せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ただの体調不良

風邪のような風邪じゃないようなちょっと風邪のような。
要するに微妙な倦怠感。

異世界のんびり農家 第05話 「カレーと越冬」

本当にのんびりしてる…。


冬の間は農家で出来る事も少ないので遊んだりメシ食ったり子作りしてましたよ回。
子作り部分に関しては明確に描写や言及こそないものの状況証拠的にもう完全にヤってますねこれは。全員と。
ぼちぼちヒロインズのお腹が大きくなってきたらどうしよう。1話冒頭で既に子供が何人かいるしな…。
そもそも1話冒頭の話に1クールで追いつくのだろうか。人口も村の規模も今のペースだとかなりおっつかないような。
一通り季節イベこなしたらあとはサクサク進む感じかしら。まぁ話を進めるって言ってもこの作品今のところ明確に目標とかないんだけど。
完全に自給自足で賄えてるせいか外に出る予定はないしなぁ。飛べる子は割とあちこち行ってるっぽいけど村長は完全にここに根を下ろしてるし。
となると必然外から厄介事が持ち込まれる事になるんだろうけどそれはそれでワンパターンになるだろうしどういう工夫があるのやら。
とりあえず今回はカレー食ってオセロやボーリングしてたら話の途中だがワイバーンだ!が襲ってきたけど。
わんこにボロカスにやられる枠か意外と強い枠になるか…。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 29 「アンダー・ワールド」

判事はいきなりキレた。
恥を知りなさいッ!障害者から盗むなどとはッ!!


何か妙に存在感ある判事の出番回…ではなくヴェルサス敗北回。
能力は回りくどいとは言え罠としてはなかなかの代物ではあったのだが如何せん外野と通話可能なこととエンポリオ切れ者すぎたせいであっさり対策可能に。
これで外野とは会話も物のやり取りも不可能だったら普通にハメ殺せたろうに所詮は過去の出来事を再生するだけの再生機止まりか。
子供を落として追撃を仕掛けるまではゲスながらも効果的ではあったのだがエルメェスがそれこそバグ利用みたいなスタンドの使い方をしたばかりにこんなことになって。
いやまぁ1番の原因は後ろでごちゃごちゃ口出すだけで手伝いもしない神父が悪いんだろうけど。作中でも突っ込みがあったけどどっちの味方なんだテメー感。
それだけヴェルサスの事を疎ましく思っていた…のだとしてもぶっちゃけお互い様ではあるしなぁ。
そのせいで神父自身カウンターを食らうことになるのだがそれはまた別の話。もうそろそろクライマックスが見えてきたか。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 5 「母娘と姉妹と初デート」

もはやツンデレ要素はどこなのか。


作中での出来事が怒涛の展開すぎて実況も解説もいまいちキレが悪くなってきてる感のある今回。
まぁ既に既プレイヤーの小林さんすら知らないルートを通ってるようだし茶々入れくらいしか出来ないのが正直なところではあるのだろうが。
これでもまだ余計なことを言って惑わせないだけマシな方ではあるか。うっかり先の展開の不安を漏らしちゃって王子も不安になっちゃってたけど最後。
しかしなんだかんだ現実世界の2人がゲームしないとゲーム内時間が進まないのはかなり有情な気がする。
目を離してたらゲーム内時間も進んでたとか取り返しがつかないことになるし。その辺は呪いだろうが魔法だろうがゲームで良かったと言うべきか。
ただゲームキャラ?が実際の現実世界にもやってきたっぽい話になってきたけど。神様がアイドルなのか…。


これで付き合ってないのは嘘だろう。

魔入りました! 入間くん 第17話 「伝説の(レジェンド)リーフ」

終わりそうで終わらない収穫祭。


レジェンドリーフ合体!不発!開花!優勝ならず!逆転優勝!
と1話の中で話が二転三転する実に見ごたえある決着回であった。
これ仮に鉢植えのことがなくてもどっちか片方に譲るだけで優勝出来たよな…とは言わないお約束。辞退自体はクララの件もあるから問題なくやれたし。
まぁ入間君にせよリードにせよ片方が犠牲になるような分け方はしないだろうし結果的にこの道しかなかったのだろうが。
しかし明らかに洗脳受けてそうな雰囲気だったのに最終的には自力で立ち直る2番狙いの人はなかなかあざとかったな…持続性がないだけかもしれないけど嫉妬と羨望でひどいことしてたって認められたし。
ともあれ長かった収穫祭も次回でやっと決着かな。準備期間まで含めると12話…いや1話から既に収穫祭編と言えなくもないか。
さすが原作でも最長エピソード。

ひろがるスカイ!プリキュア 第01話 「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」

ひろがるとヒーローガールが掛かってるの今更気付いた。


青キュア主人公だの男の娘解禁だの成人プリキュアだのさすが20周年だけあって色々挑戦している今作のプリキュア
中身の方はと言えば1話補正を差し引いても作画良しガール・ミーツ・ガールなストーリー良しと期待が持てそうな1話であった。
最初はヒーローヒーローうるさい子なんだろうなと思ったけど行動力も伴ってるし既に真っ当なヒーローと呼んでも差し支えない姿で好感が持てる。
まぁこういう子は得てして終盤に心が折れてヒーローなんて云々言うものだけどそれはそれで今から楽しみではある。
しかし前作とは打って変わって敵が邪悪と言うか見ただけで改心枠じゃないなと言うのがよく分かるなこのオーク。薄い本需要は高そうだが。
前作は飯を集めると言う色々分かりやすいポジションだったけど今作はどんな悪逆無道を見せてくれるのか。
デリシャスフィールドがないせいで一般人巻き込まれてるしなぁ。例によって建造物は修復されるけど。
リョナ成分も高そうで今後が楽しみです。


現状だとOP・EDともに青ピンクの子ばかり目立ってるけどまだ本来の姿すら発表されてない残り2人はどうなるかな。

今日の独り言

うーんチャンミやる気が出ない。
何度育成してもなかなか壁を突破できない感。キャラは揃ってるのだがサポカが微妙に。


ケセドは本当につまらないな。