せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早寝早起き朝ごはん

最近早寝ばかりしてる気がする。
いや良いことだが。

スパイ教室 第2話 「MISSION《花園》II」

人に知られているスパイ集団。


あれ…てっきり1人1人絆を深めながらスパイとして教育して最終話辺りにミッション開始!だと思ったのに。
最初にちょっとわちゃわちゃやって即任務が始まるとは思わなかった。ちゃんと訓練しました?
仮に1ヶ月色々頑張ったのだとしてもそもそも未だに1話で目立ったデカパイスパイ以外は眼帯の子くらいしか印象に残ってないから成長も何もと言った感じで。
ぶっちゃけこいつらの優秀さや先生との絆が全く伝わってこないって言う。そういうの積み上げる前に任務開始だし。
もしかして先生が生死不明で女の子だけになるのかとも思ったけどいくらなんでも教育者不在のまま落ちこぼれスパイ集団が残っても仕方ないか。
多分先生の前のチームの中に裏切り者がいてそっちが話の主軸になるのかなーって。1番怪しいのミキシンになるけどその場合。

お兄ちゃんはおしまい! #02 「まひろと女の子の日」

気持ち悪いくらい情念の入った作画だ…。
よほど名うてのロリコンアニメーターがいるに違いない。


話は短くネタは濃く。自分の中で理想的なアニメになりつつあるこの作品。
話の面白さは当然ながらこういうギャグ…コメディ…日常系…はとりあえずテンポの良さが重要だと思ってるからなぁ。
たまに作画が良いのは分かったからそんなねっとり歩かなくても良いから!早く次進もう!ってチェーンをソーするマンみたいなアニメもあるけどあれは個人的には微妙。
動きが良い上でそれを贅沢に詰め込むのが1番最良だと思っている。アニメーターの負担は当然跳ね上がるが。
しかしTS物になくてはならない風呂やトイレネタを1話でやったと思ったら2話目に早速生理ネタをぶち込んでくるとは。風呂ネタも髪のケア合わせてもう1度やってくれるし。
と言うかいくら今は女の子だからって妹ちゃんはちょっと開けっ広げが過ぎるのではなかろうか。意識してる!?って勘違いしたときは隠してたけど。
なんか良いなぁこの距離感の兄妹…姉妹?仲。シモの話すらあけすけというか。
やもすれば下品になりかねない風呂トイレその他身体的問題をなんかこう…柔らかくオブラートに包み込んでると言うか。
裸体ではあっても性的ではないバランス。分かって貰えるだろうか。それはそれとしてフェティッシュは伝わるが。
なんか根幹にあるのは兄妹愛なんだろうなーって言うか。なんでそこまでお兄ちゃんのこと好きなのって部分はさておきTS薬も引きこもりの兄のために作ったっぽいし。
飛び級とは言え大学生の女の子にしちゃ兄に対する献身が過ぎる。まぁその兄も今は姉…いや妹か。

シャドウバースF 第40話 「何のために強くなる?」

またライトが負けてるドラ~。


最近割と調子良い感じだなと思ったらプロシャドバプレイヤーなる存在にボコされてしまったライト君。
さすが前作キャラは格が違った…と言うよりあんな手札の展開されたらちょっとどうしようもない感。デッキからの直接召喚!2回攻撃!って。
「コスト7以上の土秘術持ちフォロワーが前のターンで破壊れてた時」ってそれなりに難易度高い直接召喚の中じゃかなり簡単な割に疾走かつ攻撃時効果までついててバランスが良い。いや悪い。
そもそも盤面に他のカードがないなら土片出す上に攻撃時それを消費して2回攻撃とか盤面に何もなきゃそれだけで16点、進化したら20点GGとかイカレてんじゃねー!
アニメのプレデターゴーレム自体が相手の能力奪うって言う放置出来ないフォロワーだしうまく出来たデザインだ。ゲームでそのまま実装されたらどうなることやら。
そして次回は理事長リベンジ。まだ勝てる見込みが何1つないんだけど流石にこれ以上の連敗はないだろうし勝てるかな。
あのチート相手に勝てるくらい壊れ性能なのだろうか新カード。

今日の独り言

チャンミは割と余裕。現時点では。
久々に決勝1位取りたいもんだが果たして。


余っているわけではないが割と余裕らしいミカエリス
ベギルペンデの方が好きだな。