せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

台に乗る

今更ながら椅子の高さが合っていない気がする。
ちょっと膝が浮く感じだしどう調整したものか…買い替えるのはなぁ。

週刊少年チャンピオン16号感想

弱虫ペダル
うーむ、他の選手からも突っ込まれてる通りやっぱり舐めプにしか見えないってこれ!
わざわざ1年に後ろから補給を持ってこさせるのはスパルタってレベルではないすぎる…。
と言うか逆にここまで頑張ってどちらかがIH出られないってなったらそれこそ酷い話ではある。ここまでやったからには2人とも出してやりたいものだが。
そうなると3年3人は鉄板として2年が出られないことになるしなぁ。あと杉元もいるし。


・入間くん
TS(性転換)計画じゃないのか…。
今のところは平穏に進んでるけど早速入間ちが悪い子に捕まったっぽいしどうなることやら。
まぁ敵ではないとは思うが。さすがに三傑の孫が。


・吸血鬼すぐ死ぬ
以前も子供化したことはあるけど…と言うかまさにアニメで子供になったときの話やったばかりだけど。
見た目そのままで幼児化は色々キツいものがあるな絵面的に。今回はロナルドだけが被害者だから余計そう思う。
と言うか犯人は以前子供化させたやつのいとこって本当にアニメと連動させるの好きだな作者。見てる側も1粒で2度楽しめるからありがたいけど。
しかし腕の人食いしん坊キャラになったばかりに唯一の取り柄であった人畜無害さがもう欠片も残ってないな。


・ナインピークス
グラサン先輩こんなナリしてるけど状況を見誤らないだけの目を持ってるのはチンピラの上に立つなりの器はあるなー。
あと似たようなキャラが増えてきて段々区別つかなくなってきたのでこういう分かりやすい見た目は貴重。


ルパン三世
銃がないと流石に戦力ガタ落ちのルパンと徒手空拳でも強いとっつぁん。
さすがルパン次元五右衛門をあわせてなお上回ると言わしめた最強の男だけはある。異世界の勇者にふさわしい。


・SANDA
よかったー担当がアル中で!
展開がいよいよぶっ飛んできたけど学園長が格好良かったので良しとしておこう。
サンタと敵対…と言うか存在が認められない以上仲良しこよしにはなれないだろうけど本当にどういう立場に落ち着くのやら。


・もういっぽん!
何かもう終わりが近いような思い出バトルが続くなぁ。実際この大会がラストなんだろうけど。
今まで積み重ねてきたものはどの選手も一緒だし最後の一手はやはり主人公補正か。いやそれを言ったら身も蓋もないけど。
まぁそれ抜きでもさすがにここで負けはないとは思うが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
久々にふしだら研究部を見た気がする。
最近やたら上品…とまでは言わないけどエロス展開少なかったからなぁ。
久々な分ありがたみもひとしおではある。


・ハリガネサービス
今までエースじゃなかったのかってちょっと驚いてるんだけど。
確かに今までのシモヘイヘの問題って全部自分ごとばかりでチームに対する貢献やお返しって意味では暗中模索状態だったけど。
これ以上点を取るつもりかこの男。


・バキ
まだ続けるのか宿禰編。しかも10秒でイナフとか言い出した。
さすがにここまでキャラに言わせてダメでしたって展開にはしないだろうけどそれはそれでこんなのに負けるバキってことになってしまうしなぁ。
どうするつもりやら。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第十一話 「失意と決意の精霊契約」

貴族のジジイの下ネタがキツイからと言って一応転生者なのにメンタルが普通過ぎるな…。
というかやっぱり転生要素必要だった?


いやー辛気臭い!ちょっとどころではないくらい辛気臭い!
世の中のなろう系作品主人公がどいつもこいつも倫理観や常識が欠けてる理由がなんとなく分かった気がする。
異世界に来てクソ真面目に生きるのはそれだけでこんなに息苦しくなるものなのかと。何が悲しくて転生先で貴族の派閥争いや王位継承権で争わなきゃならんのか。
なんかもうここまで来ると段々王様が無能何じゃないかって思えてきた。王族の権威軽視されすぎ問題。
もちろん頑張ってここまで作り上げてきたってことは今までの会話から分かるんだけどだったら現国王以前はどんだけ差別と不正の温床だったのかと。
話の都合とは言えあまりにも王族が蔑ろにされすぎじゃないかなと。それ以上にアニスが何を考えてここまでこの国に献身的なのかいまいち伝わってこないのがなぁ。
例えば現世で全く良いことがなく転生先のこの国で初めて人並みの幸せを得られたって言うならともかく幼少期から差別の多い国だったし。
だからこそこの国を変えてやる…って考えだとしたら序盤の京楽趣味がちょっとキャラに合わないと言うか、遊び呆けてたのは事実なわけで。
弟に任せるべきと思ってたので今まで無能アピールしてたけど肝心の弟が廃嫡されたから…と理屈自体は分からないでもないのだが。


弟もどうせ暴走するなら悪徳貴族全員処分してから悪逆皇帝ルルーシュオチになればよかったのに。

今日の独り言

キン肉マンアニメ化か…。
さすがに最初からやるのはあまりにもアレだし始祖編くらいで。


ハイパーインフレーション
イッキ見してからの読者だけど実に気持ち良い最終回であった。


モバマス2まだー?

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON




サイゲ





Yostar















バーチャル






ゲーム





オリジナル