せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みかんくらいなら

夜更かしするとお腹が空くのでさっさと寝てやりすごそう。
うーんリンゴくらいなら。

週刊少年サンデー4・5号感想

・龍と苺
いかんかつてないほど負ける流れだ。
今まではなんやかんや対策をしていたor対策してることを隠してここまで来ていたけど対策しようとしてもここまで空を切るような感覚は初だろうしなぁ。
多分勝負自体ズタボロにされて下手すれば再起不能に…みたいな1回負けになるんだろうな。
ただ絶対苺は忘れてるだろうけど決勝は3本勝負なので。その1敗から何かを掴んでってパターンになると予想。


・葬送のフリーレン
1話完結パートが段々虚無と言うか何がいいたいのか微妙に分からなくなってきた気がする。
何かイベントが起きて昔ヒンメルがこういうこと言ってたなーってのが基本の流れなんだろうけどさすがにそろそろ良い話オチにするのも無理が出てきたと言うか。
まぁ単純に思い出を思い返しているってだけなのかもしれないが。特に教訓とかあのときの真意はああだったのか、みたいな話ではなく。


・帝乃三姉妹
一応客がいる時にここまでチョロイン丸出しっぷりはテンション上がってるのか男を取られそうになって焦ってるのか。
案外チョロいってレベルじゃないくらいグダグダになってたし今回が特別チョロインだったと思っておこう。
一度崩れたら歯止めが効かない気もするが。


トニカクカワイイ
意味があるようなないような祖父のお墓参りも終了。
お互い関係者だと気付かないのが粋って話なんだろうけどこういう読者だけ分かるすれ違いはなんとももどかしい。


・よふかしのうた
半吸血鬼化アイテムを壊した時点では何もせず人気がない、なおかつ静かに溺死させられそうなとこまで誘導して犯行に及ぶとか想像以上のメンヘラ糞女だった!
舌の一つでも噛めば半吸血鬼化できそうなものだし判断が甘いと言えば甘いんだけどヤンデレおばさんが躊躇なく行動しすぎて対応が遅れてしまったか。
助けが入ったのは元から連携済みだったのかたまたま見つけてくれたのか。さすがにこれだけ揃ってればもう逃がすこともないと思うけど。
しかし恋を自覚してからの方がより面倒で厄介で怖いってのも嫌な話だなぁ吸血鬼。


・九龍城
抱けー!抱けー!!
初給料が出る程度の付き合いしかないのにちょっとお互い距離が近づきすぎやしませんかね。
ここから足踏みするのか一気に関係が進むのか。


・ラストカルテ
あー何かモブにしては個性強めだなと思ったら鉛玉使って狩りをしてる犯人その人だったのかこのおじさん。
別に野生動物が憎くてわざと鉛玉使ってるわけではなさそうだが動機はなんだろう。
弾が勿体ないから使ってるとかだったら猟師やめろレベルだが。


魔王城でおやすみ
鳥関連の関係者って正直見た目と言動が似たりよったり過ぎて本気で区別がつかない…。
神組に比べると何かパッとしないし。話も微妙で。


・あおざくら
出てくるたびに毎回寝取られそうでヒヤヒヤするんだよなこの幼なじみ…。
たまに防大関係者と会っても近藤ではなく岡上女史とだし。
ヒロイン同士仲が良いのはまぁ結構なことだが。


君は008
生きていたのか何か地下で勝手に自粛していたおじさん…!
出て来ないから他のメンバーと一緒に行動してるか負けたとばかり…いやそもそも存在すらほとんど忘れてたのだが。
ただこの段階ではこれ以上ないくらい頼もしい援軍ではある。例えネガティブ連鎖でお互いどんどん負のスパイラルに陥るだけだとしても。

ヤマノススメ Next Summit #12 「行こう!新しい頂きへ」

スタッカート・デイズは反則すぎる。


そんなわけで良い富士山踏破ENDであった。波乱万丈もあったけど。
高山病っていくら対策しても個人差があるとは言え2連続であおいが苦しむのはキツいものがあったなぁ。
それに付き合ってくれる気の合うディアマイフレンズ。本当にひなたは後方彼氏面ってフレーズが似合う親友キャラすぎる。
さすが登山前からあおいに何かあった時のためにできるだけ身軽にしてきただけはある。当の本人はひなたが切り捨てた羊羹持ち出してドヤってたけど。
最終的に治った!ではなく最後まで痛みがある上で登りきったのは良かったと言うべきか悩みは尽きないと言うべきか。
ちょっと休んだくらいで治るものではないのだろうけど普段ほとんど山登りしてないほのかちゃんが最後まで平気だったのを見ると世の中ままならないものではある。
最後はサクサクっと時間が進んでここな様も進学して…あおいひなたも卒業して…あれ、完全に完結した感じ?
原作はまだ続いてるんだろうけどアニメはひとまず終了ってことなのだろうか。1期放送が2013年であることを考えると遠くへ来たものだ。


総括。
最初は3分?5分?アニメだったのが15分枠になって30分になってとなかなかのステップアップっぷり。
原作がまだ続いてるからと言って10年かけで4期目まで作ってくれるのはひとえにスタッフの愛あってのものだろうなぁ。
歌、作画、作風、声優に至るまでこれほど高水準を維持しつつ最後まで飽きることなく見ていられたのはなかなか凄いことだと思う。
今度機会があれば原作もイッキ見してみようかしらん。


今度はエベレストだ。

チェンソーマン #11 「作戦開始」

チギャウ…チギャウ…。


今更演技に関して過度な期待はしなかったのだがそれを差し引いても未来最高!のテンションが思ったものと違ってガッカリすぎる!
もっとこうエクスカリバー(CV:子安武人)みたいなクソウザやかましい過剰テンションをイメージしてたのになんだその大人しさは。
サメやパワーや天使は問題なかっただけになおさら勿体ない感じがしてなぁ。OPの勢いどこ行った。
ところでアキ君ここで未来を知ってたら原作でああならなかったんだろうか。
格好つけて自分の死に方に興味はない、とか言ってたけど既に自分だけの人生じゃないことを知っていればなぁ。まぁこの時点ではまだ無理か。
そしてキャラが増えた関係上せっかく特訓したのに全然出番のないデンジとか言うチェンソーの悪魔。
その辺は次回が本番か。次回…次回で最終回なんだよなぁ。
まぁ2期は確実にあるんだろうけど現状だと監督変えてほしいなとしか。

今日の独り言

ガチャピンさん水エクスカリバーあざっす。
火や光のが良かったんだろうけど水はちょっと武器が弱いんで正直これでもありがたい。


次のチャンミは…ダート?