せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だが3日後

がっつり寝てがっつり体力回復。
内臓の痛みはよくわからなかったけどまぁ痛くなくなったのならよしとするか…。

週刊少年チャンピオン19号感想

聖闘士星矢いつぶりの連載再開だ。


・気絶勇者と暗殺姫
そういえばこの勇者破茶滅茶に強いんだった。
美女状態からモンスターになった時点で100%負けはないだろうと思ったけどワンパンでイナフとはそこまで圧倒的とは。
しかし魔物を倒して宴とか実にRPG的な。まぁ僧侶とか遊び人とか勇者辺りはかなりドラクエモチーフなんだろうけど。
ロリっ子は知らない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
凄い雑なラッキースケベ展開だ…。
桜の枝が巨大化することとマツコが引っかかるのとWパイ掴み。全部の要素が見事にバラバラと言うか。
最後のだけあれば良いかなって!


弱虫ペダル
上位6名(うち3名は確約済み)はかなり欺瞞…!
前も言ったけどたまには鳴子か今泉辺りが謎のリタイアでもすれば他に枠が広がるんだがまぁ無理だろうな…。
と言うか今年から縛りプレイ無しでバディ組むってどう考えても木中六代を合格させるための前フリだよなぁこれ。
段築が不参加と言うことは鏑木も自然と脱落になりそうだし杉元も弟相手じゃ厳しいだろうし。


・入間くん
バチコ師匠その考えは負けフラグすぎる。
そもそも当の入間自身が今人間バレしそうな展開だしなぁ。
もしかしてその件で魔界が真っ二つに割れるとかそういう話になるんだろうか。魔界から見て裏切り者になるのはおじいちゃんの方だと。
だとしたらかなりキッツい展開になりそうだが果たして。


・ナインピークス
真っ当に喧嘩で負けたんじゃなくて何かのアクシデントで倒れたっぽい感じかな我妻。
それこそいきなり車にはねられたレベルの血痕が残ってたし。まぁ相手もこれ幸いと自分が倒したと言い回るようなやつにも見えないが。
何らかの逆転劇が用意されてるっぽいので期待しておこう。


・SANDA
呪いの化け物しかいないのか来訪神。
有名所の織姫と彦星ですらはた迷惑な悪行しかしないしどいつもこいつも退治されても仕方ない存在だな…。
そりゃこんなのと同じカテゴリならサンタも警戒されるわ。当の本人は堂々と正体明かしたけど。
まぁ学園長に正体知られてる時点で確かに今更困ることはないけども。


・バキ
まだ宿儺の話続けるつもりか…。
もう魅力もワクワクも一切ない消化試合にしか見えない上に仮にバキが負けたらそれこそ舐めプの自業自得ってことになるし。
良い試合は見られそうもない。


・ハリガネサービス
思い出したように天才設定出してくるなこのラスボス。
そっからさらにチームメイト掘り下げ…まだまだ試合は続きそうだ…。
過去最長かな。流石に決勝だし。

神無き世界のカミサマ活動 第01話 「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ハラヒタマヘキヨメタマヘトミタマノミコト カシコミカシコミマヲス」

どういうノリで見れば良いんだこのアニメ。


原作未読、前情報無し。
ギャグアニメかと思ったら異世界転生アニメかと思ったらぐらんぶるかと思ったらシリアス展開かと思ったら幼女が降ってきた。
1話の中でこんだけブレるアニメも珍しい…と言うか本当にどういう作品なのこれ。
明らかに作画間に合ってないような部分もあるかと思ったら無駄に動くところもあるし。それでいてEDは未完成品。
色んな意味で酷いアニメだと思うんだけどなんかこう…ここまで酷いと1周回って気になってくるから困る。
そもそも自分はテンポさえ良ければ大抵のことは許してしまうテンポ重視人間なので。そういう意味ではこのアニメは無駄にテンポが良かったのだが。
ただまぁさすがに1話だけじゃ何もわからないに等しいし2話次第かなー。

この素晴らしい世界に爆焔を! 第1話 「紅い瞳の魔法使い達ウィザーズ」

カズマさん…ナレーションで毎回出てくれ…。


原作未読、このすば視聴済み。
正直クズマさんいないとツッコミ不在なのでは?と思っていたのだが案の定ボケ倒しの展開で話が進む進む。
一応まともそうな紅魔族ガールもいるにはいるんだけどボケ役の多さに対してあまりにもツッコミ担当が少ない…!
と言うかまぁ結局はどこまでいっても前日譚でしかないしあまりかしこまらず適当にめぐみんの若い頃を楽しむだけに留めたほうが良いのかな。
新発見とか怒涛の展開とか知られざるなんちゃらはあまり気にしない感じで。

今日の独り言

ほほう高橋留美子先生が芸術文化勲章シュヴァリエ
無茶苦茶仰々しい名前だ…この上にさらにオフィシエコマンドゥールってのがあるらしいけどこれらをもらうには下の勲章を得て5年以上だしそのうち貰えそうな気がする。


とうとう来るかティアラメンツ。
MD壊れるー。