せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お肌のツヤとか

花粉症ではない。
花粉症ではないはずだけど妙に鼻詰まりが酷い。風邪が治りきっていないのかしらん。
単なるビタミン不足かも。

お兄ちゃんはおしまい! #12 「まひろのおしまいとこれから」

お兄ちゃんが半裸全裸の女の子に絡まれてニヤニヤする妹はやはりサイコかなって。
一応お前の友人の裸だぞ!


と言うわけで必要以上に重くなりすぎない良い最終回であった。
もう少しアイデンティティとか男に戻る葛藤とかあるのかなーと思ったけどそこまで悩まずぬるりと戻ったし。
いや元は男だから女の子であることを継続した、が正しいか。別に元が女の子じゃないんだから戻ったはおかしい。
冷静に考えれば男であるお兄ちゃんは誰からも惜しまれず探されず求められないってのも本人的にどうなんだろうなーと。
唯一事情を知ってる…と言うか黒幕である妹的にはどっちでも良いみたいな反応されてるし。まぁ妹はお兄ちゃんが社会復帰できれば本当にどっちでも良いんだろうけど。
一応魂まで幼女になることについては一瞬疑問を抱いたようだけど本当に一瞬すぎる。
仮にお兄ちゃんがもう女の子で良い!美少女だとチヤホヤされるし楽しい!って言えばそれはそれで納得するのだろうか。それはそれで別の堕落が待ってそうだけど。
男に貢がせる悪女になったら流石に止めるかな…。
最後はなんかエモい感じで終わってお兄ちゃんのおしまいはこれからだ!END。おしまいがこれからとはこれ如何に。


総括。
やろうと思えばいくらでも重い話に出来たろうに頭からっぽにして夢詰め込んだのは良い判断かと原作者。
細かいことなんてどうでも良いんだよお兄ちゃんおしまいになれ!と言うスゴみを情念とともにぶつけた結果ちんちんなくなって頭も体も幼女になってしまったお兄ちゃんはこの先どうなってしまうのか。
少なくとも男に戻る結末はもうないような気がする…んだけどきれいに着地させるなら男に戻って社会復帰ENDかな。戻れる社会があるかはともかく。
個人的にはちょいちょいこの妹お兄ちゃんのための友人知人の人権や人生巻き込み過ぎでは…と思うような要素がちょいちょい気になったりするんだけどそこは流すべき案件かなって。
例え友人がパンツ見られても親友の妹の全裸が見られようとも兄の前では些細なことなのだろう。いややはりこの妹も説教案件だこれ。

スパイ教室 第11話 「MISSION 《愛娘》IV」

極上のケツだ。


前回の感想見直してなにかおかしいと思ったら前回最後5分くらい見てなかった!
おかげでCV日笠が犯人なこともローランド氏が死にかけたことも知らなかったけどまぁ些細なことだろう。
しかしまさかアニメで4話も1キャラ掘り下げに使うとは思わなかったな…原作だと単行本1冊分くらいの尺なのだろうか。
続々続刊の出ている原作ならいざしらず全部で1クールしかないアニメの実に1/3を1キャラのために使うとはなんという優遇措置。
囮にしかならないデカパイリーダーを除けば灯のメンバーの中で1番扱い良かったんじゃないだろうかこの娘っ子。
ただ出番が多いだけではなく極上先生に1番近づいてる子でもあるし。そういう役割って普通ヒロインがするものだと思うんだけどデカパイリーダーそういう浮いた話一切ないしな…。
事件の方はもはやスパイってなんぞやって話だけどこちら側がサブミッションで戦闘面?に特化した4人+先生の方が本来の任務と言うのはちょっと意表を突かれた。通りで間の抜けたメンバーが多いと思った。
とは言え連携力を買われての組み合わせと言われれば納得ではあるのか。そこら辺は流石に朴念仁のクラウスでもそこはフォローを入れるほどに。


便利な言葉だよ家族って。

ポケットモンスター めざせポケモンマスター 第11話 「虹とポケモンマスター!」

そうかポケモンマスターとは…宇宙とは…!


サートシ君の旅が終わると言うことで久々に視聴。いや実はちょいちょい見てたけど。
やること大体やりきったサトシが最後にマサラタウンに戻って原点に立ち返ると言うのはこれまで見てきた人からも久々に見る人からもしんみりするものだったのではなかろうか。
さすがにピジョットがこのタイミングで戻ってくるとは思わなかったけど。ほぼ25年近くぶりだっけ…長い旅でござった。
どう考えてももっと前のタイミングで合流できた気がするんだけどその辺はまぁシリーズ最新ポケ優先とか話の都合とか色々と。
しかしこのアニメにおけるポケモンマスター=全てのポケモンと知り合うと言うのはなかなか終わりのない目標を掲げたものだなと。シリーズが増えるごとにポケモンも数十匹単位で増えていくし。
151匹も遠くなりにけり。


総括…はまだまだアニメのポケモンは続いていくし必要ないかな。
流石に完全に出番がなくなるってことはないだろうし今後もどこかしらで出てきたり主役アニメをやる可能性は十分高いだろうし。
どちらかと言えば次のシリーズが色んな意味で重圧だろうなーと。一応SVモチーフのはずなのにSV要素が今のところ出演ポケモンくらいしか匂わせてない新作アニメがどうなるやら。
あと結局タイプワイルドとは一体。

今日の独り言

餓狼ナリブ、正月ダイヤ、CB辺りかな次のチャンミ。
今までほとんど育ててないキャラばかりだ。


シエテは日課で余裕そうだけどそれでも砂は落ちません。
これ本当にどうにかならないものか。