せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいはパン食

最近余り運動してなかったとは言え先月から3kgも増えたのはヤバすぎる。
間食はほとんどしてない以上やはり根本的な運動不足か…。

新米錬金術師の店舗経営 第09話 「蜂蜜を採りに行こう!」

青い子とエルフはどんだけネタにしても良い。


そんな借金2人組メイン回…いやメインと言うか何と言うか。腹壊してスカ展開とか仮にも女子の姿かこれが。
確かに出発前に腐った果実なんかを食べて蜜を出す~とか言ってたけどさすがにアホの子2人が無知と言うよりサラサの説明不足が原因かな。
村のおっさんも引っかかる辺り子供でも知ってる常識ってわけでもないようだし自分が知ってることは他人も知ってるはずと言う単純なミスでとんでもない被害を出すところであった。
その辺考慮に入れたとしても自業自得な部分は大きいので鬼畜錬金術師とか外道とか言われるのはさすがに言い過ぎではある…かな?
元から金銭にきっちりしてる性格だし効果は多少落ちるとは言え赤字にならない程度の解毒薬を作ってくれるだけの情はあるし。
まぁ仮にロレアが同じことになったら無償で助けるだろうけど。絶対。


このまま最終回までずっとダラダラ冒険と商売してそうだったけどアホの子2人の親が来たことで話が進むかな。進まないかな。

BLEACH 千年血戦篇 第8話 「THE SHOOTING STAR PROJECT 〔ZERO MIX〕」

出た…BLEACH界隈の腐女子夢女子を恐怖に陥れた「零番隊」…。


前回までが割と重すぎた反動か今回はほぼほぼギャグ回。あるいは一護によるツッコミ回。
一護自身は総隊長にそこまで縁も恩もないせいかショックは少ないようだけどそれにしたって直接ユーバパパとやりあって疲れてるだろうにキレの良いツッコミの応酬はさすが主人公。
基本的にこの作品って能力以外の説明はとことん省くせいで一護の語彙力が「なんでだよ!」と「説明しろよ!」ばかりになってる気がする。
巻き込まれ系主人公と言うならこれほど説明もなく巻き込まれるジャンプ主人公も珍しい。敵だけでなく味方からも行けば分かると言わんばかりの対応だし。
そもそも仲間の中でも1番頼りにしてる浦原さんからしてガチで説明なしで人を送り込む諸悪の根源だからなぁ。言わなくても良いことや知らない方が良いことも半分くらいあるとは言え。半分だけ。
まぁ今回トップクラスに可哀想なのは一護ではなくスマヌスマヌと恥を忍びながら頼んで死んでいったはずの白哉がしれっと生きてた上にギャグ空間に放り込まれたことなのだが。
格好良く死ねたならこうはならなかったろうに。

コンの声聞くの何十年ぶりだろう。

今日の独り言

とうとうくるかラビュリンス。


チョコボンタイシン…後差しでなにかかな。

今日のイラスト

アニメ









アイマス







TYPE-MOON







サイゲ











Yostar













バーチャル






https://www.pixiv.net/artworks/103200041


ゲーム







オリジナル