せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来月から

うーん1つ仕事終わって気が抜けた。
来週から頑張る。

週刊少年サンデー7号感想

あれ、ノケモノ達の夜ってうぇぶりで連載してるのか。
てっきり過去連載分の再掲載かなにかかと。


・よふかしのうた
戻して。
正直この恋愛脳吸血鬼の生き死にとか心底どうでも良いし探偵さんがケリつけてくれるならそれに越したことはないと思うんだけど。
まぁそれやると色々面倒なんだろうな…そもそも人間戻りかかってるっぽいし。
吸血鬼は成仏させても良いけど人間殺すのは流石にちょっと。


・龍と苺
絶対そうだと思ったけど案の定3番勝負だって知らなかった頭苺ガール。
だからこそ初戦で負けさせたんだろうし次はなんやかんや勝つんだろうけど…いや勝てるのかこれ。
1回やればモリモリ経験値上がる天才とは言ってもさすがにまだ差が大きいし後日ってのが何日後やら。
と言うか3番勝負って聞いた瞬間に即次の駒を並べて次の勝負しようとする辺り本当に勝負師極まってるなこの子。
公式以外じゃ負けたことあるけど公式戦では初敗北だしもっと悩んだりトラウマったりする可能性もあったけどいらぬ心配だったか。


・帝乃三姉妹
初夜かな?
今までのサブキャラと違って今後準レギュラーくらいになってもおかしくない程度に存在感出してるし姉妹と仲良くなってるけど実際どうなるんだろう将棋ちゃん。
下手すりゃ三姉妹より可愛い子を添えておくのも作品の軸がブレかねんが…まぁいるならいるでこちらはありがたいけど。


トニカクカワイイ
ノロケだけでまた話が終わってしまった。
最近特にページ数が少なすぎるな…コマも1Pにデカデカと4~5コマだけだしそりゃ話も進まないわ。


・ラストカルテ
開き直ったクソ野郎かと思ったらそういうわけでもなく真面目な人かつ融通の利かない狩猟おじさん。
それでいて学生が頑張って解剖して調べてるのに自分から自主しに行くとか本当に厄介だな…。
まぁガチで開き直られても困るし次回が解決編だから一応の答えは出るんだろうけど。
これで別件でしたってなったらどうしよう。鉛弾を撃ったのは変わりないとは言え。


・九龍城
あまりにまっとうな恋愛模様すぎて何を言うのも憚られる展開だ…。
もっとギャグとか混ぜて!


魔王城でおやすみ
さっきゅん性転換しても変わりないな…。
しかし2話で戻ってしまうのは実に勿体ない。1ヶ月くらいこのままでも良かったのに。
まぁ話の本筋は十傑最後の1人なんだろうけど。連載313話目にしてようやくか。


君は008
うわー首が飛んだ。
この漫画なんだかんだ美女無罪と言うか美人はなんやかんや死なないと思ったけどえらいがっつり殺したな…美女でも半裸でも幹部はこうなるか。
さすがにこれで生きてはいないだろうし。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第01話 「とんでもスキルは役に立つ」

エバラは美味いからな…。


原作未読、前情報無し。
CMだけはやたら見てたのでキャラや方針は事前にある程度把握してたけど相変わらず異世界転生物の序盤はお約束の連続だな…。
異世界に飛ばされる!大体ここで侮られたり見くびられる!後で調べたらチートスキルでした~!みたいな。
そのスキルで話を広げるのは分かるしそこからが作者の見せ所ではあるんだろうけどそこに至るまででかなり挫けそうになるから困る。
それはそれとして本当に便利だなこのアマゾン能力。どんな少額購入でも送料は掛からないし即日どころかその場でお届けだし。
なんでこんな能力になったかの説明はあるのだろうか。転移転生物にありがちな上位存在存在とのやり取りも食傷気味だからまぁなきゃないで良いんだけど。
内容的にはエバラのおかげで傭兵との仲も良好、強そうな魔獣とも契約できましたよとまさにエバラ様様な1話だったんだけど今後もエバラパワーで乗り切る感じだろうか。
話の方は見てみないとなんとも言えないけど作画は今後も安定してそうだし視聴継続で。


人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第01話 「人間不信の冒険者たち」

神官様だけ人間不信の度合いが1人だけ違いすぎる。


原作未読…1話だけどこかで見た記憶があるかな?
その時はもっと追放周りをじっくり描いてた気がするけどサクサク進んでかなりテンポ良く4人集まった感。
転移転生物ではないけど追放物も序盤は大概似たり寄ったりなのでその辺サクっと進めてくれたのは好感触。
アイドルいる世界観なのか…とちょっと戸惑ったけどまぁそもそもファンタジー世界にアイドルがいちゃいけない理由もないし特に気にすることはあるまい。
不幸語りのターンは若干ダレそうかなと思ったけど神官様の話があまりに酷すぎて逆に集中してしまった。ビッチロリ怖い!
主人公は典型的追放物だしヒロイン?が悪役令嬢物だし残り1人は何が原因なのやら。実は魔王でしたってのはさすがにないだろうが。
と言うかヒロイン枠で良いんだろうかこの三白眼ちゃん。

今日の独り言

やっぱつええぜ…パーさん!
あと星ケモ入れれば古戦場は余裕かな。張り付くかは別として。


烙印ストーリーめでたしめでたし。


チャンミ用キャラは大分前に完成してるんで今からダート因子集めかな…。


手持ちUR砕いて閃刀姫で遊んでるけど多分来月にはティアラ地獄なんだろうなぁ。