せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2倍速で動けば実質2倍の時間

時間が2倍欲しいけど2倍寝て2倍遊んでも2倍働くことはないだろうと言うことは分かる。
まぁそれこそが重要なのだが。

週刊少年チャンピオン2・3号感想

弱虫ペダル
今泉ポジにでもなるつもりか木中…!
いや結構良いやつだし実力もそこそこあるし嫌いではないけど。新1年生が現3年の生き写しみたいなメンバーというのも部活ものではよくある話だし。
となると鳴子ポジもほしいところだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
うーん鈴回に眼鏡が割り込むようになってしまった。
嫌いではないけどあんまり興味ないんだよなこの科学部眼鏡ちゃん…。


・もういっぽん!
おや意外な伏兵。
負け濃厚だった早苗が逆転勝利と言うのは漫画的には予想出来る流れだったけどこうなると俄然レギュラー争いが読めなくなってきたな。
永久ちゃんは確定枠としても。


・気絶勇者と暗殺姫
結局全員チョロインすぎる。
とりあえず一巡したし後はドタバタの1話完結になるか意外とシリアス話でも広げていくのか。
どっちでもやれる土壌はあるし期待はしておこう。


・入間くん
バチコ師匠13冠候補なのか…意外と凄い悪魔だったのね。
新しい13冠に孫達のお披露目に貴族会にと思った以上にこれから話が動き出しそうだけどまぁこの作者なら面白いように着地するだろう。
風呂敷はいくら広げても良い。


・吸血鬼すぐ死ぬ
前回がエッセイじみた話だったので本当に久々な吸死本編。
単に相手をミニスカサンタにするだけならいつもの変態だけど周りからミニスカサンタお姉さんに見える催眠付きとかまた普通に使えば驚異的な能力をアホが取得してからに。
あと吸血鬼野球拳はもうちょい報われても良い。


・ナインピークス
今まで20年前の父親としか接してなかったけどとうとう母親登場か。
何も邪魔しなければこのまま両親がくっつくだけだろうけどそれじゃタイムリープ物としてつまらないし絶対息子に惚れる展開になるんだろうな…。
近親相姦はいかんぞ非生産的な。


・SANDA
急にトンデモ世界観になってきた。
単に少子化によって地方が寂れるとか東京一点集中とかは分かるんだけどその玄関口である東京駅は常に乱闘!残るはスーツ姿の猛者ばかり!は完全にギャグなんよ。
しかし思ったより早い再登場だなテロリスト達。結構濃いキャラだったからまた出番あるかなとは思ってたけど。


ルパン三世
ルパンととっつぁんが協力すれば魔物だろうがなんだろうが大体はなんとかなると言う説得力。
もうちょっと異世界らしい武器や魔法なんかを使っても良いような気もするけどまぁ本来のスタンスで異世界住人相手にするのもらしいっちゃらしいか。


・SHY
クフフさん能力もメンタルも強すぎない?


・ハリガネサービス
へいへいお兄ちゃんビビってると思ったら相手も伏兵を投入と。
せっかくのチャンスだったのにこれで時間稼がれて復帰されたらまた試合が長引いてしまうな…。


転生したら剣でした 第10話 「蜘蛛のトラップは反則でした」

\ 💡 /
乱れ雪月花


なぜかこのタイミングで今更のようにスキルや魔法の取得方法や派生を勉強するフラン。
まぁ師匠師匠言われてる剣も中身は転生者だからその辺の事情詳しくないしやっとまともに教師と言える存在に出会ったのなら色々聞くのも道理ではあるか。
中身は大体ロマサガだったり念能力っぽかったりどこかで見たようなアレなのは深くは考えまい。分かりやすいっちゃ分かりやすいし。日常がゴリラだったはず…。
この辺の複合属性だのスキルだのは今後の伏線かピンチのときの閃きになるのかな?と思ったらいきなりピンチに陥ってしまう辺りあまり運は良くない気がするフラン。
今までミキシンソードがあればなんやかんやうまくいくと思ってたけど武器から引き離されたフランとかただの幼女でしかないしリョナ展開待ったなしか…。
原因となったおっさん2人がどれだけ頑張ってくれるやら。こっちも武器ないけど。
装備解除の罠にテレポーターの併用とか必ず殺す罠すぎる…不思議のダンジョンだってそんな無法やってこないだろうに。

不徳のギルド #10 「揺れる思い」「偉大な父」

すったもんだがありまして。
吸ったり揉んだり。


今まで暴走ネタと陥没乳首くらいしか特徴がなかったハナバタメイン回。
能力的には十分前衛足り得るし狂花状態じゃなければ1番マトモなんだけどそこが1番重要かつ本人が自覚してないので若干蚊帳の外であった…のだが。
まさかこの手の恥部ネタを普通に本人に明かすとは思わなかった。こういうのよほど終盤になって自分から気付く展開が多いと思うのだが。
あるいは嘘や冗談だと思って信じないか。どちらでもなくすぐ信じる辺り…現実逃避はしてたけど…実に手っ取り早くてノンストレスな作品だ。
これで暴走状態が改善されて使いこなせるようになりました…となるのかなかなか上手くいかないかは残りの尺的に厳しいかな。一朝一夕で改善されるものでもないだろうし。
しかしサザエさん時空でいつまでもダラダラ遊んでても良さそうなのに1クール内でも各キャラちゃんと成長していくものだなぁ。
ただのアッパラパーなお色気アニメではないと言うことか。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ10 「DIYって、どんぞこ?・いんぽっしぶる?・ゆうきとやるきがあればなんでもできる!」

謝罪1つないのか産廃業者。


前回せっかく集めた廃材をごっそり持っていかれてどうすっぺ…と思ったら割とあっさり立ち直り。
もう材料集める時間ないよ~ってなるのかと思ったら周囲への働きかけと顧問のおかげで思った以上にすぐ復帰できたなと。
それもぷりんのおかげ…ではなく最初からせるふも思いついてたのだがここは2人が同じ結論に至ったエモさこそ重要ではなかろうかと。
1話くらいのつっけんどんさはどこへやら最近はすっかりデレも隠さなくなってきてるしなぁ。そもそもなんで疎遠になってたのかって話なわけで。
その辺が解決しないことには今回ラストみたいに誘ってもまた断られるのではないかなって気がするけどどうなることやら。
水着回での反応も気になるし単に学校が違ってちょっと疎遠になって今更気恥ずかしかっただけなのか別の理由があるのか。


最終回はジョブ子との涙の別れになるだろうから実質あと1話くらいかな。

今日の独り言

ラビュリンスよりルーンの方が自分好みかも。


またレイドかプリコネ。