せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ツボをググッと

割とマジメに座りっぱなしで仕事し続けたせいか肩の凝りがマッハ。
針でも杭でも釘でも良いから楽になりたい。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #04 「目覚め」

アシェラッドくらいは強いんだっけ蛇。


戦場帰りでPTSD状態の兵士みたいなトルフィンに必要なのはなるほど自分を立ち直らせてくれる友人であったか。
父は自分のせいで死んだし家族は何年も離れたっきり、身を置いたアシェラッド兵団はアレがああしてアシェラッドを失った上に生きる意味を失ったトルフィンは追放。
確かに良いことなんて何1つない人生だったと言いたくなるのかもしれないけどそれでも家族といた時期は確かに幸せだっただろうし誰かに生かして貰って甘えるんじゃないと他ならぬ家族をなくしたエイナルこそ言える説教だよなぁ。
何もかも奪われて逆に奪う側になったトルフィンと何もかも奪われたけどそれでも堕ちることのなかったエイナルとの対比はなかなかに面白い。
まぁ人として落ちぶれる前に奴隷として売られたからってのもあるかもしれないし最初に行き着いた先が大らかなケティルの元と言う幸運も重なったのかもしれないけど。
後はある程度歳取ってから奪われたのとまだまだガキの頃から全て失ってずっと戦場続きだった違いもあるので一概には言えないか。
しかしこの辺はじっくり描く必要があるとは言え本当に展開がゆったりしてるな…クヌート出てきたからここから多少加速するだろうけど。
すっかり顔つきが変わっちゃってまぁ。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第4話 「お店番と不審者」「グッドマザー・グッドバイサマー」「続・グッドマザー・グッドバイサマー」

中田譲治の祖父がいて速水奨田中敦子の両親を持つ福山潤
なんだこのイケボ一家。


1話目は今後そこそこの付き合いになる吸血鬼野球拳とマスターの娘の初遭遇。
漫画だと吹き出しないけどアニメだと普通に喋ってるし普通に可愛い子だな娘さん…。
あとこれまた漫画じゃ気づきにくかったけど吸血鬼野球拳の素顔が案外イケメンでムカつく。
やってることはおっさんくさいセクハラなのに!声も千葉繁なのに!素顔が普通に青年っぽいからチクショウ!
しかしこのギャグアニメ無駄に乳がでかい子が多いな。いや巨乳に無駄なんて1つもないが。
2~3話目はこれが最終話でもおかしくない妙な感動話。
ショタドラルクは思い切り甘やかされて育ったクソガキかと思いきやちょいちょい重い設定をお出ししてくるから困る。まぁ母親が不在気味なこと以外は思い切り甘やかされて育ったクソガキで合ってるけど。
やっぱりジョンの存在が大きいよなぁ…。

今日の独り言

FGOの数時間の延期は何がしたいのやら。


とりあえず40連ほどで限定ノゾミはゲット。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON





サイゲ










Yostar

















バーチャル






ゲーム




オリジナル