せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

開き直った

忙しくなる時期だからこそのんびり過ごして斜めに弾く。
実際自分が焦って物事進めると120%ミスするんでどうせやり直すくらいなら遅れたほうがマシである。

週刊少年チャンピオン1号感想

・入間くん
シーダ先生ちょっと本当に信じて良いのか…?ってなるけど。
こんな良い悪魔が武蔵野州にいるわけないんで絶対何かしら豹変する秘密があるんだろうなぁ。
それはそれとして無詠唱取得の流れとは思わなかった。そんな重要スキルを生徒全員に1度に覚えさせるとはかなり割り切ったもんだ。
と言うか入間ちって本当に魔力供給さえあれば他の悪魔と同じこと出来るようになってるのね…無詠唱まで。


弱虫ペダル
登りで勝つけど全力を使い果たしてリタイア。
そんなとこまで小野田君リスペクトしなくても良いのに…流れは焼き直しだけど次回以降どうなるやら。
主人公はあくまで小野田坂道だし主人公補正のないキャラがどこまで話に関わるやら。
さすがにこれでトントン拍子にレギュラーってこともないと思いたいが。


・SANDA
この世界の日本が終わりすぎている…世界全体がこうなんだっけ?
学校を出たらほぼほぼゴーストタウンで老人が子供の人体を狙って襲ってくるとかそれはもうただのゾンビ映画なんよ。
BEASTARSの裏市よりヤベぇ。


・気絶勇者
この漫画段々良い感じになってきてる気がする。
最初の頃は1発ネタと言うか出オチみたいな話だったけど各キャラの掘り下げを1回1回丁寧にやってきたおかげだろうか。
冗談めかして勢い任せに誤魔化すよりこういう路線の方が良いと思う。


・吸血鬼すぐ死ぬ
押切蓮介にあこがれて漫画家を目指した作者。
の代原に押切蓮介を使う暴挙。
見てる側は面白いが作者本人はガチで申し訳無さそうだな…でもまぁ体弱いっぽいしな…。
アニメ2期も近いから色々働かされてることは伺える。それはそれとして原稿落としちゃダメよ。


・ナインピークス
あれ…普通に仲が良いと言うか幼馴染なのかこのグラサンと我妻。
正直いつ裏切るか見限るかって思ってたけどこの分だと普通に親友っぽいし今後も安泰だろうか。
うーむ予想外。


・あつまれ!ふしぎ研究部
久々にこの漫画でパンツを見た気がする。
最近なんやかんやお色気抑え気味だった気がするし。まぁたまにはね?


ルパン三世
あれドワ子死にそうな流れ?
次元に関わる女の死亡率本当に高いっぽいからそういうのやめてほしいんだけど!
調べた人によると次元回のヒロイン生存率は57%ほどなのだとか。半分死ぬのか。


・バキ
範馬勇次郎の胸板に!捕鯨用の槍をシュー!超!エキサイティング!!
もうネタがないのだろうか作者。


・もういっぽん!
割と絶好調だった園田を抑え込みでねじ伏せるヅカちゃん。
やはりデカくて重いはそれだけで柔道における強さだな…30kg近く違う相手に抑え込まれたらそりゃ抜け出せないか。
まして元女子相撲経験者。


・ハリガネサービス
へいへい相手さんビビってる。
まだ奥の手隠してたのかみたいに本気出してきたけど思ったより対抗できてるし普通に勝てるかなこれ。
ここまで来て負けて終わりってことはないと思うが…。

転生したら剣でした 第9話 「ランクA冒険者はバケモノでした 」

意外と嫌いではないこのイキリ絡み男。


思ったより長引かなかったフランへの疑い展開。そもそも露骨に疑ってたの1グループだけだけど。
と言うかフランが本当にDランク冒険者なのかと疑うのは年齢的にも分からなくはない侮りではあるのだが。
名実ともに成果を上げてAランクになってるアマンダおばさん相手によくあれだけ啖呵を切れたもんだなチンピラ男…。
一応本人もランク相当の強さはあるようだけど目上に対する態度と相手の実力を読めない見る目が災いしたと言うべきか。
まぁその後フランが気絶してる間にアマンダに正式にぶつかり稽古したようだしアホではあっても愚かではないと言うことかな。
しかし相変わらず今期アニメの中でも戦闘シーン頑張ってる方だなぁこの作品。
飛び抜けて凄い!と言うわけではないんだけど力の入れるべきところをよく分かっていると言うか。
それでいて力を抜いていても露骨に作画が崩れたりしないのは好感が持てる。


そう言えば鞭使い久々に見た。
大体禁鞭だった気もするが。

不徳のギルド #08 「金のタマゴ」「やわらかいもの」

男でも良い、避妊するから。


前半は(既にバレで正体知ってしまっていた)ノマ加入回。
サブタイが金玉だの名前がノマ・ルーンでノーマルだのここぞとばかりに畳み掛けてきたけど男の娘とか男と思い込んでる女ではなく本当に男らしい。
まぁ見た目がメスなら中身がオスでも全く関係ないのだが。キッ君もそう言っておられる。
いや実際は中身どころか股間にナニがついてる立派な男なのだがだとしたらスライム凌辱が色々違う意味合いになってくるな…吸精?
加入が遅いからゲストキャラかと思ったけど今後も定期的に出てくるようなので期待しておこう。
後半は思ったより出番の多いエノメさん回。
新人相手で気苦労の多いキクルの癒やしパートか何かだろうか。実際こういう話のときのキッ君役得な場面が多いし。
と言うか娘から完全にパパ呼びされてるのはもはやツッコミも無しか。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ9 「DIYって、どっきり?・いがい!・よていがい!」

思った以上に頭の良い部員が多いな…部長以外。


これが1クールアニメならぼちぼち終盤に向けて話が動き出す頃と思ったらほら来た!
いやまぁ最悪の想定は部室解体だったのでまだ資材だけで済むだけマシだったと思うべきか。
そもそもあんなゴミ置き場の真横に資材置いたらそりゃ廃材かなにかと思って持っていかれるだろうし自業自得とまでは言わないけど仕方ないっちゃ仕方ない話ではある。
まぁパレットくらいならその辺の工事現場にあるからええやろ!とはならないにせよまだギリギリ間に合う…かな?
作中はもう夏だし1学期のうちにジョブ子も帰国するだろうし案外猶予はない感じか。
と言うかあれだけ仲良し姉妹みたいな感じになってるジョブ子プリンが離れ離れになるのは単純に寂しい限りで。もしかして毎日一緒に風呂入ってるのだろうか。
あとそろそろプリンもDIYしないとOP詐欺になってしまう。いやちょいちょい手伝いはしてるけど。

今日の独り言

またサートシ君なのか。