せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

指示出し人間

最近職場に人が増えたので色々指示をしてるけど。
やはり自分は頼られるより頼る方が向いてるな…楽だから…。
いやまぁ人を適宜使えるようになればもっと楽になるんだろうけど。

週刊少年サンデー10号感想

・MAKOR2
うーん話は進んでるが試合に向かってる気が全くしない。
いくらなんでも江頭を起点とする嫌がらせ展開引っ張りすぎじゃないだろうか。
もうすっかり主役交代と言うか大吾がモブになってるしトシ君メインの話になっちゃってるのがなぁ。
盤外勝負ってわけじゃないけどさすがにグラウンドの外であれこれしすぎじゃないかなと。まともな試合を見たのはいつが最後だろう。
しかしこの校長もはや目的が茂野jrへの嫌がらせから眉村への嫌がらせにシフトしてるな…もう自分とこの野球部が結果出す事自体はなんとも思ってないのだろうか。


・コナン
どうせまた今回も思わせぶりな会話とニアミスで話が進まないんでしょ黒の組織関連の話。そういうの分かっちゃう。
一切話が進まないとは言わないし情報はちょっとずつでも増えてるんだけどさすがに外堀から埋めすぎ感が。
どれだけ壮大な大長編なのよって規模になってきたな…まぁコナンの骨格とも言える部分だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。


・よふかしのうた
悲しき過去語りが継続中だけどやっぱり悪い女に捕まった以外の感想が出てこないのでなんとも。
今更乙女心出されてもなぁ…この結論に至るまでの犠牲を考えるとちょっと。


・龍と苺
急に年齢相応のあざとさアピールしてきたぞ斉藤君。
勝手に部屋に入んじゃねーよババア!とか子供らしいとこもあるじゃあないか。
まぁ部屋に棋譜並べてたりPCで研究してたのがおじゃんにされたらキレるのも分からないではないが。
でも身の回りの世話全部してもらってる以上言い返す権利はないのであった。


・帝乃三姉妹
今週も三バカ姉妹が空回りしつつも可愛い回り。
もはや誰も恋する乙女モードを隠そうともしない。そりゃパパも牽制の電話を入れてくる。
しかしこうなるとぼちぼち誰が本命になるのか考える頃合いだが…やっぱり次女かな。妥当な線では。


トニカクカワイイ
良いこと100個言えるかな手帳は微笑ましかったけど。
あなたとしたい100個のこと手帳は何か若干不穏と言うかそれ死に別れの夫婦が出すアイテムじゃねって思ってしまった。
少なくとも生き別れでしばらく離れ離れになりそうな時に拡大されそうな舞台装置になりそうだなーって。


・ラストカルテ
そう言えばこの漫画にもヒロイン候補はいたっけ。
寄生虫お姉さんとかハラグロ女とかそういうゲテモノ系の年上ばかり出番が多いからすっかり忘れてた。
と言うか思った以上にお互いの好感度高そうだなこれ。


・あおざくら
やっと告白…いやプロポーズだこれ!
やっぱりサンデーって恋人とか恋愛をすっ飛ばして結婚する作品が多い気がするな…どんなジャンルでも。
ただ最近の話の収束っぷりを見る限りぼちぼち最終回が見えてきた気もして若干おつらい。
一応防大としてはこれ以上はもうほとんどやることないだろうしな…完全に自衛隊入りするのは何か違うだろうし。


魔王城でおやすみ
姫があくましゅうどうし辺りにチョコ渡す話かと思ったら思わぬ方向からの伏兵が。そう言えばいましたねお嬢。
今回の勘違いは節分前にチョコ作ってる姫が悪いとこもあるけどとんだ三角関係が見られそうなので良しとする。
まぁ流れ的に魔王様ではないだろうけど。


君は008
こちらも告白…いやこっちもプロポーズだこれ!
正直眼鏡がそこまでエロ先生を真剣に恋愛対象として見ていたとは思わないのでいくらなんでも唐突感が強いな…。
確かにスパイ学校で1番良い女ではあるんだろうし短期間でも命を預けあって思うところはあったのだろうが。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第04話 「地図が無くては始まらない」

最近手抜き料理が多いぞ。


流石に延々と駄犬の世話係をするつもりはないのか何かファイアボールとか唱えだしたムコーダさん。
あんまりそういうよくある転生物みたいなことやられても面白くも新鮮さもないし無理せず小間使いに徹していれば良いのに。
と言うか普通のことされると特に見どころがないな今回。目的があるわけでも目標があるわけでもないから現状本当にその日暮らしと言うか。
一応金銭的にはかなり余裕があるはずなのに定着する気はないただの根無し草だからなぁ今のところ。
まだ序盤だしこれからと言えばそうなのだろうがさすがにぼちぼち目先の目標くらいは定めてもおかしくはないのだが果たして。
何か駄女神っぽいのが見え隠れしてきたしそろそろ話が動き出す頃合いではあるのだろうが。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第5話 「絆の迷宮」

ソシャゲのSSRみたいなフォームが急に出てきた。


既にOPやEDではあと1名追加メンバーが居ることがバレてたしさてどんなロリっ子なのか…と思っていたのだが。
喋る剣の擬人化フォーム(性別不明)と言うなかなかに属性てんこ盛りと言うか1人だけ作風違わない?と言うか。
実際明らかに超技術を持ってそうな古代文明の遺跡から発掘されてるしそういう世界観なのは間違いないんだろうけどそうなるとやれ魔王だなんだがちょっと茶番じみてきた感。
合体もそうだけど良くも悪くもファンタジーRPGっぽいなーと。ラノベとかなろうとか言うよりゲームっぽい感じ。
そういうストーリーも嫌いではない、むしろ好きな方ではあるのだが如何せん内容に作画や演出がまるでついていけてないのが残念至極。
まだ半クールも経ってないしもうちょっと頑張ってほしいのだが。総集編とか延期とかしないだけマシなご時世と思うべきか。
ともあれこれでフルメンバー揃ったことだし次回からが本番と思っておこう。


昔テイルズオブキズナってゲームがあったのを思い出した。

今日の独り言

やめてよね寿司好きなのに。