せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レバニラ炒めライス

明日また来てください。
本物のレバニラ炒めをお出ししますよ。
とは言われてないけど実に美味しいレバーを食べて今まで自分の下処理は本当に適当だったんだなと反省。
血抜き1つであれだけ変わるのか…。

仮面ライダーギーツ 15話 「謀略VI:仮面ライダーの資格」

もはや妨害を隠す気もないクソGM


つい最近ジョジョで見たような手口で記憶を取り戻し見事ラスボス撃破なギーツ。
なんか意味深なポスターだなとは思ったけどまさか事前に自分の置かれた状況をメモして残しておくとはただ考えなしに邪魔するGMとは格が違うな…。
GMも一緒に暮らす願いが継続してるのなら念のために部屋を漁ってなにか残してないか調べておけば良いのにただただ無能が過ぎる。
次回復活したギーツを倒させようとするらしいけどそもそもタヌキが勝てば他の参加者全員復活させるってこと理解してるんだろうかこいつ。
正直牛さんが消えた以上そっちの願い事叶える流れになるのかなーとは思ってるけど。こんな序盤で退場させるキャラじゃあるまいし。
そして仮に今回やられたとしてもライダーとして呼ばれる権利は残ってるしタヌキの願いで確実に復活もするギーツと。このGM詰みである。
談合とは言わないまでもジャマト作ってる側となんらかの勝負ないし競い合いをしてるのは今回判明したし現状世界の危機感を感じられないのだが実際どうなのだろう。
仮にこれで負けたら世界がどうにかなるのならマジでギーツの邪魔してる場合じゃないだろ無能GMって話になるのだが。
運営側らしいギーツの母親絡みでなにかあるのだろうけど。


ナーゴが勝つ可能性?ないでしょ。

うたわれるもの 二人の白皇 第26話 「願いの果て」

マジで何がしたかったんだウォシス…。


オシュトル!仮面の力は使うなよ!了解アクルカ!
クオン!ウィツァルネミテアの力は使うなよ!了解不安定な姉様!
どっちもやめろっつってんのにすぐ使っちゃう。いやまぁ前者はそうしなきゃ全滅もありえたから仕方ないっちゃ仕方ない犠牲なんだけど。
ただこのままだと他の仲間何しに来たの?ぼっ立ちでピンチになっただけ?って気がするのでハク不在のまま真のラスボス戦と言うのは悪くはない。
悪くないんだけどそのせいでいよいよウォシスのお前何してんだ感が強まるな。
大人しくあの世に行ってりゃ両親に会えたろうに…とまでは言わないけど尺の都合か元からそうなのか特に自己主張も薄く成仏したのがなぁ。
まぁ自暴自棄でああなったと思うのが1番無難か。はた迷惑と言えばそれまでだけどあそこまでピエロだと逆に可哀想すぎて何も言えない感。
ハクの正体は結局最終的に2~3人除いてほぼ全員察していたのが酷いと言うか何と言うか。最初から怪しまれてたり会話の流れでバレたり単純に聞かれてたりと色々ではあるけど。
ゲームの方だとフルで流したら30分くらいかかったらしいお別れが5分くらいで終わったのは興味あれば原作を!ってことかな。
ゲームだと声優はまだ藤原啓治だろうし。

ポプテピピック 12話

池田秀一いたっけ?と思ったら最後の最後で。
もしかして古谷徹がポプテピNGだから出しそびれたのだろうか。


1話でやらかした蒼井翔太特撮ショーを最後に丸々流す贅沢…贅沢?な最終話
正直ダメなときのライダーっぽいって笑いものにこそなれどマトモな評価するにはちょっと無理じゃないかなこれと言うか。
まぁジャンクフードのようにその場その場瞬間瞬間に笑えばそれでありなのかもしれないけど。真面目に見るもんじゃねえと言うか。
とりあえず西川の兄貴は今でも本当に良い肉体をしてることがよく分かった。割と良い歳だろうにこの肉体美。
後は中村優一(CV中村悠一)くらいかな…それ以上言うことがないし言う必要もないと言うか。


そして総括することもない!

デリシャスパーティ プリキュア 第40話 「俺に出来ること...ブラックペッパーと拓海の決断」

ミッフィーみたいな口のあまねがあざと可愛すぎた。


そんなわけでブラペの正体バレ回。
正直言うほど活躍はしてないし後はマリちゃんに任せなさいと言われたらまぁそうね…としか言えない部分はあったのだが。
妖精が捕まってマリちゃんも無力化したタイミングでの変身は普通に格好良かったのではなかろうか。と言うか服って自動チェンジだったのね。
タンスに入れてるからてっきりわざわざ着替えているものとばかり。それでいつも来るのが遅いのかなと。
しかしアニメ範囲内ではゆいと拓海はあくまでただの幼なじみの関係で終わるんだろうなって思ってたので。
思ったより脈ありそうな反応のゆいはなかなか新鮮ではあった。まさか泣くとは思わなかったし。
多分いろんな感情が流れてきた上でどうして良いか分からない涙なんだろうけど泣かれた本人はたまったもんじゃないだろうなぁあれ。それこそマリちゃんみたいな大人なら理解も出来るんだろうけど。
正式にデリシャストーン渡されたし今後は最初から一緒に行動することになるのか今までと変わらずスポット参戦のままなのか…。
ぼちぼち黒幕も表に出てきそうだしこれ以降ずっと前線にいてくれれば良いのだが。

今日の独り言

既に2期決定したかスパイファミリー。
あれ今やってるのは…分割1期って扱いなのね。


やはりアダマシア…アダマシアは全てを解決する。


ゆかりあかり。
ゆかあか。