せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

滅菌

最近仕事の関係で他人とよく交流してるせいかコロナが心配なお年頃。
出来れば誰とも合わずに仕事を済ませたいのだがさすがにそうもいかないか。

週刊少年チャンピオン10号感想

弱虫ペダル
また箱学が王者ぶってる…。
別に強豪であることそのものは疑うわけじゃないんだけど箱学も京伏もムーブと言うか態度がいちいちデカい気がする。
もっと挑戦者と言うか2年連続インハイ優勝した総北相手に対する身構えや心構えと言うか…。
まぁ自分達は強い自分達が最強って気持ちでいるのも大事ではあるのだが。


・入間くん
バチ子師匠…出会う順番がもっと早ければ…。
良い感じの雰囲気からのエスコート役に選んでくれたのに時すでにお寿司。
それほど生徒会長の手が早かったと思うべきか。いや出会ってから既に1年以上経ってるしこんなもんかな。


・あつまれ!ふしぎ研究部
1人で多重投票ができるシステムだからあまり順位は気にしない方が良いのだろうが。
それにしたってギャル子ちゃん7位やら風紀委員長の扉絵落ちやらなかなか衝撃的な人気投票の結果であった。
1位が千晶ってのもちょっと意外だし。総獲得数ランキングだと1位鈴2位ことね先輩だからな…。
本編はヘソ。


・SANDA
サンタさん!うん。
ジャックオーランタン!うん?
なまはげ!いやそうはならんやろ。
もはや季節とか行事とか関係なく単に昔話が形になってきてるだけだな…まぁキャラはいくらでも増やせそうだが。
そこまで風呂敷広げなくても。


・ナインピークス
何か知らないうちに喧嘩売ってきた1年が知らないうちに傘下に加わったの巻。
素直と言うかお前それで良いのかと言うか…そのうち大所帯になるのかな。この学校をシメる一環として。
あまりグラサン先輩を裏切るマネはしてほしくないのだが。


・気絶勇者
うーむ優しい世界。
もしかして魔王とか倒さなくても良いんじゃないだろうか勇者とかついてるけど。仲良くやっていけるのでは。
まぁその前に同じ人類に命狙われてるのがこの勇者なんだけど。


ルパン三世
やはりそう簡単にはドラゴンスレイヤーになれないか五右衛門。
その分現地妻候補のエルフとの連携が見られそうだしそちらを楽しみにしておこう。


・もういっぽん!
さすが切り込み隊長南雲。もはや名実ともに天才・神童を名乗っても良い気がする。
同じ部に永遠ちゃんって規格外がいるから実力の高さが目立たないけど十分全国レベルの実力になったよなぁ。
最後は流れ的にはさすがに未知の勝利かな。


・ハリガネサービス
無回転サーブすごい!
それを撃てる自分すごい!
ってなるのがシモヘイヘの大したナルシストっぷりではある。
いやナルとはまた違うかもしれないけどこのタイミングで僕のサーブすごかったんだはなかなか良い根性してる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第五話 「魔薬と魔剣の魔竜討伐」

言い訳不能なまでに百合の花が咲いてきた。


出来ればもうちょっと令嬢ちゃんと王女の日常回…と言うか距離が縮まるまでの寄り道話を見てからこういう関係になってほしかった気もするけど。
まぁこういう関係になってから日常回と言うのも悪くはないし何にせよ心身ともにバディになったのを喜ぶべきか。
考えなし…いや案外考えてるけど考えた上で突っ走るアニスと考えた上で一緒に走り出すユフィ。2人揃ってバランスが良い。
しかし王女も現代人特有の発想の広さで色々頑張ってはいるんだけど根っからの才能はやはり令嬢ちゃんの方が圧倒的に上なわけか。天才って付いてるしさもあり。
どちらもチートじみたモノは持ってるんだけどそれでも一筋縄じゃいかない何かが今後も待ち受けてるんだろうなぁ。人間関係とか呪いとか。
呪いに関してはアニスがアホなこと言わなきゃ良かった気もするけど単にデメリットってわけでもないだろうしさらなる強化フラグ…なのかどうか。殴って済む問題じゃないのは確かだが。
人間関係に関してはそれこそ暴力でどうにか出来ることじゃないけどこれに関しては王女より王様の方がよほど胃が痛い展開だろうなぁ。
今回のドラゴン討伐でますます弟の形見が狭くなりそうだし。お家分裂!下剋上!とかないかしら。


それで2人の婚姻はいつ頃?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第四話 「防御特化と塔攻略。」

もしかしてこのアニメ機械神のときだけ作画力跳ね上がる?


やはり固定ダメージ…固定ダメージはすべてを解決する…。
と言うわけでメイプルが極限までメタられたせいでサリー無双が多かった塔イベ後半。
ノックバックあり貫通ダメあり固定ダメあり範囲攻撃ありと思いつく限りのメタ要素を仕込んできたなと。
おかげでロボも怪獣もあっさり解除、かつ捨て身の自爆も効果があったのかなかったのか。いや自爆して普通に生きてるメイプルも何が自爆だって感じだけど。
本来ペアで登るようなイベじゃねえんだよと言われればそれまでなのだがそれにしたって特定ジョブ虐めのひどい運営ですね。バランスはどうなってるんだバランスは。
それでも最速3位攻略な辺りがなかなかイカレてるメイプルサリーコンビではあるのだが。と言うか今回かなり距離が近くて眼福であった。
ギルメンや他ギルドの知り合いが増えて賑やかになるのも悪くはないけどやっぱりこの2人は2人だけで行動してる方が輝くと言うかそっと見ていたいと言うか。
しかし2期になって5層!6層!イベ!イベ終了後7層!ってここの運営はやはりバランスを考えてないのでは。


サリーを口の中に入れたときの味は伝わってるんだろうかメイプルに。

今日の独り言

モンハンアプデ近いから久々に復帰して腕を温めるか。


プリキュアか…。
どうせやるならもっと雄々しい感じで良かったのに中途半端に可愛い顔立ちにしちゃって。