せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蠱毒のグルメ

日曜にちょっと仕事で遠方に出なければならなくなってしまった。
普段食べない外食のチャンスとでも思っておくべきか。

仮面ライダーギーツ 第18話 「離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」

ここまでクズキャラだとその上スパイってことはなさそうなクイズ王。
やはりギーツかな。


インタビュー形式とかいよいよ興行っぽさを隠さなくなってきたデザイアグランプリ。
茶番と言えば茶番この上ないんだけどそれでも脱落したらジャマト化させられたりそもそも世界がどうにかなるので本気でやらないといけないという。
さすがに4クールずっとこのままってことはないだろうからいずれこの興行演出もなくなる…んだろうか。
現時点ではジャマト陣営も運営側と繋がってるだけでそこまで驚異には見えないし。今はまだ。
ジャマト育成おじさんはただ不気味だけどジャマトにしか興味ないからここから運営を抑えてラスボス化ってこともないだろうし。先の読めない作品だ。
現状読めるとことと言えばたぬき虐待展開くらいかな。景和はいくら追い詰めても良いものとする。
エースが完成された主人公みたいな扱いだからどうしてもメンタル攻撃は景和に寄ってしまうんだよなぁ。予告見る限りきちんと乗り越えそうではあるが。
眼鏡爆発しろ。

異世界のんびり農家 第02話 「第一村人」

塩が足らんのですよ。


2話にして嫁がやってきたの巻。
この土地を離れられない関係上外部から人?が来るしかないんだけどいきなり半裸幼女(吸血鬼)とかなんたるお約束展開。
まぁそれ言ったら犬…はともかくあのクモにしてもあまりにもご都合存在すぎないだろうかって感じなのだが。
毛皮はあるのに技術ないから服も家具も作れないなー!って言ってたらどこからともなくやってきてスイスイ塗ってくれるとか神や農具よりよほどチートがすぎる。
いや念じただけで種も必要なく生えてくる万能農具の時点で今更だが。
で、とりあえず正ヒロインはこの吸血鬼ちゃんってことで良いのかしらん。サイズ伸び縮み自由とはなんたる便利存在。
しかしこのチャンスを逃せば後が無いのは分かるんだけど出会って即一生一緒にいてくれやとは何という行動力。受ける方も受ける方だが。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 2 「杖とカンストと神の寵愛」

本編前にファンディスクやらせる系ガールはちょっと。


なんかもう次回で解決するんじゃない?ってくらいあらゆる要素が順風満帆な展開。
悪役令嬢はやることなすこと解説されて勘違いする要素もなく周りに受け入れられてるし本来の主人公は何のバグかチートかレベルカンストしてるし。
そもそも実況と解説の人があまり本来の主人公子ちゃんにあまり興味ないのでゲーム内視点すら増やされる始末。恵まれてる子を見るよりは不遇な子を見守る方が重要だろうが。
とりあえず死亡率2トップを支える方向になるんだろうけど王子が現時点でもすっかり悪役令嬢にメロメロだからすれ違いすら起こりそうもないなこれ。
残り10話何やるの?って感じなんだけどそもそも全2巻の小説だし現実パートを交えながら普通にエンディングまで行くだけだが?って感じかな。
今のところあまり関係の進んでない現実パートでもそのうちイチャイチャするんだろうし。するかな?しないと可哀想か男の方が。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 26 「自由人の狂想曲 その②」

千葉繁が一番のサプライズだった。


いやー脱獄前は話が重かったり使命感で潰されそうになったけど前回今回はシリーズ屈指に気楽な話だったなぁ。
やられてる本人はストーリー通りに殺されそうになってたまったもんじゃないだろうけどその中でもアナスイが1人必死すぎたのがちょっと面白すぎた。
結局分裂したボディ本体はそこまで重要ではないのねってとこ含めて訳の分からない能力だったなと。世界規模のスタンドってだけでもヤバいのは分かるが。
そのオチが今後何をしても即消されるので世界に絶望してジ・エンドってのは命だけあって良かったねと言うべきかより残酷と言うか。
そもそもどういう精神してたらこんなスタンドが発現するのやら。さすがディオの息子と言うだけはあるのだろうか。
一方徐倫は元カレに復讐を果たしていた。多分本人の言うようにもう恨みはないんだろうけどそれはそれとしてやっぱシール剥がそって気持ちになるのも分からんでもない。
ちょっと良いことしたからってやらかしたことは変わらないし。まぁ見直したは見直したけど元カレ。

魔入りました!入間くん 第14話 「リードの苦悩」

NHKさん良いんですかこんな。


この辺からアブノーマル同士の潰しあいになって話が若干進まなくなると言うか足の引っ張りあい展開になると言うか。
いやまぁ別にクラス対抗戦ではないし各々がトップ目指してる以上ぶつかり合うのも必然ではあるんだけど寄りにもよってこの2チームかと言う気持ちが。
クラスの綺麗どころが全部集まってるケロリチームに対してあぶれ組が集まって大所帯になってるアガレス組。
心情的にはどうしてもアガレスの方を応援したくなると言うかケロリのやりすぎに眉をひそめると言うか。生徒同士だと直接攻撃できない参加者と違って魔獣は普通に襲ってくるのズルいなー。
それを言うならガープも精霊に助けてもらってるからセーフ理論で居合い切りしてるし能力次第なんだろうけど。


次回はこのエピソードで1番見たかった話かな。

今日の独り言

古戦場は事前にミカ当てたし既に水着メドあったから良かったものの。
なかったらどんだけ苦行だったろう。


梅干しは好きだけどさすがに年中食べるほどではないな…そんなに余ってたのか。