せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アカネチャンカワイイヤッター

最近寝ながらゲーム実況垂れ流しして子守唄代わりにしてるけど変な癖がつきそう。
人の声ではなく合成音声だから余計に。

シャドウバースF #49 「俺にとって、君は」

雑な逆転ルールばい…。


今までの試合はなんだったのかと言いたくなるほどのガバルールにより一気にライトが2位に浮上。
雑なクイズ番組じゃないんだからもうちょっと積み重ねを大事にしてほしかった感はあるけどまぁデュエル内容が面白ければ点数は些細な事か…。
まぁ今回はその勝負の内容もダイジェスト気味に飛ばされたんだけど。1期サブキャラ組が2期メイン組に負けるのは致し方ないにしても結構ザックリ飛ばしたなぁ。
メインは後半のミカド戦とは言えこのミカドも何度目だって感じだし今回は全体的にタメを感じる要素が多かったかな。
さすがに次回こそは勝てるんだろうけどこうなると本命はセブンシャドウスかな。世界の危機は今回ない感じ?


関係ないのに本名連呼されるハルマが若干可哀想ではあった。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #11 「姫巫女の出陣」

誉は浜で死にました。


共感性羞恥心がすンごい。
割と命がけな状況なはずなのにパロ混じりの演説を良い歳した大人相手にこれまた見た目子供っぽいとは言え成人女性がやらかすのがなんか恥ずかしいと言うか。
そう思うとあからさまにおかしな状況にも文句や疑問を口にせず淡々と仕事をする傭兵部隊の人達すごいなって。転移しても驚き1つ見せない。
話の都合やそんなのに尺使ってる暇ないと言われたらまぁそれまでだけど何やってもごっこ遊びに見えるミツハと違ってプロだなって感じ。
一方異世界職業軍人とも言える兵達は…作画が悪いこともあってなんか棒立ちだしやる気ないのかと疑うほど一方的なやられ役すぎて。
重火器にさらされたら仕方ない部分はあるんだけど抵抗どころか逃げる場面すら殆どないのはなぁ。演出の問題だろうか。


あと前回微動だにしないゴブリン見てゾンビかなにかかと思ったあれ単に銃が効いてなかっただけなのか。
いくらボディでもあれだけ当たれば怯むなり何なりすると思うのだが。

機動戦士ガンダムNT TVエディション 第03話 「嘘つきは誰?」

急に差し込まれる旧作映像。


うーん、やっぱりUCやNT特有のニュータイプ過剰に持ち上げ論はあまり好みではないな…。
確かにアムロカミーユジュドー持ち出してニュータイプの能力はオカルトじゃん超常現象じゃんって言われればその通りではあるんだけどあくまで勘のよい人間の感受性の高さ故の現象で抑えておくべきと言うか。
ぶっちゃけオカルトはオカルトだから流せるんであってそれを活用しようとしたり変に科学や兵器で解明しようとすると逆に白けると言うか。
今回のネオジオングの謎パワーにしてもそうだけど許容ラインが微妙なニュータイプ描写を軽く飛び越えて来るなーと。この時間軸以降のニュータイプがまた大人しくなるせいか余計にそう思う。
まぁそうは言ってもエンジェルハイロゥよりマシなのかもしれないけど。あれは完全に何かヤってるレベルのイカレ兵器。
微妙な人間関係については正直この手の軍事物としてはよくある悲劇なので特にどうと言うこともなく。
見る前にゾルタンだけ印象に残るアニメって聞いてたけどまさにそんな感じ。

今日の独り言

シャニマスアニメ化。劇場先行かつ3Dはミリオンと同じだけど流行ってるのだろうか。


ライザのアトリエアニメ化。太ももムチムチだった。
アトリエシリーズアニメ化って珍しいな…。


銀八先生アニメ化…えっ令和の時代に?