せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

朝焼けを覚えず

うーん本当に最近早寝することが多い。
疲れていると言うわけではないのだが。

仮面ライダーギーツ 第19話 「乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」

全員に1票ずつで誰も退場しないなんてヌルい展開にはならなかったか。


そんなわけで嫌な眼鏡君退場回。
本当に嫌なヤツのまま終わったな…1回戦での活躍もそう大したものではなかったし所詮数合わせか。
反応的にデザスターじゃなかったようだしやっぱり狐が犯人かなこれは。美味しいとこだけかっさらっていくのはまさにそんな感じで。
そうなるとこのシーズンの話全部が茶番じみてくるようだけどその辺は牛くん関連の話で面白く転がす感じかな。
と言うかどうやってあの世界?からこっちに戻ってこれたんだろう。移動手段を奪ったわけでもないし歩いてきたのだろうか…。
そしてすぐ元の場所に戻される牛くん。運営の手のひらと言うほどではないけど都合でかなり翻弄されてる可哀想なやつだ。
全ライダーを潰すなんて夢さえ捨てれば自由になれるだろうに。そもそも手段と目的が入れ替わってる感あるし。
末路はロクなものじゃないんだろうなと言うのはわかる。


雄弁なやつほど吊られる人狼あるある。

異世界のんびり農家 第03話 「同居人 続々」

人口増えすぎでは。


前回でやっと第一村人だったはずなのに今回は第二どころか総勢10人くらい集まって何が何やら。
さすがにエルフ組は文字通り十把一絡げと言うか個別にパーソナリティを認識しなくても良いひとかたまり集団として捉えれば良いのだろうけど。
それにしたってもはや孤独とも人手の足らなさとも無縁なラッキー展開この上なくてちょっと笑ってしまった。
なろうに限らず主人公だけがチートであることについて云々言われることが多いけどサブキャラが次々私こんなことできますよーって出てくるのもアレだな…蜘蛛もそうだったし。
出てくるにしてももう少し主人公だけ、ないし少人数での鋭意工夫が見たかった感はある。万能農具の時点で意味のない話ではあるが。
ここは割り切ってハーレム展開だけを見るべきか。大体最終的には1話アバンに繋がるんだろうし。
割と時間経過早いし裏でヤってることヤってるっぽい描写あるしそのうち家族が増えそうではある。外部ではなく内部から。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 3 「リボンと先輩と恋心」

あっちもっちもラブラブコメコメ。


お…単なる実況だけじゃなくて作中でも何か面白い話になってきた。
今まではあくまでゲームを見てる体で自由意志を感じられるのは王子だけだったんだけどプレイヤー介入しない状態でキャラが喋ってるのを見ると別段そういうこともないんだなと。
作中キャラがループをうっすら覚えてるのもプレイヤーありきではない面白さの一因と言うかこの子ゲーム内に転生した子かなにかなのでは。
相変わらずセーブが弄れないとか操作できないとか呪いのゲームっぽい雰囲気出してるのはこれちゃんと解明されるのかな。実は異世界と繋がってたとかそういうオチになりそうだけど。
こうなってくるとどのキャラの行く末も気になると言うかぶっちゃけ王子とツンデレ令嬢はもう鉄板すぎて放っておいても良いんじゃないかな的な。
逆にフィーネ嬢の方がツンデレっぽくなってCV杉田との関係が気になってきた。現状お似合いのカップルのように見えるが果たして。


他のイケメン集団も見せ場あるのかなこれ。腹黒ドSは黒幕のようにも見えるけど。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 27 「スカイ・ハイ

新横のゴリラの声がすると思ったらロナルド君だった。
吸血鬼違いだぞロナルド君。


ウンガロ戦は話のややこしさもあってか2話も掛けたのにこちらは1話で終了と言うスピード感あるリキエル戦。
その代わり…と言うわけでもないのだろうがウンガロと違って終始前面に出てくるしディオの息子らしからぬ真っ直ぐな心を持っているのがなかなか印象的。射程距離の問題もあるだろうが。
まぁ間違った方向に真っ直ぐ進んでも世話ないと言うか助けてくれた神父への恩返しってだけで神父の善悪を気にせず行動するのは盲信と言う他ないか。
それだけ今までが過酷だったわけだしスタンド能力に目覚めて原因解明出来た恩があるんだろうけど付く相手を間違えたねとしか。
出会いが違えばこちらの味方になってくれたかもしれないのに勿体ない。
と言うかあれだけのことをされたにも関わらず再起不能止まりで済んだってことはあれでまだ生きてるのか。どう見ても頭を潰されたとしか思えないトドメだったけど。
仮に生きていてもこの後アレなんだけど。

魔入りました!入間くん 第15話 「弓使いの真価」

ヤッター入間ちかっこいー!


恐らく原作読者が1番楽しみにしていた今回の話。
普段天真爛漫そうに見えてしっかりトラウマを抱えた子がその過去を刺激されて泣きだす顔は美しい…これ以上の芸術作品はないでしょう。
確かアニメでクララ初登場の時に原作でこの話やったんだっけ。あの作者の事だから確実にタイミング合わせたんだなと思えるほどのベストタイミングであった。
惜しむらくは助けに入るのがちょっと早かったことくらいかな。いやあそこで颯爽と弓で撃ち抜く入間君がバチクソ格好良いのは確かなんだけどもうちょっと見ていたかった感。
なんなら次週に引いてても良かったレベルなんだけどそれはさすがに引っ張りが過ぎるかな。
ぶっちゃけこれ以降のクララはヒロインと言うよりマスコット的側面…あるいは友人枠として強くなりすぎてるきらいがあるので。ヒロインとしてのポジションを完全にアメリさんに持っていかれてしまった!
まぁクララには可愛いにも2種類の後者枠として今後頑張ってもらいたく。

今日の独り言

1月も残り1週間ちょっと。早い。


グラブルフェスやらブルアカフェスやら。
コロナで控えめだったリアルイベが割と復活してるのは良いことだがまた広まらなきゃ良いなと。


次のチャンミ早く発表して。