せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あとは体力

土曜になっても微妙に体調が悪かったので午眠を貪る。
最近昼寝してなかったのでかなりマシにはなったかな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 37 「メイド・イン・ヘブン その②」

思ったより生き残ったやついるんだなってなる一巡した世界。


アナスイの捨て身の覚悟は破られて承太郎は倒されてもののついでにエルメェスの兄貴も切って捨てられる。
3部くらいならお前らそのくらいの怪我まだ動けるだろ!って言いたいとこなんだけどいかんせん6部はダメージ描写に厳しい作品にて…。
3人とも加速する世界で朽ちていく辺り絶望感が凄い。残った徐倫もチンポリオ逃がすために犠牲になったし。
ここだけ見ると完全にバッドエンドな上に次回最終回なんで挽回のしようもないように思えるがここからが6部の真骨頂ではある。OPもまだ特殊変化してないし。
いやここからって言ってもあと1話なんだけど。ただその1話の良さで6部全部を補ってると言っても過言ではないかなと。


露伴先生出ないかな。

僕の心のヤバイやつ 第1話 「僕は奪われた」

OPがなんか気取っている…!


原作既読。チャンピオン時代から既読。
最初アニメのキービジュアル見た感想は絵面がちょっと豪華すぎない?もっと適当で良くない?だったり。
作画が悪い方が良いってわけじゃないけどそんなキラキラ青春路線の皮被っても序盤はかなりキツめの話だったろ的な意味で。
実際エンジンかかるまで序盤はちょっと微妙な話が多いんだけどその辺はサクサク進めれば問題はないかな…。
今回にしても1話からかなり駆け足気味で山田との距離縮めていったし。原作的に何話くらい飛ばしたんだろうこれ。
序盤の黒歴史より中盤以降のラブコメ要素から人気出た作品だし馬鹿正直に序盤からチンタラやって人気出る前の話で終わったら目も当てられないだろうから正しい判断ではある。
後はもうちょっと市川役のツッコミがこなれたら言うことはないのだが。ロナルド君ばりのツッコミを期待したい。

来期アニメ視聴予定

・僕の心のヤバイやつ
原作既読済み。
エンジンかかるまで序盤はちょっと微妙な話が多い気がするんだけどそのへんはサクサク進めれば問題はないかな。
キービジュアルとか見る限り実際早めにいつものメンバー出るまで進めてきそうだし。
ちょっと映像面が豪華過ぎると言うか美麗すぎると逆に違和感あるんだけど実際動いてるとこ見れば違和感もなくなるかな…。


・くまクマ熊ベアーぱーんち!
1期視聴済みなので継続して視聴。
ただ女の子主役のなろう系は大体楽しく見ていられるんだけどそれを差し引いてもちょっとイキリが凄かったので2期はその辺抑えてほしいところだが…。


アイドルマスター シンデレラガールズ U149
原作既読済み。
とは言え原作が原案扱いになってるし実際1話のあらすじ見てもかなり原作から変えてきてるので先の展開が予想しづらくはあるなぁ。
普通に見ればスポ根路線だし作画面はさすがのサイピクだし何も心配はいらないだろうけど。サプボで変に惑わされないように見るとしよう。


この素晴らしい世界に爆焔を!
このすばシリーズは視聴済み。あ、そういえば映画は見ていないか。
人気があるからこそのスピンオフなんだろうけど正直あの作品ってクズマさんいてこその部分があるのでめぐみんって言うか紅魔族メインがどこまで自分に受けるか。


魔法使いの嫁 SEASON2
1期視聴済み。
1期はとんでもないクオリティのアニメと演出で飲み込まれたので何の心配もしていないので後はストーリーか。
話も面白いんだろうけど正直結構重めな部分も多いのであまり陰鬱にならないと良いなーと。


・私の百合はお仕事です!
百合って書いてる以外何も調べてないけどママエアロ。


Dr.STONE NEW WORLD
原作既読済み。
龍水編結局見そびれたけどまぁ原作知識で十分ついていけるだろう。しかし元から分割2クール発表とは最後までやる意志の表れか…。
終盤はちょっとグダりかけたけどこのアニメの演出力なら問題ないかな。


・六道の悪女たち
原作既読済み。
本当になぜこのタイミングで?と言うようなアニメ化だが中身は真っ当な青春路線なのでよほど変なことしなきゃ楽しめるかな。
後はどこまでやるかだが。


江戸前エルフ
原作は読んだことないんだけど絵はどこかで見たことある気がする。
若干出オチ感あるけど現代に生きる駄エルフ目当なら十分楽しめそうかな。


・ワールドダイスター
ソシャゲ連動メディアミックスアニメとかなんとか。
そういうコンテンツってアニメはそこそこ面白くてもソシャゲ部分が受けた試しがないんだけどまぁアニメだけでも面白ければ良いかな。
題材は演劇とのことだがPV見た感じはよく動いてたしクオリティさえ維持できればってところか。


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
原作既読アニメ視聴済み。
刀鍛冶編って前後の話に比べていまいち印象が薄いと言うか繋ぎ的なエピソードって印象なんだけどどこまで派手に魅せてくれるか。
作画に関しては一切心配してないのであとはテンポかな。


・推しの子
実は読んだことがない。
ヤンジャンもジャンプアプリも見ていてほとんど読んだことがない。
別に嫌いとか受け付けないではなく何となく途中から見る気が起きなかっただけなので1からアニメをやるなら見てみようかなと。


ポケットモンスター 新シリーズ
来期アニメと言うか何と言うか。
剣盾編はほとんど見なかったけどキャラ一新で心機一転見るのも悪くはないかなと。


ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top
これも正確には来期アニメと言うのか言わないのか。
配信限定だけど3分アニメとかではないそこそこまとまった尺のようだしとりあえず感想書いてみるとしよう。

今日の独り言

さくらカード編ようやく続編か。
長かったなぁ。


明日グリッドマンを見に行く。