せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

GWまで寝ていたい

仕事がなんとかなりそうなのでなんとかしたらなんとかなりました。
いやー今年度もよく頑張った。4月はずっと寝ていたい。

週刊少年チャンピオン18号感想

・入間くん
久々に見開きの効果的な使い方を叩き込まれた気分。
てっきりあの胡散臭い男がカルエゴ先生の兄かと思ったらそっちか~!完全に出し抜かれた。
そして完全に目をつけられる入間くん。人間の匂い隠しなんてすぐバレそうだ。


弱虫ペダル
毎回恒例インハイ前の脱落組話。
いやどう見ても今週の2人は今年もダメだろうなって…。
ただぼちぼち小野田・鳴子・今泉の鉄板トリオは1人くらい不慮の何かで脱落させても良い気がする。
人気や話の転がしやすさ的に不可能なのは承知だけどそうでもしないと他のメンバー入る余地がないからなぁ。


・気絶勇者と暗殺姫
ヤンキー僧侶(コスプレ)や魔族ロリがあまりにチョロくやられてしまっただけに洗脳ちゃんの強キャラ感が冴えわたる。
まぁ相手が同じ洗脳能力持ちだからって部分は大きいだろうけどそれはそれで人間の身で洗脳が得意分野な魔族の上を行くのは大したものすぎる。
あと勇者はよくあの場面で気絶しなかった。そもそも免疫なくてすぐ気絶する設定いる?と思ってはいけない。


ルパン三世
あんな異形の化け物が「銭形マジやべえ…叩き落としても殺した気がしねえ」とか言ってるのちょっと笑う。
銭形に追いかけ回されるルパンも大変だとか実にその通り。とっつぁんは凄いのよ。
さすがにここで即復帰はないだろうし最後の締めはルパンがやる形かな。次元や五右衛門も満身創痍だろうし。


・あつまれ!ふしぎ研究武
忘れた頃にやってくる漫画ネタ。まぁほぼ鈴回なんだけど。
前はもうちょい冷静に対処してた気がするんだけど自分モデルの漫画読んだりお姫様抱っこされる辺りはもう全然無表情保ててないな…。
だがそれが良い。


・SANDA
そもそもなんで逸話同士がぶつかり合うんだろうと思ってたのでさっさと和解して欲しい。
そこまで下手なファーストインプレッションじゃなかったはずだけどなぁナマハゲさんとも。


・ナインピークス
かっ…金盛さんッ!
正直前回の引きで我妻が手も足も出ないままやられるオチになるとは思わなかった。
良くて痛み分け、悪けりゃまた我妻無双で主人公チームいらなくね?みたいな話になるとばかり。
でもドレッド含めて3人1組だとしても主人公チームと我妻1人でトントンみたいなとこもあるしどう相手にするのやら。
いやまぁ親父が本気出せばもっと強いって流れになるとは思うが。実際元の歴史じゃそうだし。


・ハリガネサービス
なぜか知らないけど先週の感想でハリガネをベイビーステップと書いていた。本当になぜだ…疲れかな。
試合が進まないのが悪いことにしよう。いやエースの自覚に目覚めたシモヘイヘって重要な要素ではあるんだけど。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第十話 「防御特化と新コンビ。」

また放送中止とはなかなか苦戦をしている。


そりゃ対人イベでもないのに狭いフィールドに集められたら協力プレイするに決まってるよねって言うお話。
それでも報酬が限られているのなら奪い合いはないにせよ競争要素でお互いここまで協調路線にはならなかったろうに1から10まで運営の見込みが悪すぎる。
ただでさえ上位陣はインフレしてるのに取りこぼしがないレベルで報酬取られたらますますインフレが進む死のサイクル。
幸いと言うか何と言うか、現実と違ってこの世界のモブはそこまで運営にも上位陣にもヘイト買ってないようなので現状はぎりぎり平和が保たれてるけど。
ギスギスオンラインなら上位ギルドは運営と癒着してるだの何だの言われかねない程度にはちょっとトップ層が恩恵得まくってるしなぁ。
何もかもメイプルが悪い。いや楓の木抜きでもおかしいレベルがゴロゴロいるけど有名ギルド。
何がファンタジーかって上位なのに皆効率狙いも奪い合いもしないってことだが…プレイ時間は人間やめてそうだけど。


別ギルドとのコンビは見ていて新鮮だっただけにメイプルだけぼっちだったのがやや惜しい。

今日の独り言

賢者解放は見なかったことにする。


モバマス終了!モバマス2発表!はさすがになかったか。
まぁ11年以上お疲れ様でした。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar









バーチャル






ゲーム





オリジナル