せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

土曜は休む

この正月ボケを治すには1月いっぱい掛かるかもわからんね。
とりあえず次の祝日は…9日か。思ったより早かった!

週刊少年チャンピオン6号感想

ちょっと前から双影双書読んでるけど感想書く前に終わりゃしないか心配な位置だな…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
いつものバカ3人のキャンプ話かと思ったら何かちょっと本筋に関わるようなシリアス?要素が。
ロナルドやサテツの昔に関わる吸血生物とかちょっと重要すぎるほどに重要なんじゃないのこれ。
こういう時の吸死は割とおふざけなしにマジメな話をするから困る困らない。
と言いつつ次回全く別の話かも知れないが。


・気絶勇者と暗殺姫
さすがの化け物勇者もHPを9割持っていかれるのは辛いらしい。
そういう罠なら引っかかるってことは無敵でもなんでもないな…いくらでも手の出しようがある気がする。
まぁ半分ギャグ漫画だから滅多なことはならないだろうけど。半分?


・もういっぽん!
鬼つええエースがいるチームの中で実はあいつこそが…って展開は好きなんだけど。
そう言おうにもあのチームだと普通に準エースレベルに強いからな未知さん。
少なくとも侮っても意識の対象外にしても良い相手ではない。


・入間くん
なるほどそういう流れで新人勧誘出来なくするわけか。
正直入間君完全に巻き込まれただけじゃない?被害者すぎない?って気がするけど一応バトラ全体の問題なわけだし致し方ないか。
さすがに1人も新人なしってことはないと思うがどうすることやら。勧誘出来ないだけで相手から来るのはありみたいな?


弱虫ペダル
おっと…雉君は独自に部を立ち上げてインハイに乗り込んでくるパターンか。
てっきりどっか既存の学校かあるいは高校卒業後の話かと思ったけど3年目は雉が最大の敵になる感じかな。
まぁ箱学とかもう相手としては飽きたし…ネ!
京伏はまた途中でリタイアする。


・SHY
クフフさんがまた死にかけておられるぞー。
そう言いつつ死なずに何人のネームドを相手にしたことだろうか。


ルパン三世
急に拳法が出てきた。
いやルパンもとっつぁんもやろうと思えばいくらでも出来るだろうけどその手の搦手。
それでもちょっとやそっとじゃへこたれない魔族…どっちが追い込まれてる側なのやら。
流石にもうこれ以上真の姿はないだろうが果たして。


・ナインピークス
グラサン先輩はどこまで1年組を評価してくれるのやら。
このまま学校統一して別の学区に乗り込んで…って話を広げていくんだろうけど内ゲバなんかは起こらない方が良いなぁと。
あとこの手のタイムスリップ物にお約束の母親を意識するあまり勘違いされるパターン好き。


・あつまれ!ふしぎ研究部
やはり…メインヒロインはことね先輩か…?
半分父親公認みたいなものだし。それを言うなら鈴は妹公認だが。


・SANDA
サンタの末裔ならまだ分かる。サンタクロースだから分かる。
トナカイの末裔もまぁ分かる。なんか人間になってるけどそういうこともあるだろう。
だがジャック・オー・ランタンの末裔ってのはどういうことだ!人間でも動物でもなく霊だろうそれは。
何か話のジャンルが一気に変わった感が。あくまでサンタクロースメインの話かと思ったらなんでもありになってくるしなそれやると…。


・ハリガネサービス
同じネガティブ予測の使い手だったけど相手はあくまで最悪を予想してシモヘイヘは最悪の先を予想していたと。
まぁ結局相手はチームメイトを信じていなかっただけって話になるのだが。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第一話 「王女と令嬢の魔法革命」

あ、このシーンだけはネット上で見たことある。


原作未読、前情報なし。ほぼなし。
前述通り破天荒お姫様が悪役(にされた)令嬢を助ける形で奪い去っていく一連の流れだけはどこぞで見ていたのだがまさか転生物だったとは。
それ転生要素いる?普通に魔法の才能がなくて発想が常人離れしてるお姫様ってだけで良くない?って気もするけどまぁ実際そこまで転生要素はなかった…気がする。序盤だけだが。
しかしまぁ話の流れ的に必要とは言え衆人環視のど真ん前であんな堂々と婚約を破棄する!って宣言してるの見ると妙な小っ恥ずかしさと言うか居た堪れなさが。
基本的には主人公のための踏み台キャラがやるものだし赤っ恥をかけられるのは破棄した本人って前提ではあるんだけど。
ただ今回に限っては完全に身に覚えのない冤罪までふっかけてるし赤っ恥程度で済む問題ではないだろうが。普通に国賊レベルの所業では?
王には後から言う!とか日々狩りを続ける姫以上に幼稚がすぎる…その辺もちゃんとツッコミと言うか描写がある作品らしいので期待はしておこう。
肝心の主人公の造形はと言うと何かリコリス思い出すアーパーさだなーと。嫌いではない、むしろ良い。
作画も思った以上に良い感じだしこのクオリティで良質な百合が見られるなら応援したいところではある。

今日の独り言

正月休みずっとリムワールドやってた気がする。
気がするというかやってた。


ゴブスレ2期やっとか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar








バーチャル







ゲーム






オリジナル