せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

72時間寝ていたい

特に体調が悪いわけでもないんだけど眠くなる時間がどんどん早くなってる気がする。
まぁ眠くなったら寝れば良いんだしそれ以外は問題ないんだからある意味健康ではある…のだろうか。
以前は日中とにかく眠くて仕方なかったのは実生活的に危なかったけどそっちの方はほとんど収まってるし。

不滅のあなたへ 第12話 「ペールが秘めるもの」

絶対死んだら悲しくなる系の露悪的キャラじゃん…。


しばらくは都市開発の裏で不死身の仲間3人との交流を深めるターンなのかじっくり掘り下げしてくるなぁ。
教会に歯を抜かれた子も悪ぶってる幼なじみも短い間でキャラ立てしてきてるしその分死んだときの喪失感が凄そうではある。
死ぬこと自体は既に確定と言うかEDにいる時点でそれはもう免れようがないので後は如何にして死ぬかみたいな感じになってきてるしな…。
一方でフシはまた聞かん坊と言うか悪いクセがアリアリと出てきてる気がする。基本的に人間関係の煩わしさから離れたがるクセが強すぎる、孤児とかは率先して助ける割に。
その辺はどれだけ長生きしても治らない…むしろ長生きしてるからこその部分ではあるか。あと未だに人間=自分より弱くて守るものと思ってるし。
人類に敵対されるよりはマシだが。


そう言えば最近黒いのの出番少ないな。
ナレーションやってるから声は毎回聞くのだが。

便利屋斎藤さん、異世界に行く #02 「斎藤さんが出来ること」

2話目にしてヒロインがここまでデレデレなのも珍しい…こともないか。転生作品だし。


相変わらずショートショートの連続で実に見やすいこの作品。
たまにオチ弱くない?みたいな話もあるけどその辺含めてサクサク進んでいくのであまり不満はないと言うか。
逆にもっと尺使ってみたい話も出るけどそこはご愛嬌。具体的には鎧が溶けた後の流れをもうちょっと詳しく。
と言うかいくら鎧だけ溶かす=人体に影響はない(?)からって筒に入れて持ち歩いていたとかずいぶん思い切ったことを。
実際それで助かったのだからまさに発想の勝利ではある…んだけどしがみつく必要はあったのだろうか。時間稼ぎにはなった感じか。
しかし回復アイテムや魔法のある世界とは言えガッツリ肋骨が飛び出るほどの骨折描写はアニメで始めてみたな…ちょっと痛々しいの度合いを越えているような。若干グロ。
まぁ万力込められるようなゴーレム相手に掴まれてぐわあああ!と叫ぶだけで済むわけないし普通は死ぬほどのダメージを受けますよね!と言われればそれまでなんだけど。


ゼニゲバかと思ったら想像以上に設定が重い妖精推しで。

虚構推理 Season2 第14話 「雪女のジレンマ」

まるで別の作品のような。


いやー原作でも屈指の人気エピソード…少なくとも自分の中では1本指に入れても良いくらいの内容だけに期待はしていたのだが。
想像を超える程度には雪女のあざと可愛らしさがアピールされていてもう導入だけで大満足。
思ったより雪女の声低いな?って感じではあるのだがCV悠木碧と聞いてなるほど納得。沢城先輩イメージの演技をしてるのか。
前半…どころか後半にかけてがっつりイチャイチャしてるしこれだけで満足感高い内容だったのだがだからこそその幸せをぶち壊す事件が映えると言うものか。
しかし幽霊や妖怪のいる世界で言うとシャレにならないけど本当にお祓いかなにかした方が良いんじゃないかこの目つき悪い兄貴。
生きてるだけめっけもんと言われてたけどそれにしたって巻き込まれが酷すぎる。本人悪いことしてないからなおさら。
それでこの雪女が手に入ったと考えるとまぁ…トントンかなぁ。若いうちから失意と失望が多すぎる。
これを乗り越えたら文字通り雪色の人生とは言え。

ノケモノたちの夜 第二夜 「邂逅」

声が良い悪魔がどんどん集まる。


ああ、思ったより展開が早い。本当に原作全部アニメにする勢いだ。
さすがに原作全部覚えてるわけじゃないけどこのタイミングで犬っころは出てこなかったし兄との和解ももう少しかかってた気がするんであくまで本筋だけ描く感じかな。
その割にあのシーンがカットされた!みたいな部分はあまり感じないので本筋を描きつつ出来るだけウィステリアの可愛さとマルバスのあざとさは頑張ってる感は伝わってくるけど。
というかもう話のほとんどがこの2人のイチャイチャのためのエッセンスにすら見える。実際本編でも最後までそんな感じだったけど。
みんな!不幸続きの美少女と献身的なツンデレ悪魔の組み合わせは良いよね!みたいな勢いと言うか。好きです。
強いて言うなら若干ソツがなさすぎると言うか平成辺りなら夕方でやってそうな健全さではある。まぁサンデー漫画だったしその印象は正しいだろうが。

今日の独り言

ちょっと見ない間にイラストAIには追加学習がデフォみたいな雰囲気になっていた。
なんか難しそうだ…。


見よう見ようと思って未だにタイミングがないスラムダンク


GYAO!…そんなものもあったね枠だったが終わるとは。


ミカ実装。