せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

指も止まる

いやあまりにも寒いと室内でも仕事する気が一切起きなくて困る。
身動き1つしたくないというか。

週刊少年サンデー9号感想

君は008
あ、何か唯一幹部の中で生き残りそうなポジションになりやがった喜の人。
確かに他の感情に比べて1番人類に迎合出来る可能性あると言えばこいつくらいだろうが…。
楽の人も似たようなもんでしょって作中で突っ込まれてたけど人の死を喜ぶのと楽しむのは確かに大きな違いがあるか。
そんな相手によりによってエロ先生が挑むとかどうなることやら。


・よふかしのうた
ヒル君に悲しき過去…なんだけど。
ちょいちょい言ってる通りそこまで絶望的な生活ってわけでもなく単にこの年頃特有のこじらせを悪い女に助長されただけにしか見えないのがなんというか。
いやまぁ実際悪い女に惚れちまったなって話ではあるんだけど。


・帝乃三姉妹
チョロイン3人集まれば姦しい。
なんかもう姉妹の間で男のために行動するのが暗黙の了解になっていると言うか…安易な嫉妬展開にならないのは良かったと言うべきか。
それにしたって褒め言葉が軽いから本気で見惚れさせたいとかあまりにもチョロすぎる。


・龍と苺
しばらく苺の話は横に置くのか改めて棋士になることの難しさやそれに挑む奨励会の面々をフューチャーした感のある内容。
苺が次元の違う化け物なだけでこういう姿が本来あるべき将棋のアマチュアなんだろうな…。
普段から手伝ってくれてるタッキーやぽぽちゃんもその枠なんだけど普段の出番がほとんど苺の協力者ポジだからすっかり忘れてた。苺本人もただの将棋好きの学生みたいに思ってたし。
そう言えばこいつらも棋士目指してたんだっけ…はナチュラルに酷い。


トニカクカワイイ
もうずっとイチャイチャしてるなこの夫婦。


・あおざくら
さすがにこれだけ周りから圧力をかけられたらいくら朴念仁近藤も行動を起こさざる得ないか。
ちょっとどころではないくらい待たせてきたことだしもう婚約指輪の1つでも送ってもバチは当たらないんじゃないだろうか。
サンデーなんてよぉ!男女が付き合ってからが本番みたいな雑誌なんだしよぉ!
なぜかそういう傾向が強い気がするサンデーの恋愛要素ある漫画って。職業物に恋愛要素入ると自然とそうなるというか…これ昔言った気がするな。


・九龍城
何かお悩み解決よりこういう女同士の後ろめたい腹のさぐりあいの方が好きなのだろうか作者。
他の人魚が余計なことしそうだしなかなかモヤる展開になりそうだなぁ。


魔王城でおやすみ
性転換もう終わっちゃったか…。
もう潜入のために皆の記憶から消されてた幹部とかどうでも良いかなって。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第03話 「過ぎた力は料理の為に」

犬の口だと麺は非常に食いにくそうだ。


メシ!狩猟!売買!メシ!狩猟!売買!
現状3話までやって本当にこれだけってのは褒めるべきか何なのか。やりたいこと一本勝負で突っ走ってるなぁ。
それだけ、とは言うもののじゃあつまらないのかと言えばそうでもないのが不思議ではある。やってることは本当に上の3パターンだけなのに。
ぼちぼちぼちぼちダンジョンに挑むとかヒロインが出てくるとかそういうこともなく駄犬に餌やってるだけで面白いのはなかなか意外。
展開がシンプルだからこそ新鮮なのかわんこのリアクションが面白いのか。やってること自体は現代の調味料使って焼いてるだけなのでそこまで珍しいってものではないし。
とは言え最後までこれってことはないだろうし今後どう話を転がしていくかが気になるところだが…。
メシで他の伝説級のモンスターを手懐け続けるのはフェンリル独自のものであって欲しいし人間相手に振る舞うのかとりあえず各地をぶらぶらし続けるのか。
魔物がガツガツ人類襲ってきてる以上そっちの方に見込まれて~って展開はさすがにないかな。これもよくあるなろうネタだが。
と言うかこの世界一歩街から出たら凶悪モンスターがウジャウジャいすぎて困る。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第4話 「絆の迷宮」

ひとり飯のフィフス…井之頭五郎…。


今のPTと出会う前からある程度心の傷癒えてんじゃんドラゴちゃん!
今まで明かされなかった分どれだけ悲しき過去…があるのかと思ったら裏切り自体はまぁ稀によくある感じのアレだったし。
よほどドラゴンガールちゃんが持ってた持ってた宝石に価値があったんだろうけどそれにしたってあそこで切り捨てなくてももっと利用価値ありそうなもんなのになぁこの強さ。
結局生き延びて復讐の鬼になった…のかと思いきや飯食って忘れることにした!はまぁ良い割り切りではある。
あるんだけどそれならなおさら1話2話の人間不信描写は一体。気にしなくなったけど後ろから攻撃されたと思ってトラウマ発症ならまだ分かるんだけどそういう感じでもないし。
それどころかこのPTいつの間にか酒場の人気者みたいになってるしもうすっかりタイトルに偽りありでは。
いつまでもギスられるよりはマシかもしれないがこうなると普通のファンタジー作品になるのでは。また些細な事でギスったりするんだろうか。

今日の独り言

もうイラストだけで遊んでる人を見かけないなんて言えなくなったなぁブルアカ。
転換期はどこだろう。バニーアスナかエデン条約編か晄輪大祭か。


そう言えばFEの新作の評判どうなんだろう。


久々にギレンやりたくなったけどPSPまだつくかしら。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON




サイゲ













Yostar

















バーチャル








ゲーム








オリジナル