せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年もあと7か月

5月ももう終わる。
5月が終わるとどうなる。
6月になる。

僕の心のヤバイやつ karte9 「僕は山田が嫌い」

肉食系が過ぎる。


自虐や卑屈も度が過ぎれば人を傷つける良い例となった今回。
まぁ今回は自虐と言うか相手を悪者にしようとしてた部分もあるから全方位ハリネズミと言うか触れるもの皆傷つけたと言うか。
最終的には素直になってめでたしめでたしなんだけど市川を利用したのは事実(作者曰く)なだけにそれ自体は山田も言い逃れ出来ない点ではある。
いくら勘違いされても良いむしろ付き合いたいと思っててもウザいナンパイから逃れるために純情な少年心を利用したのは事実だからなぁ。
ここまでやられておいてまだ受け身な市川が1番悪いのはそれはそうだが。
しかし普段接点のない他の生徒から見てもバレバレなのに本人達はおろか周りのクラスメイトもほとんど気付いてないってとんだ節穴アイ揃いだな…。
今のところ気付いてるのってぽっちゃりさんくらいだっけ。


アニメ前はどこまで話進むかと思ったけど想像以上にテンポ早いしもしかしてワンチャン告白までいくのだろうか。
さすがにそこまでは無理かな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話 「一番じゃないやり方」

5号にものすごい勢いで死亡フラグが!


いやー乱世乱世。プロスペラがここまで無軌道と言うか暴走するとはちょっと思わなかったなぁ。
もう少し裏でコソコソやるのかと思ったらかなり堂々と復讐対象を狙い撃ちして回るとは。まぁ本人的に他所のガンダムなんて本来忌むべき存在だろうが。
完全オフライン仕様の機械でもなきゃエアリアルに操作されるって完全にラスボス性能になってるけどジェタ―ク社のガンダムがそれに対抗する手段になるんだろうか。
補助AIが自慢みたいな感じだったしその辺外さないと勝負の土俵にも立てないけど純粋な操縦技術はどうだったかなスレッタ…それ言うとプロスペラママンもどの程度って話になるけど。
2クール近くやって純粋なパイロットの腕前が微妙に分からないままここまで来てしまった感はある。さすがにとっさのイヤボーン以外は全部スレッタの操縦技術だと思うけど。
一応レギュラーキャラで1番操縦が上手いのはグエルってことになるのだろうか。次回かその次辺りでグエルVSシャディクにならないかな。無理かな。
シャディク的には許さんぞグエル・ジェターク!とお前が言うなの大合唱レベルの逆恨みをしてるし対決しそうな流れではあるのだが。1周回って好きになってきたなこいつの勝手な理屈。
プロスペラの暴走ってことまで把握しておいてなおグエルが守らなかったのが悪いと言い張るこの面の皮の厚さよ。半分くらいお前のせいじゃい!
相変わらず不穏なラウダと言いまだまだ終盤に向けて火種がくすぶってるけど残り話数はあと4~5話?収集つくんだろうかこれ。
プロスペラ周りはなんとかなってシャディクをとっ捕まえたとしても既に地球と宇宙は修復しようがない溝が出来てるくさいんだけど。
最終話辺りで総帥となったミオリネが尽力してなんとかなりました、なんてオチになりそうな予感。
スレッタは水星で学校でも作ってたまに連絡するくらいの仲で。


ニカ姉そろそろ別の場所に座らない?

今日の独り言

とんだ日本ダービーだよ。


最近ソシャゲ恒例月末ガチャもあんまり乗り気がしないな…。
これがソシャゲ疲れってやつか。単にsteamゲーやってるだけだが。