せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月末までに

3月ももう残り3週間切ってしまっているか…。
そろそろ本気だす。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #10 「ならば戦争だ」

ああ、一応文化レベル考慮して持ち込む品を100円ショップレベルに制限してたのね。
本気で稼ぐ気あるならもっと大々的にやってたろうし。

別にペナルティや制約があるわけでもないのでやろうと思えば普通にお互いの世界の住人を行き来させることも可能な転移魔法。魔法というか能力と言うか。
例えで自分の店を~とか言ってたけどもしかして国まるごと転移も可能なんじゃないだろうかこれ。そこまでは無理だとしても国民を一箇所に集めれば避難だけは可能と言うか。
さすがにそれじゃ残った国が蹂躙されるだけだろうけど兵士の輸送だけでも簡単に対処できそうだよなーみたいな。突発的に現れたり消えたりするインビジブル軍団。
まぁ今回選んだのは地球の傭兵部隊を雇う方向だったけど。手段を選ばずバレても気にしないと言うのならそれもまたアリか。
ただ思ったほど活躍しなかったな地球の重火器…見た感じゾンビ化か思考を停止させて操られてるせいで銃弾程度じゃ動きが止まらないってことなんだろうけどゴブリン軍団。
もっと大きな爆弾や戦車はさすがに傭兵部隊と言えども揃えられないだろうし装甲車くらいだと仕留めきれないとなるとそれはそれで厄介な話ではある。

機動戦士ガンダムNT TVエディション 第02話 「籠の中の不死鳥」

インコムは良い、心が洗われる。


何をやりたいかは大体分かるんだけど正直作中キャラのテンションと見てるこちらの温度差が大きいと言うか気になると言うか。
UC見たのももう大分前だし連続して見たらまた違う印象を受けるのか、あるいはいつ見てもこんな感じなのか…。
やっぱりMSの格好良さだけ見て話やキャラの感情の動きなんかは軽く流すだけに留めておく方が良いのかしらん。ゾルタンは見てて面白いけど。
ただシナンジュスタインにしてもⅡネオ・ジオングにしてもなんかこう…そういう改修機とか試作機とか予備機とか好きでしょ?みたいな押しつけがましさが若干気にならないでもない。
UCの頃からそういう部分あるからなぁ。これは自分の面倒な性格のせいかもしれないけど。
そう言う意味ではUC3号機名乗ってるフェネクスよりはナラティブガンダムの方が好ましくはある。少なくとも名称は。

今日の独り言

お、3期やるのか不滅のあなたへ


Dr.STONE3期は4月からでのっけから分割2クール発表と。
最後まで行けるかな?

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar
















バーチャル







ゲーム




オリジナル