せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝て起きて寝る

ちょっとヤバイくらい2月が一瞬で過ぎ去っていく。
本腰入れて仕事しないとすぐ年度末が終わってしまうなこれは。

週刊少年サンデー11号感想

・あおざくら
良かった無事何事もなくゴールインした。いやインはしてないんだけどほぼ確定だろう。
300話記念に相応しいとも言えるし300話も待たせたのかこの合コン小付きとも言えるし。
モンキーターンよろしく途中ふらふらしたらどうしようかと思ったけど近藤が最後まで誠実で良かったなと。
何かこれで終わりみたいな雰囲気だけどもうちょっとだけ続くんじゃよって思って良いのだろうか。海外編見たいし。


・龍と苺
確かに将棋の強さはいまいち分からないけど麻雀も似たようなものか。
長くやってうっすらとあの人は強いこの人は勝てるみたいな印象で決まると言うか。
そういう意味では9999回負けても1回勝てば良い理論でこれまで駆け抜けてきた苺だけど流石に今回の3番勝負は事情が違うしどう勝ちの理由を作るやら。
ここ最近ずっと研究はしてはいるけど勝ち筋は相変わらず見えてこないし。


・よふかしのうた
これまた長い話になりそうな雰囲気だなぁ。
自分語りのターンはぼちぼち終わって一堂に会する場を設けて欲しいんだけど皆どうにもバラバラに行動して。
最終的にはコウマヒルなずなさんキクさんが集まるんだろうけどどう折り合いをつけるのやら。


・ラストカルテ
損壊が激しい死体をなるべく元の状態に戻して別れられるようにするエンバーミング
理屈は分かるけどやはりどこか抵抗があるのは日本人特有のハレとかケとかそういう精神なのだろうか。
火葬文化ってのもあるだろうけどそういうのが今後ちょっとずつでも定着すればまた違った捉え方になるのかね。


トニカクカワイイ
こいつら交尾してるんだ!
何度目かの匂わせだけどここまでくるならもうトニカクカワイイSAGAでもやれば良いじゃないみたいな。
まぁやることやっても子供が出来ることはないのだろうけど。


・帝乃三姉妹
何の理由で呼ばれたかも分からないうちからマナーだなんだは確実に勘違い展開…。
と言うかさすがにそこまで他人の子供に求めないだろうパパンも。多分。
どちらかと言うと三姉妹の方が何か説教食らいそうな気がするが果たして。悪い人じゃないのだろうがパパも。


魔王城でおやすみ
あー…サンドラとお嬢で三角関係?と思ったら魔王様には勇者がいたか。
しかもご丁寧に魔王様を女体化させて性別的に問題ない展開にする念の入り用。そのための女体化騒ぎだったのか!
明らかに作者の倒錯した趣味が見え隠れするけど当人らが満足ならまぁそれで良いか。お幸せに。


君は008
眼鏡君一世一代の見せ場。
死ぬ気で挑んで勝てれば苦労はないのだが現状それくらいしないと満身創痍のエロ先生相手じゃ幹部相手にはどうしようもないだろうしなぁ。
その上で誰かしらの助っ人が来なきゃ無駄死にになりかねないけど今このレベルを相手にできそうなフリーのエージェントって誰かいるんだろうか。
エイトが間に合った!とかかな。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第05話 「風の女神は甘味がお好き」

なぜ異世界の女神は大抵駄女神なのか。


そしてなぜ異世界のスライムは大抵万能掃除機かつ人間に従順なのか。
まぁ凶悪な作品もあるにはあるだろうけど大抵ペットか文字通りの雑魚扱いが多いな。
やはりその辺はドラクエのスライムがモチーフな作品がほとんどってことだろうか。D&Dのスライムとか今更出す人もいないか。
これでスライム娘になったらちょ待てよってなるけど見た感じそんな風にはならない…かな?
で、肝心の駄女神はと言うとのじゃのじゃ言う駄女神っぷり全開で随分とポンコツ、あるいは親しみ深いようで。
一応ちゃんと加護をくれるだけマシではあるのか。異世界のことも知ってる風だし。
そんな威厳のないことを躊躇なく行えるならどっかの王族辺りに託宣して異世界人間呼び出して…みたいなことすれば良いだろうに。ネットスーパーなる能力が珍しいのかもしれないが。
そもそも誰がこんなチートスキル付与したんだろう。「召喚された時に勝手についてた」が全てなのだろうか。
地球のどこそこと繋がってるとか在庫補充に妖精や精霊的なサムシングが働いてるとかそういうこともなくただそういう能力だからで終わりなのか、あるいは今後なんらかの説明があるのか…。
ムコーダさんがもうちょっと知識欲高めなら色々調べたり実験もしてるんだろうけどぶっちゃけ地球に帰りたがってる風でもなくただその日暮らしで放浪してるだけだからなぁ。
女神との接触でなにか変わるかなその辺。

今日の独り言

ワ10周年ってなんだ…と思ったらワートリか。


実はハリーポッター1つも見たことないマン。

今日のイラスト

アニメ








アイマス





TYPE-MOON





サイゲ









Yostar








バーチャル





ゲーム





オリジナル