せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

氷河期

もうすっかり暖房をつける生活になってしまった。
ここからまだまだ寒くなるだろうし世はまさに地球寒冷化。

仮面ライダーギーツ 13話 「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」

未実装アイテムが実装される不具合。


いよいよなりふり構わなくなったのか変身出来ないところを襲ってきたりベルトそのものを奪ったり露骨な妨害。
そこまで直接妨害するなら運営権限でもっとスマートなことできそうな気がするんだけど理由があってやらないのかやれないのか。
ジャマトを育成?栽培?してることと言い世界を守ってる云々は間違いなく茶番なんだろうけどじゃあ何が目的でやってるのやら。
ギーツが狙われるのは単に何度も優勝しているだけでなく運営を探ったり潜り込もうとしてるせいだと思うんだけどたら連勝してるだけなら許されたのか。
その辺含めてまだまだ分からないことだらけなのだが1クール使って未だに巻き込まれるだけと言うのももどかしいのでぼちぼち新情報がほしいところ。
先が読めないという意味ならここ数年のライダーの中でもピカイチではある。

うたわれるもの 二人の白皇 第24話 「深淵より来る声 」

こいつら交尾したんだ!


前回でほぼほぼ話に決着がついたしAパートで氷河期到来を阻止しておおよそやることやったし後は何するんだろう…と思ってからのウォシス再来。
大人しく無くしたものに思いを馳せて朽ちていれば可愛そうなピエロで済んだもののこれじゃただヘイトを上乗せするだけの厄介なヒス男にしか見えないな…。
いや実際そういうキャラなんだろうけど思い出の映像見せあの結論になるのは1から10まで救いようがない。
翻って言うとこんなのを息子だからと助けた帝も厄介なことしてくれやがってって感じなのだが。ヤマトの民巻き込まれてますよ。
ショタ組も今まで大した出番も縁もないはずなのに急にラスボス配下っぽい態度や言動でこちらを挑発してくるし終盤の急展開こそうたわれ節と言われてもこれがラスボスの前座ってのはなぁ。
残りの尺的にこれ以上黒幕やボスもいないだろうから後はウォシスどうにかして終わる感じなのだろうか。うーむ。

ポプテピピック 9話

久々に聞いたなそげぶ。


今回のネタはただひたすら勢い任せのつまらないものだったので声優関連しか言うことがないな…。
いや普段が面白いのかと言われれば半々くらいなんだけど今回は半分すら面白くなかったので。ここまで滑り散らすのも珍しい。
肝心の声優ネタなのだが前半の久美子コンビもどっちがどっちだって感じで悪くないんだけどやっぱ後半の禁書コンビがいろんな意味で強すぎる感。
しかしさすが良いチンピラから悪いチンピラまで古今東西いろんなチンピラを演じてきたしこりんこと岡本信彦
いつものチンピラ声がポプテピの柄の悪さにスーッと効いて…これはありがたい…。
そんなギャハハ声を支える阿部敦ボイスも耳に優しく着地して実に良い。この2人が揃うことで声質のバランスが取れてると言っても過言ではないかと。


声優以外は本当につまらなかったけど今回!

デリシャスパーティ プリキュア 第38話 「おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン」

唐突に過去に飛ぶ。


実はどっかで生きてるんじゃないかなと思ったけどさすがに故人になってるかおばあちゃん。
それと同様にコメコメ1世ももしかしたら…と思ったのだが眼の前で消滅させられちゃ流石に疑いようもないか。世襲制って言うか世界に1匹だけなのね同じ名前の妖精って。
つまりパムパムメンメンは普通に20年以上生きている存在であり特にメンメンはどのツラさげて女子中学生の胸元に飛び込んでたんだと言う話に。
人間とは歳のとり方が違うと言われればそれまでだけどそれを考慮しても犯罪臭が拭いきれないぞこの合法ショタ。
結局肝心なことは分からないまま帰還したけどそろそろセクレトルーも退場しそうな勢いだしゴーダッツ登場も近いかな。
今まで一切素顔や人となりすらひた隠しにしてきたのはなにか意味があると思いたいが果たして。
単に概念的な存在なんでパーソナリティなんてありません、みたいなオチは御免被る。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話 「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

シャディクがちょっと哀れになってきた。
あと一歩君に踏み出せたならなー!スレッタに横取りされることもなかったのになー!


エランはともかくグエルは参戦するんだろう!と思ったらさすがにそこまで尻軽ではなかったのか参加せず。
プラモについてる赤目モードになるんだろう!と思ったら普通にアンチドート対策が発動して自力で撃退。
やはり…エアリアル無双か…!と思ったらギリギリのところで脚をやられてそのまま倒されそうになったところをチュチュの狙撃で逆転勝利。
いやー予想は外して機体は上回る見事な集団戦であった。まぁ数合わせの4機は瞬殺されてしまったのだが。
それにしたってエアリアルがやってるみたいに両手足もぎ取って地面にすっ転ばしておかないから最後の最後で逆転されるわけでこれはもうシャディクの詰めの甘さではあるか。
まぁそんな芸当普通は時間がかかるから出来ないだろうし改めてファンネルの強さと早さが際立った決闘だったなぁ。
そういうのを止めるためのアンチドートだったんだろうけどバリア無効バリアみたいなことやられちゃ世話ないか。
と言うかシステム的なものを除けばあんまり強そうには見えなかったなシャディクとミカエリス。なんならグエルの方が普通にパイロットとしての腕前は上に思える。
これで御三家全員と戦ったけど見た感じの印象だと男3人同じ機体で勝負したら多分グエル先輩が1番強いんだろうなーと。
そんなグエル先輩はいよいよ家かプライドかを選ぶときが近づいてるようだけど㈱ガンダムに入るなら次回がラストチャンスだろうか。
序盤で予想できたストーリーライン…御三家全員ぶっ飛ばしストーリー…は今回で決着ついたし次回からいよいよ本番って感じかな。
地球圏の戦争に巻き込まれるんだと思うけど現状学生のこのメンバーがどう戦火に関わっていくのか。

今日の独り言

推し疲れとは。


キルコさん…生きていたのか…。