せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

4月に持ち越し

もう3月が終わってしまう。もうダメだ…おしまいだ…。
ウギャーキン肉マンー!

週刊少年サンデー18号感想

・葬送のフリーレン
前回やたら強そうだなと思ったら思ったよりあっさりやられた残影のなにがし君。
未来から来たことを察する頭の回りの良さと能力の強さは実際大したものでは合ったんだろうけどここにいるフリーレンはまさに未来の魔法を覚えてアイルビーバックした存在だからなぁ。
ちょっと相手が悪すぎたと言わざる得ない。実際ゾルトラークも飛行魔法も覚えてなかったときのフリーレンだとどれだけ苦戦したことか。


・MAJOR2
あ、流石に今回のスピード解決は校長にも寝耳に水だったのね。
トシ君がやったわけじゃないだろうし校長の反応見る限り本当に民意で動かされたわけでもなさそうだし誰の差し金やら。
まぁこれ以上政治はいらないので普通に野球してほしいところではある。


・よふかしのうた
吸血鬼大集合。見れば見るほど個性的と言うかなんか普通に人生エンジョイ勢多くて悩んでる吸血鬼の方がレアケースに思えてきた。
実際のところは長生きすればするほど摩耗していくよくあるアレ的な話なんだろうけど。全員何年くらい生きてるんだろう。
あと最後のはどう見てもNTRやんけ~!


・龍と苺
最近やたら三段リーグの話入れるなーと思ったら苺の今後に繋げる話だったのか。
さすがにここで藤井君を倒して決勝に…と言う流れは無茶だし敗退から今後の身の振り方を考えていくのか。
とか言ってたら普通に勝つのがこの娘だけど。まぁどう転がっても面白くはなるだろう。


・帝乃三姉妹
もしかしてここからしばらく3姉妹1人1人のポンコツバイト繁盛期を描いていくのだろうか。
すぐ勘違いが判明して終わると思った誕生日ネタが思わぬ長編になったな…。
まぁ可愛いのでOKだが。


・ラストカルテ
最近色付いた話が多い気がする。動物ネタが少ないとは口が裂けても言えないが。
しかし牛の話は同じサンデーに連載してた某酪農漫画見ても思ったけど本当に大変そうな作業だなぁ…。
毎回命がけ、と言うほどではないにせよ苦労と心労の絶えない大事な仕事だ。


・あおざくら
ネタ扱いされてるけど実際現役防大生から語られる給料の話はとても参考になったんじゃないだろうか。
無賃金で国を守るわけにもいかないしそういうとこはちゃんとしてる近藤だからこそ出来るアドバイスもあるだろうし。
どちらも色恋沙汰の話が出るのはご愛嬌。なんやかんや学生だし多少はね?
しかし土方の家族関係の話は本当にブレないな…。


トニカクカワイイ
基本ページ数少なくてあまり話が進まないのにやたら出番あるから最近ずっと顔を見てる気分になるなぁギャル子ちゃん。
気分っていうか実際出番多いんだけど。しばらく毎回出番あるし。
やっぱり嫁よりギャル子ちゃんの方に意識向いてる気がする作者。絶対に。


君は008
絶対ダメな方に覚醒しちゃってるってあやめ殿。
まぁ今まで殺すしかなかった悲しき存在が手加減を覚えただけでも実際格段な進歩ではあるのだろうが…。
そんな心芽生えたキリングマシーンといつの間にか同等くらいの強さになってるエイト。梁山泊で鍛えられたわけでもない実践上がりでこれなんだから才能あるわ。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第十二話 「冒険は食の数ほど」

おお…最後の最後までメシ食っただけで終わった。


とまぁそんなこんなで俺達の食べ歩きはこれからだENDであった。
ワイバーンが最後の食材かと思ったら最後の最後にドラゴン狩って続編を匂わせる終わらせ方にしたのはなかなかに商売上手。
これくらい続きを示唆されたら少なくとも寂しさは感じないししっとりするよりは断然こちらの方が好みではある。
しかし最初から最後まで肉中心の旅だったなムコーダさんご一行。いくら美味しいからってもう少しバランスと言うか。
まぁ基本陸路だから仕方ないし海の幸はこの後出てくるようだけど。あとなんだかんだよく動いてるし食べた分のカロリーはちゃんと消化できてるってことなのかな。
結局追加女神も他の転生者達もほとんど話に絡まないまま終わったけどこの辺もこの先の話…そう思うと本当に序章って感じだったんだなぁこの一クール。
いや今後どんな話になっても食い倒れ旅なのは変わらない気がするけど。


総括。
やれのんびりライフだ放浪だ言いながらも実際は忙しなかったりあちこちの問題に首を突っ込んで持ち上げられる異世界ものが多かったので。
本当の意味で放浪して飯食って終わる作品を見るとは思わなかった。一応ツテはあちこちに作ってはいるけど。
あとネットスーパーとかいう意味の分からん存在が最後まで意味分からないまま終わるのはちょっと予想外。誰がそのスーパーやってんだとか仕入れや金銭のやり取りの裏側とか疑問にも思わないしなぁムコーダさん。
前も言ったけどそれはそういうものだで受け流すのが肝要かな。実際とんでもないチートではあるけどそれが普段の戦闘に役立ってたかって言うとあんまり関係なかったし。
実際この能力なくても「料理のうまいムコーダさんがフェルを手懐けた」ってプロットさえあれば同じ話は作れるだろうし。四次元ポケットさえ残っていれば。
そんなフェルも最後は…いや割と最初からだけど…すっかり駄犬になってしまって。大人しく体洗われる辺りはまさに犬。
スイも含めてなんだか家族感ある関係になったし続編あるなら見てみたいものではある。食品協賛は忘れずに。
このアニメの面白さの半分以上はやたらこだわった料理描写だと思うので。飯テロがひどかった。

今日の独り言

さらばモバマス!涅槃で会おう!

グラブルの無料100連。
一応サプ外石はちょいちょい出たけど天司石とかルシ石とかもうあるやつばかりでなんとも…。