せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過失機

部屋が乾燥していたのか喉をやられた。
やはりマスクは必須かこの時期は…まぁ加湿しろって話なのだが。
それはそれでつい忘れてしまう。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #05 「血の道

おお…歴史アニメのようだ。


今回はトルフィンそっちのけでクヌート頑張り物語。
まぁ頑張るのは血で血を洗う政争劇と言うか玉座を奪い合う簒奪の物語と言うか。
誰に影響されたのやらあの甘っちょろくて虫1匹殺せそうもないぼんぼん坊やはもはや影も形もなくなってしまったなぁ。
アシェラッド並に…とはさすがにいかないまでもなんとも王侯貴族らしい立ち居振る舞いを身に着けてしまって。
ただこれくらい清濁併せ呑むようでなければ王の資格はないのかもしれないけど。優しいだけでも苛烈なだけでも人はついてこないし恐れないと。
特に時代が時代だけに優しいだけの王様なんて良い食い物でしかないだろうしなぁ。必要な変化だったと。
しかしなぜこのタイミングでクヌートサイドの話を…と言うのは後からのお楽しみと言うことで。トルフィン的にも割けては通れぬ存在だし。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第5話 「未知なるフクマに夢を求めて」「暴走特急お人好し」次は終点裏新横浜」

2期は秋田書店の話が多いな…。
失礼オータム書店でした。


そんなAパートはフリーザ様の声がするお猫様の逃走劇。
多少気持ち悪いけど危害は加えないし言動も気をつければ猫としては快適な生活が出来るのに無理に逃げようとするから…。
まぁあくまで人類支配を目論む吸血鬼猫だから飼い猫の座に甘んじていられないのかもしれないけど。まず新横すら支配できないと言うのに。
Bパートは腕の人マジ良い人。そりゃロナルドドラルクの次に人気が出るわあざといもの。作者的には大食い属性をつけるまでいまいち扱いにくかったらしいけど。
これだけあざとい造形してるのにそんなに動かしにくいキャラだったのか…ロナルドとの過去話も含めて色々模索してたってことかな。
しかし吸血鬼化してもあんまり腕使わないな腕の人。殴るだけか。
そしてCパートは皆大好き裏新横浜。裏横浜ならともかく裏新横浜は若干語呂が悪いな。
水も食べ物もなく光すら奪ってればどんなハンターでも路頭に迷うだろうになぜ再現度を高めてしまったのか…建物はともかく飯はいらんだろう飯は。
結果バカ4人組が人目がないのを良いことに暴れるだけの話になってしまったと言う。いや気持ちは十分分かるけど、好きに暴れて良い駅構内とか色々やってみたいこと思い尽くし。


それにしてもなんでこんなくだらない一発ネタ吸血鬼に芳忠さんを。

今日の独り言

ツイッターは改悪しかしないのか。


特にガンランスには変化が薄いアプデかな今回のモンハンは。


結構長いな明日のニンダイ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス







TYPE-MOON




サイゲ








Yostar










バーチャル






ゲーム






オリジナル