せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

尻に火がついた

今年も残り32日。
そろそろ本気出す。

週刊少年ジャンプ52号感想

・呪術廻戦
とりあえずニーサンは別の場所に移動したようですぐ死ぬってことはなくなったかな。良かった良かった。
で、メロンパン入れとメスゴリラの戦いはと言うとお互いがお互いの能力を煙たがってる一進一退の攻防っぷり。
ただその上で長期戦による弱体化を狙おうとしたゴリラに対して即領域展開で力のぶつけ合い勝負に入った羂索が今のところ一歩リードか。
天元様の援護ありとは言えどうなるかなー。


・あかね噺
こちらも領域展開かな?
漫画的描写として何かすごいことしだした!と言うのは伝わるんだけど身振り手振りや語り口調ではなく演出に走ってしまうのはやや残念ではある。
あそこまでハードル上げた以上見たこともないような漫画的表現で落語を見せてくれることを期待したのだが…。
いやこれはこれで分かりやすい描写ではあるんだけど。及第点くらいの。ただ予想を超えるものが見たかっただけで。


・サカモトデイズ
相変わらずこの世界のモブは度胸が座りすぎている。
危険が迫ってるのにのんびりしてるのはギリギリ分からないでもないんだけど目の前で人が死んでも気にしないのはどうかと思うのだが!
そう言うとこも含めてアクション映画的だなぁと。今回は構図も凝ってたし視覚的に楽しい回であった。


・暗号学園のいろは
おっふ…クラスメイト全員紹介はあまりにも濃厚な西尾維新節で胸焼けを起こしそうになった。
いやこういうの好きだけど2話目にして原液ドバドバすぎるんじゃないかな。


・ウィッチウォッチ
前回までシリアスやってアンケ落ちそうなのを懸念したのか知らないけど過去最高レベルの面白さをお出しするとは。
ただの配信ネタに奥の手として温存していたであろうTSネタを加えることにより面白さは2倍どころか2乗にも跳ね上がる。
相変わらず他人のやることにノリノリでプロデュースするモイちゃんがまさか1番好みの造形になるとは。
もうヒロインいらないな!


・ヒーローアカデミア
本当にヴィラン側が攻める時は筆のノリが1段階違うように感じられる作者だ…。
ピンチを演出するのは良いんだけどあまりにもヒーロー側が苦しい状況ではないだろうか。
これが連載途中ならそう長くはないって分かるんだけど一応最終決戦っぽいしどこまでこの苦しさが続くやら。
つまらないわけではないから良いけど。


・アオのハコ
なるほどカルピスコラボ。
飲料水コラボがよく似合うな先輩は…でもスポーツ漫画ならカルピスよりもっと合う飲み物があるのでは。
本編の方はやっと雛にはっきり三くだり半突きつけたのに別の子がなんで振ったとかお前の本命はそんなに良いのかとかさすがにウザさが上回ってきた。
本人も言ってるけどそういう聞き方すると振られた子が悪かったのかみたいに聞こえるしどちらの得にもならないんだよなこの聞き方。
眼鏡でも誰でも良いからこのマネージャーどうにかしてくれないものか。


・一ノ瀬家の大罪
うーん…悪い意味で露悪的、悪い意味で悪趣味、悪い意味で週刊向きではない。
一応関係は進んでるんだろうけど話が進んでないように見えるんだよなぁ。
1話でお出ししたのは明らかに怪しい家族生活だったのにちょっと序盤から1人を掘り下げすぎではないだろうかと。
そういうのは平行していくつもの家族の生活を見せるから良いんであってただ延々とイジメ描写されても「うんまぁこの子のことはわかったから他は?」ってなると言うか。
正直いじめられっ子…元いじめられっ子に関してこれ以上深掘りする要素があるとは思えない。


・逃げ上手の若君
今週も若はお美しゅうございました。
さすがに追いかけっこだけで勝負がつくわけもなく相手もぼちぼち本気を出してくるようだけどその分戦いの終わりも見えてきた感が。


HUNTER×HUNTER
いや本当になにがどうなったらこのクロロがあのクロロになってしまうのか。
他のメンバーは大体幼少期から面影残ってるんだけどクロロだけはガチで変わってしまったよなぁ。
それこそ黒の章を見た仙水レベルに。多分メンバーの1人がよほど酷い殺され方をするんだろうけど。
と言うかこの仲良しメンバー見てるといよいよ何考えてヒソカ入れてたのかまるで理解できんぞ!
劇団だからってピエロでも欲しかったのだろうか。

不滅のあなたへ 第6話 「異端の徒」

顔が良くても気持ち悪いものは気持ち悪いカハク。


時代や世界観的にぼちぼちあるだろうなと思われた異端審問がとうとう勃発。
宗教的に無から有を生み出す存在なんて悪魔認定でもしなきゃやってられないだろうなってのは痛いほどよく分かる。やってること完全に神か悪魔だし。
実際あの場で本当に死者を甦らせることが出来たらどうするつもりだったんだろうなんとか教の人達。幸い…と言うか何と言うか、知らない人を復活させることは出来なかったけど。
その結果が捕まった上に解けた鉄を流し込んで封印完了!はあまりにもご無体。殺せないなら閉じ込めてしまえば良いってのはまぁ理屈としてはそうなのだが。
問題は人間が思いつく抹殺方法なんぞじゃフシをどうにか出来ないってことなのだが。
むしろこれで解けた鉄を覚えたフシが完全な攻撃方法を覚えたっぽいのがまた。確か昔石になったこともあるし鉄なんて余裕でなれる気がする。
さすがのノッカーもまだ解けた鉄流し込まれても無事な耐性は持ってない…かな?生物である限りどうしようもない気がする。

今日の独り言

ライブ感想はまた後日。


ぬう…ドッジ弾平の続編。

今日のイラスト

アニメ













アイマス









TYPE-MOON






サイゲ








Yostar














バーチャル









ゲーム








オリジナル

https://www.pixiv.net/artworks/103174656