せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いつもの

更新し忘れてた!

仮面ライダーギーツ 第28話 「慟哭IV:絆のレーザーブースト!」

このまま最後までWライダーするかと思ったらさすがにここで一時クランクアップか福さん。
絶対また来るだろうけど。


今までの人格?人生?上乗せパワーだけあってその反動も凄まじいもの…だったのがファンからのプレゼントで事なきを得てしまった。
他のライダーとのバランス的に反動ありきのパワーアップでも良かった気がするんだけどまぁ今の敵はデザイアグランプリ関係なくただのVSジャマト陣営だからバランスとか言ってる場合でもないか。
一応他のライダー自体も全くジャマトに歯が立たない…ってことではなく装備次第な部分もあったし今回とか。
どうせなら他のライダーもファンからさっさと強化アイテムなり未来の道具なりもらっても良いと思うんだけどその辺は暗黒企業バンナム次第か。
しかしエース自体は未来でもそうお目にかかれないほどの稀有な人生だと思うけどそれを差し引いても過去の人間の人生聞いて涙を流すほど未来はつまらないのだろうか。
わざわざ過去の人間に玩具与えて遊ぶとか普通の作品なら倒されるべき黒幕なんだけど現状その辺ベロバの乱入で有耶無耶になってるとこあるしな…
まぁ今回牛にベルト取られて攻守逆転したし長くてもあと1~2ヶ月ほどの命な気もするけど。
その後はエースの秘密を隠そうとしてる運営に踏み込んでいくのだろうか。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #12 「異世界で8万枚の金貨を貯めます」

何と言う俺達の戦いはこれからだEND…。


上でも言った通り何か妙に尻切れトンボな最終回であった。
原作がまだ続いてて1クールしかない関係上そうなるのは仕方ないんだけど本当にここからってところで終わってしまったなぁ。
領地経営とか異世界物でよくある話だしその辺をどう広げていくかが腕の見せ所みたいなとこがあるのに。
と言うか前々から言ってる通り金貨稼ぐくらいなら地球と行き来できるおかげでいくらでも手段がある以上店も領地も結局のところは縛りプレイみたいなものだよなと。
その辺は妙なロールプレイしてる辺り実際縛りみたいなものなんだろうけど。あまり文化レベル違いすぎるもの持ち込まないのもそうだし。
しかしアニメはこれで終わりだけど少なくない人数を異世界に呼んだり逆に異世界のドロップ品を地球に持って帰ったりその辺ガバガバな問題は今後どう表に出てくるのだろう。
原作知ってる人曰くさすがになんのお咎めも問題もなしではないようだけどアニメだけ見るなら深く考えない方が良いか。

ひろがるスカイ!プリキュア 第08話 「飛べない鳥と、ふしぎな少年」

飛べない鳥はただの鳥だ。


と言うわけで色々物議を醸した男プリキュア登場回。鳥の姿自体はチラホラ出てたけど。
その正体は…やっぱりただの鳥でしたと。喋って飛べない鳥。
その設定自体は悪くないんだけど性別に関してはどうしても男である必要性はないしやっぱり変化を求めて入れたってだけの話なのかしらん。
どうせ男の子キャラにするならもうちょっと見た目男らしくても良かった気がするけど最初の1発目から劇物入れてもなんだしこれくらいで十分かな。
そもそも今のご時世男らしい見た目とか言うと若干センシティブな話になる気がしないでもないが…。
内容的には前後編の前編って感じなので実際変身する次回が本番かな。
個人的には男がいても特に問題はないんだけど元からいる2人のイチャイチャ成分が減りそうなのは残念極まりないところ。
早いとこ4人目増やして2-2でコンビ感出してくれれば良いのだが。


機動戦士ガンダムNT TVエディション 第04話 「鳥になる」

空は飛べないけど翼ならあげよう。
いやぁWings of Wordsは名曲ですね。


良い最終回であった…のかな?犠牲者も多いけど。
最後まで見て思った事はやっぱりニュータイプって全体の1要素で収めるべき問題であってそれを主軸にするとどうしてもファンタジー成分マシマシになってしまうなと。
もちろんアムロをはじめとする歴代ニュータイプも大概ファンタジーなことやってのけたけど基本的にはニュータイプ同士の電波の飛ばしあいだけと言うか。勘が鋭いとかなんとかはあくまで副次的なものだし。
1年戦争以降フラナガンなりムラサメなりがニュータイプの研究をしてきてそれを兵器転用することはあってもここまで最初から最後まで物語の中心にいたことはなかったので。
要するに手から何かブワ~って出したり念じるだけで事象をゆがめるのを大真面目にやられるとノリについていけない部分があった。
あくまで添え物や最終回のやり逃げなら目をつぶれるだけであってアムロ1年戦争の頃から念じるだけでザクをスクラップにしたらさすがにそれはちょっとなってたろうしなぁ。
あとどうしても後付け作品なだけにUC前後とそこから先…F91やVガン前後を比べるとどうしてもオーバースペック甚だしすぎない?って思っちゃう。
カタログスペックだけで言うならV世界の量産型にも敵わないんだろうけどユニコーンでも。

今日の独り言

男装アルダンが解釈違いでどうのこうの。
ソシャゲのキャラの衣装に解釈違いもなにもないだろうに。


紙の改訂だけど22年の追加カードが悉く処されるのを見ると。
MDって今まさにその辺が来るんだよなぁって陰鬱な気分に。


ガンダムビルドメタバース。ほほう。