せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

繭になりたい

多少はマシになったとは言え相変わらずの寒さ。
手も足も末端から腐り落ちそうでオフトゥーンから出たくない。

週刊少年チャンピオン9号感想

・入間くん
もう完全にメインヒロイン待ったなしですわアメリさん。
悪魔だからなのか本人の気質なのか「見」や「待」をせずグイグイ押してくるのが成功の秘訣とでもいうべきか。
入間みたいな性格相手にはこれが1番効くわけですね。
というかもうプロポーズじゃんこれ!


弱虫ペダル
うーん…この顔は大して活躍もせず落ちぶれる系の顔だ。
割とイケメン度ではっきり活躍別れるからなぁこの漫画。そういう意味だと御堂筋は珍しい…いや2連続ゴール未到達はやっぱり扱い悪いのか。
まぁ今回も京伏はダメでしょう。


・SANDA
くたびれたおじさんが本気出す展開は皆好きだよねって感じの話。
正直最初の時点でそこまで敵って感じはなかったんだけど本当によくここまで絆されまくってるなって感じの頼もしさだ…。
あと末裔集会って古今東西のイベ擬人化ショーでもするつもりだろうか。正月とか確実にいそう。


ルパン三世
ドラゴンバスター石川五ェ衛門。


・ナインピークス
NTRやんけ~!
出合った時点で既に別の彼氏がいて子供も出来たってそれはタイムパラドックス関係なく別人だったってオチではないだろうか。
完全に昔の両親と三角関係展開になると思ってたのですっかり騙された。いやまだどうなるか分からないけど。


・気絶勇者と暗殺姫
まだほとんど何もしてないのに次失敗したら強制送還させられる魔王の娘。
流石に本当に戻ることはないだろうけど成功するとも思えないし勇者が追っ払って事なきを得るんだろうか。
その場合完全に魔王軍とは切り離されることになるけど娘。


・吸血鬼すぐ死ぬ
クソ重い…!
ナギリ回は基本ギャグ交えつつ重い話になりがちなんだけど今回は100%ギャグ無しの超グラビティ話だったなぁ。
そんなに自分のやらかしで他人の人生狂わせたのがダメだったのか。自分と同じ目に合わせてしまったのがダメだったのか。
繊細過ぎるくせによく今まで人斬りやれてたもんだ。現実逃避もあっただろうが。


・もういっぽん!
おや珍しく仕事をさせてもらえなかった永遠ちゃん。
流石にこのレベルの相手が防御に徹したら簡単に白星はもらえないってことだろうか。
先鋒任された時点でこういう可能性も0ではないと思ったが早速やってきたなぁ。その分南雲が気を吐くのだろうが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近ふしだら要素薄いな委員長…。
その分卑しいのでバランスはとれているが。取れてるかな?


・ハリガネサービス
ええ…こっからさらに覚醒するのかお兄ちゃん。
伝家の宝刀ハリガネサーブもパクられてるしまだまだ長引きそうだなぁ。


・バキ
実戦じゃ使えねェ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第三話 「防御特化と第七回イベント。」

作画が溶けるくらいならCGに頼るくらいの割きりはしても良いと思う。
CGだって労力0ではないだろうが。


相変わらずバランスぶっ壊れすぎ運営修正しろ案件がどんどん出てくるこのゲーム。
それに対抗しようとしてメタを貼ろうにも相手だってソロでやってるわけじゃないんだからそりゃ別の強みを持ったキャラがいれば簡単に対策されますよねって言う。
それにしたって運営もここまで簡単に突破されるとは思ってなかったようだが。他のギルド見た感じもっと大人数で進むこと前提っぽいし。
最後のチャット?掲示板?の内容的にもメイプルサリーコンビは突破こそできてるものの速度自体はそこまででもないようだし人数さえそろってればそこまで理不尽難易度でもないのかな。
じゃなきゃ一時的にスキル封印、どころか吸収して使ってくるクソボスなんてイベボスでも実装しないか。ソロお断りすぎる…。
もうバランスとか細かいこと気にせずメイプルサリーのバディ感を楽しむのが1番か。1期からそんな感じだけど。
肝心のサリーは対メイプルスキルをしっかり揃えてるっぽいようだしいつか直接対決とかしちゃったりするのかしらん。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第四話 「姫様と迷子の決意表明」

良いんだけど話があまり進まずイチャイチャしてばかりだなぁ。
良いんだけど。むしろそれだけやるならそれで良いんだけど。


と言うわけで今回も話の大半イチャイチャしてて最後にちょっとドラゴンがこんにちわ。
生粋の冒険者ってわけでもないからあくまで話の方は王城メイン百合メインってことなんだろうけど最初に出てくる障害にしちゃいきなり派手だなドラゴン。
逆に言えばこんな最初に出てくるってことは特に苦戦も苦労も話の盛り上がりもなくあっさり倒されそうではある…けどどうなんだろう。
また私なんかやっちゃいました?になるのか天才令嬢ちゃんが貰った専用武器が想像以上の活躍を見せるのか。倒さず追っ払うってことは多分ないとして。
どちらにせよスカされた弟王子があまりにもピエロ極まりないんだけど何か1つくらい良いとこ出てくるのだろうかこいつ。
指示待ち人間に王は務まらない!と言った矢先に許可すら貰わず飛び出していった姉を見て何を思うやら。ますます比較されてしまう。


姉より優れた弟はいねえ。

今日の独り言

さよならヒエロニムス。


うちはまだデリバードレイドです。