せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

くるまゆ

寒くて死ぬ。死んだ。
いや本当にゴッ寒すぎる…電気代と合わせて自然が殺しに来てるレベル。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #03 「蛇」

やっぱクズばっかッスねデーン人。


もうちょい雑にあしらっても良いだろうにクソガキ坊ちゃんの世話を焼くキツネは変に面倒見が良いな。
まぁこいつ肴にして笑いものにしてやろうって部分が大半だろうけど面倒くさかったらほっときゃ良いのにわざわざ首を突っ込む辺り…いややっぱ暇つぶしが大きいのか。
途中からトルフィンの態度にキレて普通に雇い主の奴隷を自分の手で切り刻んでたし。坊ちゃんがやるならともかく雇われ人がそれやっちゃダメだろうと。
とは言え舐められちゃダメな仕事やってるんだからちゃんと死を怖がれよってのはクズなりの道理と言うか行動原理は納得出来なくはない。所謂ヤクザとかマフィアとかその手の仕事と言うか。
単なる野党紛いと雇われ用心棒の違いはその辺なのかなと。相手をビビらせて威圧させてナンボと言うか。
一方で死ぬのを怖がってちゃヴァルハラに行けないなんてヴァルハラ信仰もある時代なのが面白い。兵同士はそれでも良いのか、一般人相手は別ってだけで。
トルフィンはそんじょそこらの兵士とは比べ物にならないくらい死線をくぐり抜けてるのがキツネの不幸ではあった。その結果が前が見えねぇパンチだし。
しかし1期のイキリ全開トルフィンがここまで落ちぶれるとは。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第03話 「Lovecall of Sanzu」「がんばれサギョウくん」「帰ってきたメチャクチャマン」

しかし作画良いな2期は。


1話目はやっと登場サンズちゃん。漫画だとなかなか気付くタイミング少ないんだけど普通に胸デカいサンズちゃん。
ちょっと暴走気味だけどこんなファン以上の気持ちを持ってくれてる相手がいるんだからロナルド君も隅に置けないと言うか。
半田ママンもそうだけど別に女性から人気がないってわけじゃないはずだし作家としての腕もちゃんとあるのがちょっと面白い。
普段はゴリラだのだの喋るゴリラだの新横に住所があるゴリラだの言われてるのに文才もなくはないあたりが。なんでこれで普通にはモテないんだろう。
2話目はなんかあの…半田の近くにいる目立たないモブギリギリの人。
この世界の貴重な純正ツッコミ要員ではあるんだろうけど如何せんツッコミに関してはロナルドに一日の長があるので。あっちはボケも出来るし。
そして最後は恐らくこの作品トップクラスに関係性が重いナギリ&カンタロウの初遭遇と。いや本当にクソ重いからなこいつら…。
傍から見ると熱血暴走機関車に巻き込まれる哀れな辻斬りのスレ違いコントなんだけどまぁ概ね自業自得よねって言う。
流石に2期目でもその辺の話はやらないだろうけど。4期までいけばあるいは。

今日の独り言

10連でミカ。これが運命というものか。
まぁこのゲームなかなかフェスとかないからとりあえず100連まで回したけど。さすがジャンジャン星3が出る。


ボクやばとうとう付き合った。あとは突き合うだけか。