せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体調不良か胃が荒れているか

舌がなんかピリピリするんで寝ます。
口内炎が舌にできたやつだコレ。

異世界のんびり農家 第04話 「水路は暮らしを充実させる」

サクナヒメがダッシュでぶん殴りそうなくらいお手軽な稲作描写ばい…。


米を植えたりエルフが増えたり風呂を作ったりエルフが増えたり。
いや2度は増えてないが現状の割合的にただのエルフの森になりつつあるなこれ。
ここから色んな種族が増えていくんだろうけど既に9割くらいエルフまみれだし今後これ以上の大所帯種族ってのも多分ないだろうしな…。
基本的にエルフって少数精鋭と言うかあまり数が多い印象はないんだけどこの作品に限ってはなんかぽんぽこ増えてくるせいであまりレア感が。
見た目は美人揃いだし肉体労働も制作活動もなんでもござれ、かつ魔法も使えるとかここだけ見たらとんだ優良物件ではあるのだが。
と言うかぽんぽこ増えてるように見えるだけでけど作中時間はそこそこ経過してる…んだっけ?
そもそもあえて細かい時間経過は明言してないんだろうけどこれ最初に飛ばされてから何年くらい経ってるんだろう。
いくら万能農具でも先週耕した畑からもう作物が実りましたってことはないだろうし。多分。いやどうかな。
エルフが老けないのは仕方ないにしても他のヒロインや主人公すら見た目変わらないから判断基準が。


犬が急に喋った。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 4 「夏と帰省と会いたい気持ち」

早くもツン要素が消えてきた令嬢。


やっぱりこれ実況いる?って気になってきた。
王子がすっかり悪役令嬢のツンデレっぷりを理解していることだし作中キャラもただのNPCではなく自我があるかのように動き出してるし。
何より王子視点じゃないと実況と言うか呼びかけることが出来ないからゲーム内キャラの話になると完全にいてもいなくても変わらないからな…。
別に邪魔ってわけじゃないんだけどしばらくは存在意義がなさそうだなと。ゲームイベが目白押しでやれツンデレだなんだと茶化す雰囲気でもなくなってるし。
まぁ別に終盤とかクライマックスってわけでもないし半クールも経ってない以上まだまだ茶々入れの余地はあるのだろうけど。
現実パートのラブコメ話もあるしぼんやり見てたり実況だけではなくやること自体は多いのかな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 28 「天国の時 新月まであと3日」

やっぱグロ多いって6部。


前回は黄金の精神の片鱗を見せた敵の資格だけど今回はいつも通りの奇人変人オーラ。そもそも神父が気持ち悪い変人なのだが。
そんな気持ち悪そうなやつの使うスタンドはアンダーワールド。「大地の記憶を再生する」とかもう強いのか何なのか聞いただけじゃさっぱりな難解さが実に6部スタンドではある。
追体験型と言うか再生した記録をそのまま再現させるのはまぁ強いっちゃ強いのかもしれないけど基本的には罠タイプ、相手をハメなきゃいけない能力だよなと。
真っ向勝負でお互い抜きな状態ではまず使えないんじゃないだろうか。そもそも空飛んでたら多分無理だったろうし。
期日まで逃げ隠れしたい神父にはピッタリだろうけどどういう制震構造してたらこんな壮大なのかなんなのか分からないスタンドが発現するのやら。
無駄にスケールがデカい辺り腐ってもディオの息子ではあるのだろうが。一見丁寧そうでなにかあるとすぐキレそうなとこ含めて。

魔入りました!入間くん 第16話 「収穫祭の終わり」

収穫祭の終わり(今回で終わりではない)


失格なぞ知った事か!と友のために覚悟を見せるアズ君が実に頼もしくも格好良いと言う今回。
まぁ失格覚悟なら殴って良いってのもそれはそれでルールの穴と言うかそもそも生徒間での暴のぶつけ合いそのものを発生させないようにすべきだと思うのだが。
そこはまぁあくまでも学生である前に悪魔ってことで。多少のぶつかり合いは許容範囲内と。そもそも直接ぶつけなきゃ間接的にダメージを与えるのがありな時点で今更ではある。
ともあれアズ君失格と入れ替わり…ではないだろうが別に失格ではなかったアロケルがオロバスに一矢報いて見事出し抜き大成功と。
今まで学年座学1位くらいしか際立った特徴のないライオンヘッドがここにきて気持ちの良いまでの引掛けを見せてくれるのはまさに収穫祭で1番の収穫だったかも分からんね。
ロクな活躍もなく本当に失格になったジャズ君も草葉の陰で喜んでいることだろう。相方が活躍してのでギリセーフくらいの立場だが。
最終的なポイントを見るとかなり良いペースで稼いでたのになぁジャズアロケルコンビ。さすがに自力で大物狙い出来ないから優勝争いは難しかったかもしれないけど。


そう言えばクララは何ptになるんだろう。

今日の独り言

明日にはレイド終わりそうブルアカ。


ウマ娘の次のシナリオはどうなるかね。
インフレインフレになるのかどうか。見た感じは因子が重要そうになりそうだが果たして。


メイド馬娘?


もうちょっとアニバっぽく色々やってくれないものかマスターデュエル。