せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

楽しみは朝

サッカーどう?
引き分け?
じゃあ寝るね。

週刊少年ジャンプ1号感想

もう1号になる時期か…。


・ワンピース
CP0普通に進入してきたけど正直そこまで劇的に強さが変わってないのだとしたら一蹴してほしい感あるなやっぱり。
四皇倒した現状で今さら苦戦してるようじゃルフィどころかカイドウ達の株も下がりかねないからな…。
しかし量産型ベガパンク思ったより役に立たないな。


・サカモトデイズ
令和の殺し屋鬼カッケェ!このまま敵組織滅ぼしに行こうぜ!
いやー前回も素晴らしいスタイリッシュ戦闘だったけど今週は群を抜いて格好良かった。
と言うか基本的に殺し屋ってカタギの人に手を出さないかと思ったら普通に八つ当たりするのね舞妓さん殺し屋。
それに対して令和ガールはなるべく人目につかないようにひっそり殺す。うーむ痺れる意趣返し。
あとさすがに直接狙われたらもうちょっと怖がれよ一般市民!


・呪術廻戦
お兄ちゃん帰ってきちゃダメじゃないか!
てっきりしばらく出てこないだろうし安泰かなと思ってたのにこれじゃ次週にでも死にそうで困る。
メロンパン入れが思ったより強くて思い切りが良いのもあるんだろうけど完全に押され気味でこの奇襲もどうなるやら。
治せよ!治さねぇよ!はちょっと息ぴったりすぎて面白かった。


・アオのハコ
いやもう良いからマネージャーの話は。
これ以上行くとただのウザキャラになるぞってラインをもう越えてきてるしここからさらにグダグダ大喜に言い出すのはヘイト要員になりかねない。
今のこのマネージャーに先輩のこと好きって知られたら本当に余計なことしかしなさそうでな…。
正直長期連載ジャンプラブコメの悪いとこが出そうでヒヤヒヤする。


・一ノ瀬家の大罪
うーん…大コマ連発のその場限りのインパクト狙いとしか。
ページ数違うとは言えタコピーだって序盤はもうちょっと話進んだと思うんだけどこんなダラダラやってて大丈夫なんだろうか。
どうせ次回友人に酷いことするのは分かる。外れるなら良いけどそのままお出しされたらちょっと安直すぎるな…。


・あかね噺
やっぱり領域展開してる…。
掘り下げだけでも十分凄みあるって分かるんだけどなまじっか絵で表現しようとすると何かの特殊能力ですか?って意識が先立って素直に話術や所作のおかげって汲み取りにくいのよね。
いや素直に受け止めれば良いだけなのだが。


・暗号学園のいろは
漫画そのものは嫌いじゃない、むしろ好きな方ではあるんだけど感想に困る系の漫画だな…。
とりあえずゴリウーさんが無様に負けるのを楽しみにしておこう。


・ウィッチウォッチ
先週がシリアス展開の後にお出しする用の最高傑作だろうなと思ったら今週はさらにそれを乗り越えて来るとは。
基本的にカンシ回にハズレ無しと言って良いんだけど個人的最高峰の30倍速回を越えたかもしれないこの面白さは。
いやー本当にギャグのセンスあるなぁこの作者。発想がすごい。


・逃げ上手の若君
ごめん若のぶっかけ顔しか覚えてない。
馬大好きおじさんに悲しき過去…は今までの奇人変人に比べると普通かなーって。
いや十分可愛そうだとは思うんだけど。


ハンターハンター
なぜ劇団で満足しなかったのかに対するアンサー回。
身内が惨殺された分なまじ黒の章見るよりキツい話なのは分かるんだけどそれでやることが誰からも恐れられ誰も手出しされない流星街を作る!なのがなぁ。
いや100歩譲って手を出すと報復するやべーやつらってイメージを作り出すのは良いんだけど結局一般人も巻き込んでるからな旅団。
それくらいしないと本当の悪名は響かないのだとしても巻き込まれる方からすればたまったものではないすぎる。
と言うかこれ見ると本当にウヴォーをヨークシンで死なせたのは大失態も良いとこだな…ちょっと調子乗ってマフィアに手を出したばかりに。
そしてツイッターでトレンド入りするクルタ族。悪名轟かせるためとは言えたまたま狙われたとは思えないしこの件に関わってるんだとしたら本当に薄汚ねぇ血になってしまうが果たして。

不滅のあなたへ #7 「罪とゆるし」

復活や脱出の仕方が悪魔認定されても仕方ないくらい禍々しいなフシ。


ボン王子本当に良い人となりしてるなぁ。子供からパンをせがむ我儘さはあるものの子供が死にそうになると普通に優先して助けるし。
この優しさと言うか気遣い感は別に旅の途中で性格が変わったってわけでもなく元からの資質っぽいし現国王は何が気に入らなかったのか。
まぁなにもないと優しさが発揮されず我儘な部分が露出するし王がそんなフワフワしてちゃダメってことなのかもしれないが。
ただ普通の我儘なバカ王子ってだけじゃ逃げるを良しとせず自分の死を持って国やフシを助けようとはしないよなぁ。
この辺CV子安武人の演技力も相まって実態以上に尊い精神の持ち主になってるように思える。
そりゃ霊の2人も付き従うわ。この2人死んだ瞬間見る限り別に生前からボン王子の知り合いってわけでもないのに幼い頃からの付き合いっぽいし。

今日の独り言

やっとシン・ウルトラマンを見たのだが…劇所で見たかった…!
最近のウルトラマン全然見てないし映画見るのもなぁと変な遠慮したのが失敗だと断言出来るくらい面白かった。
広いスクリーンで見たかったなあああああああ!
というわけでシン仮面ライダーは絶対劇場に見に行こうかと。

今日のイラスト

アニメ







アイマス





TYPE-MOON







サイゲ










Yostar








バーチャル






ゲーム







オリジナル