せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

充電期間

今日は1日どうにも仕事のやる気が出なかったので明日から本気出す。
いややっぱり月曜から本気出す。

Dr.STONE NEW WORLD #08 「切り札は科学の船に」

好きなカード5枚持ってくるとかありとあらゆるカードゲームで一発禁止だろうSSR龍水。


頼れる仲間はみんな石になってる状態かつ敵地のど真ん中。
いつもの便利科学アイテムもさすがにラボがなければ始まらないと言うまぁまぁピンチなこの状況を打開する鍵は銀狼&スイカペアと。
イカはともかく銀狼は主戦力がいない状況での妥協メンバー…なんて扱いではなくなんだかんだ一芸持ってるのがこの時代を生き抜いてる猛者ではあるのよね。
単純な武力面ではさすがに劣るとは言え総合的に見た生き汚さ、あるいは機を見るに敏なとこ、もしくは単に悪運が強い…。
まぁ要するにあんなのでもいれば役に立つと言うことで。色々と。
しかし味方が有能なら敵もさるものなのがこの作品、今シーズンの敵であるおじちゃんはかなり有能なゲスだから怖いわ。
今まで敵対してたのは司や氷月はなんだかんだ年齢そこまで離れてなかっただけにここまで老獪な敵は初めてだからなぁ。もう見ただけで和解とか無理だなって分かる声と顔。

私の百合はお仕事です! シフト.08 「どなたに投票いたしましょう?」

段々「私以外はガチ百合です!」になってきた。


すっかり話の中心からハズレてしまった割に問題の中心にいつも置かれる可愛い可愛いノンケの陽芽ちゃん。周りはレズだらけ。
現時点でセーフそうなの店長だけなんだけど店長までそっちのケがあったらもう終わりだ猫の店。
と言うかいくら独占欲が強いって言っても一応店のルールである姉妹制度ぶっ壊してください!はコンセプトガン無視すぎて笑ってしまった。今まで何を聞いてたんだこの眼鏡。
よしんば話を聞いてないとしてもそんな事言って通用すると本気で思ってそうなのが怖い。直情的って言うよりもっとおぞましい何かだこれ。
せめて陽芽ちゃんを辞めさせてくださいとかそういう話ならギリ通ったかもしれないのに商売やめろレベルの暴言が通用するはずもなく。
多分陽芽矢野コンビ同様にこの2組がカップルになるんだろうけどこんなお互いの印象最悪の状況からどう付き合う話になるんだろう。アニメ範囲じゃないのかな。


しかしこの店の客は本当に楽しそうだな。

魔法使いの嫁 SEASON2 #8 「Slow and sure.II」

小さいエリアスも可愛…いや割とキモいな。


まず見た目以前に自分を半分に割ってまで智世についていこうとするその考えが割とキモい。
智世離れ出来ないのは相変わらずだし教師に向いてるとも思わないけど今週の行動は割と素で引くレベルの執着心だったな…。
まぁそのおかげでケルピーやらナックラビーやらにも対処出来たんだし結果オーライではあるのだが。
と言うかケルピーはともかくナックラビーなんて初めて聞いたな…スコットランドの水妖の一種だと。ケルピーもヨーロッパ出身の水棲馬だしお似合いと言えばお似合いなのか。
ただあくまで人間を食用として見ているケルピーと違ってナックラビーは普通に殺意持って人類襲ってる害獣でしかないのでその辺は似ても似つかないけど。実際普通に敵対してたし。
なんだかんだ命の危険はあったけど最終的にはほのぼのキャンプしてたけど智世がいよいよエリアス抜きでも化け物じみた強さになってきたのは良いのか悪いのか。

今日の独り言

今回の古戦場やる気ないなぁ。
タイムはそこそこ出せてるけど。


岸辺露伴の映画どうしようかな。評判は良さそうだが。