せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エラ呼吸

部屋が乾燥してたのか朝起きた時喉が痛い。
マスクつけて寝ると耳が痛い。
もう水中で寝るしかないか…。

週刊少年サンデー2・3号感想

・葬送のフリーレン
何と言ったものか非常にゆるい話だった。
内容的には調理用ゴーレムを発見してこういうのが役立つ世の中に思いを馳せる感じなんだろうけどそもそも今いる土地が絶賛魔族の驚異にさらされているので…。
よく人間だけでなく魔族からも壊されなかったなと。


・コナン
最近…でもないけど最近のコナンって事件にかこつけて準レギュラーキャラと黒の組織を率先して因縁つけてる気がする。
ぶっちゃけ犯人も被害者も動機もかなりおざなりだなーって。


・MAJOR2
ああ、さすがに一応グラウンドは用意してくれるのか校長。
てっきり広いスペースも与えられず校庭の片隅に追いやられるとばかり。
それはそれとして嫌がらせに余念のないクズの鑑。1年加入がどこまで影響出るやら…。


・龍と苺
今度こそ負けるだろう→今回も勝ったよな苺と違って完全に勝敗の読めない天上世界の勝負。
片方はモチーフ的に藤井聡太なんだろうけどだからと言って無条件でこちらが勝つとも思えないしどうなることか。
苺との因縁的にはやっぱり月子パパなのだろうが…ここで藤井聡太とあたってもなぁ。


・よふかしのうた
うーむ分からない。このヒステリック吸血鬼おばさんが何を目的としているのか分からない。
初めて胸がときめいたってのもコウ君に相談したのも事実だろうけどコウ君が絆されて変身アイテム壊した途端に邪悪なスマイルってどこまでが本当で嘘なのか。
あるいはさっきまで本音で語ってたけどチャンスと見るや即頭が切り替わったのか。今更コウ君どうにかして状況が変わるとも思えないが。


・紅月事変
キャラ掘り下げはできてるし話も一歩ずつ着実に進んではいる…んだけどとにかく地味だなー。
絵柄もキャラの性格も問題はないけどさすがに地味過ぎると思う。話も展開も。


・ラストカルテ
優しい一般人のおじさん…!
普通自分の家の近所で学生が4~5人たむろしてワシの解剖とか医大生だと分かってても迷惑そうな顔しても許されるだろうに。
しかし鉛中毒とはこれまた野生動物にとって死活問題なことを。


・帝乃三姉妹
三姉妹より可愛いヒロイン出したら読者の意識が完全にそっち持っていかれる…とちょいちょい言ってたのだが。
事実そうなってきてる気がする。ちょっとこの将棋ガールちゃんあざといが過ぎる。
他の三姉妹も十分チョロくてあざといんだけど


・九龍城でもう一度
(そろそろ抱かないかなと思っている顔)


トニカクカワイイ
何か意味があるようであんまりないんだろうな的な回想がちょいちょい挿入されてきてるけど。
ちょっと前のハヤテパート見る限り忙しすぎて話も進められないからお茶を濁してるようにみえる感じ。
いやまぁ今回に限っては現代への繋がりがなくはないんだが。


魔王城でおやすみ
おっと…非常に珍しい姫のデレ?要素が。
どちらかと言えばクーデレタイプだと思ってたのだが自覚なしに嫉妬するタイプだったか。
てっきりあくましんかんの勘違いオチみたいになるかと思ったんだけどここまで明確に反応するとはなぁ。


君は008
お、一応通用するのは通用するのね心神喪失攻撃。
問題は1度満たしてもすぐ哀しみにあふれてあまり効果がない…と言うのはちょっと面白い解釈だった。
哀しみが尽きるのが先か満たされるのが先か。持久戦するにはあまりにも実力差があるが果たして。


・あおざくら
もうこの時期ってことは3年生になるのもすぐそこってことかな。
正直この漫画がどこまで続くのかさっぱり分からないけどいけるとこまで行ってほしいところではある。
行き着く先はやはり自衛隊員だろうか。


ヤマノススメ Next Summit #10 「新しい季節」

ぼっちざあおい。


と言うわけで終業式&始業式回。
たまに忘れそうになるけどこの娘っ子達中学生じゃなくて高校生なんだよなー。見た目がロリっちいくてそうは見えないけど!
あとAパートで終業してBパートで即進学してたけど春休みほとんどやらなかったのね。この年頃のキャラを扱う作品にしては珍しい。
まぁ今までも十分遊び呆けてたし今更長期休みで何かやるって必要もないのだろうか。それを言うならこの作品で学校生活自体必要なのか?と思うが。
一応登山趣味を通じてコミュ障人見知りぼっちなあおいの意識改革も描く意図があったりするのかしらん。
ただこいつ人見知りするだけで良い子でもおとなしいわけでもないからな…心の中じゃ割と失礼なことも言ってるし。
今回にしても中学から一緒のクラスだったらしい眼鏡さんの事ほとんど意識してなかったっぽいし。相手は一応友達と思ってくれてたようなのに。
まさにそういうとこやぞ案件。

チェンソーマン #09 「京都より」

別に悪魔の力とか借りてるわけじゃないんだっけコベニ。
チェンソーマンより動いてたのでは。


その作画力を肝心のチェンソーマンやサムライソードに使って欲しかった…と思うのは贅沢か否か。
静止画だとスタイリッシュそうに見えるんだけど動いてみるとどこかガッカリと言うか物足りないんだよなぁ。
一方でマキマさん周りとかそこまで力入れる必要ある?ってくらいヌルヌル動いてたしどうにも作画力の配分が気になるところ。
全部が全部ガッカリなら逆に諦めもつくんだけど前述通りコベニ無双に力入れてたり良いと思える部分もあるから期待通りと期待外れが交互に襲ってくると言うか。それこそ期待しすぎなのだろうか。
でもやっぱり声や演技はもうちょっと張り上げてほしい感。コラボCMでのセリフ聞いてると絶対そっちのが良いって!ってなる演技多いし。
しかし今回はマキマさんの恐ろしさの一端が分かる重要な回だったのだがこうして映像で見るとただひたすらグロいな…。
漫画だと潰れた瞬間の1コマって感じだけどアニメにすると潰れるまでの過程が描かれるからえげつなさ倍増と言うか。
こんな潰れたトマトみたいな映像そのままお出しされたらそりゃ教育に悪いって抗議する保護者が出ても不思議ではないか。
子供に深夜アニメ見せるなとは思うがそれはそれとして。

今日の独り言

割りと面白かったけど未解決ネタが多くてあと一歩スッキリしないパヴァーヌ
まぁまだ3章だから4章以降もあるだろうけど次はラビット小隊だろうしな。

今日のイラスト

アニメ








アイマス






TYPE-MOON






サイゲ







Yostar










バーチャル






ゲーム






オリジナル