せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝て起きて寝る

GWが近づいてきたけど多分寝GWで終わることだろう。
どっかのタイミングで映画見に行くくらいかな…遠出の予定はなし。
今年はコロナが収まってきた関係上人の行き来もここ数年で最大のものになりそうだし。

私の百合はお仕事です! シフト.03 「何を信じたらいいんですの?」

話に集中できないデカパイだなお姉様…。


なんだ同学年か…とちょっとガッカリしかけたけどそれ以外は良い恋愛頭脳戦になってきたんじゃないだろうか。
年の差百合ップルの方が基本的に好みなだけで同い年でも私は一向に構わん!と言うかそもそも今までよく気付かなかったもんだ。
話の流れで年齢なり聞いても良い気がするんだけどその辺はそこまで仲良くなかったり雑談する雰囲気でもなかったので違和感はないかな。店長だけが知ってれば良いレベルの情報だろうし。
何より片や天使か妖精と見紛うようなロリっ子、片やデカパイ長身。同い年には見えないか。
これで実は小学生の頃から1学年ダブってたって言われたらなんじゃそりゃって話だけど流石に小学生でダブりはないか。
と言うか反応的に最初から気付いてた臭い?お姉様。
お前あのときの子だったのか!と言うよりお前気付いてなかったのかよ的な反応に見えなくもない。
忘れもしないとか言われて眼の前の相手と思ってないのはそりゃ怒りもするか。そんなデカパイに育った方も悪いが。

魔法使いの嫁 SEASON2 #3 「Birds of a feather flock together.Ⅱ」

やっぱり時計塔みたいな学園だなここ。


ずいぶんのんびり話が進んでると言うか未だにキャラ紹介や舞台説明中心なのは既に1期2クールを経てきた余裕か。
今更怒涛の展開にする必要もないしそもそもこんな場所で生きるだ死ぬだのやり取りがそうそう起こられても困るし。そのうち発生しそうだけど。
まぁ今はまだのんびり学園生活を楽しむターンか。言うほど授業発生してないけど。
それはそれとして徐々に不穏と言うか何かありそうな予兆はちらほら発生してきたし話が動くのは次回かその次か。
あとせっかく自己紹介してくれたけど一気に流されたせいか半分以上覚えられないから困る。双子とぽっちゃりと…。
なんだかんだこの学園編も長いようだからそのうち自然と覚えるかな。

Dr.STONE NEW WORLD #03 「ファーストコンタクト」

この時の猪がまさかあのような。


油田発見!即ガソリン精製!ボート作成!ついでに海上でも迷わないように電波発生施設も建築!
原作でもそうだったけど相変わらず時間経過の把握しにくい科学パートではある。一朝一夕で作られるわけではないのだろうが。
一応前回植えた麦が今回収穫できるってことでなんとなくのシーズンは把握出来るんだけど若い労働力で言うなら100人もいないであろう集団でよくそこまでのものが。
体力モンスターの大樹がいれば肉体労働部分はなんとかならんでもないだろうけどクリエイト担当なんてほぼカセキ1人に頼ってる状態だろうしなぁ。
この漫画1番のチートは千空でも大樹でも司でもなくカセキと断言して良いレベル。2番目のチートはスイカだけど。
普通に動物言語操ってるのはもはやチートと言うか1人ファンタジー。そこに突っ込むのも野暮ではあるけど。
しかし原作でも屈指の名シーン…と言うか強烈に印象の残るホワイマン登場はアニメでも健在のようで。最初見たときは宇宙人か未来人か過去の偉人かと予想が広がったものだが。
既に原作終わってるし当時感想も書いたしでここで言っても別に問題はないだろうけど。

今日の独り言

開国シャガルがタフすぎて辛い。
アマツは楽だった。


早く次の対人イベ発表しないと育成する気が起きないな。


ブルアカは補填は豪華なんだけどガチャが渋いのでトントンって感じ。