せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

丸眼鏡

10年前の写真がポロッと出てきたけどあまりの若々しさに目が潰れた。
この頃の自分は目の輝きが違う…!あとよく見たら10年同じ眼鏡していたのか。
もうそろそろ買い替えても良い気がする、と言うか今の眼鏡って度があってるのかも分からないのだが。
久々に眼科に眼科か眼鏡屋にでも行こうかしらん。

週刊少年チャンピオン27号感想

・入間くん
やっぱ自作自演じゃないか…!
ここで入間が颯爽と助けたらまた話は変わったんだろうけど先に動いた入間ちの弓をバリアで防いでその後バールが美味しいところを持っていくと。
いやどう考えてもバリア貼った謎の人物周りからも見えてると思うけど反応見る限り気付かれてないのだろうか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今までの経験かはたまたページ数の問題か。
最近の大祐はいよいよエスパーじみた察しの良さを発揮してきているな…話が早いと言えば早いんだけど。
ある意味モテ男の余裕に通じるものがある。


・気絶勇者と暗殺姫
あれ、ここは勇者が意地を見せるとこだと思ったのに普通に負けてしまった。
まぁ頬とは言えキスまでして気絶させられなかったらさすがに女が廃るか。そのままの勢いでうっかり優勝する辺りも実に僧侶。
と言うかB級勇者ってランク的にそこそこっぽいのにこのレベルでも全然通用しないって思った以上に優秀なのだろうか暗殺姫ズ。勇者のチート腕力ばかり目立ってたけど。
思ったより面白いやつだったので再登場しないかなB級勇者。


弱虫ペダル
いかん、ここで下手に目立つとここが合宿でのピークってことになってしまうぞ杉元。
それを言うなら鏑木・段竹ペアもここがピークくさいはしゃぎ方をしているのだが。
やはり1年2人がインハイ入りしてしまうのだろうか…。


ルパン三世
さすがに何十年も王国に仕えていた近衛騎士が魔物のスパイでしたってことは公表できないのか戦死扱いにしたのか。
それを言うなら王子も魔物に操られていたようなものだしそりゃ色々隠すしかないか。
しかし改めてルパン一味の罪状並べられると殺人強盗まで入ってることにちょっと驚く。まぁ無実の一般人を手にかけたことは多分ないだろうけど悪人や同業者なら殺しも普通にやってるし確かに殺人の罪ではあるのか。
それを知っても厚生させようで済むエルフとドワ子はまさにアバタもエクボ。
あとやっぱりこの王国編が終わるだけで漫画そのものはまだまだ続くっぽい?


聖闘士星矢ND
うろたえるな小僧どもー!
しかしニーサンは相変わらず行動原理が良く分からないな…。
アスクレピオス倒したらそれで良いだろうにその後律儀に死ぬとか言い出すのはアテナを殺すと1度はオデッセウスと約束したツケだろうか。クソマジメすぎる。


・SANDA
今週であっさり殺される可能性もあったけどとりあえず次回に引っ張るならサンタが助けに来る可能性もワンチャンあるかな。
と言うか神様メンバーの中に普通に裏切り者が混ざってるとは思わなかった。しかも1番予想外のクソガキが。


・ハリガネサービス
ゴリラ先輩なんか常時怪我してる印象あるな…実際そこまででもないんだけど。
さすがに戦犯扱いになるのは避けられたけどこれ以上は頼りになりそうもないか。


・バキ
今回からジャックの出番かと思ったら次回最終回とか言い出した。
またタイトル変えるのか本当に飽きてやめるのか…この作者のことだから後者っぽいのが困る。

神無き世界のカミサマ活動 第八話

結局前回の休みは制作間に合わなかったってだけなのだろうか。


基本的にはギャグエロ作品と言う認識なんだけどたまーにシリアスや感動っぽい要素を入れてくるからなかなか油断ならないこのアニメ。
ここまで世界をぶっ壊した張本人が既に死んでいて残された神様の写し身みたいな存在が好き放題とかもうどうにでもなーあれって感じの末世なんだけど果たして元の世界に帰るのかこの世界を正していくのかどっちなのやら。
生殖機能すら失われて体外受精が基本になって数千年とかもう手遅れ通り越してる感あるんだけどそれでもちょいちょい去勢されてない人類が生まれるのは種族の意地的なアレだろうか。あるいは人類はもとからエロいのか。
しかしこんな世界でも荼吉尼を初めとした本物の神様ってまだ残っているのね。信仰されなくなって久しいはずなのに存在そのものには関係がないのかミタマ様が時空や空間を超越して交渉しているだけなのか。
呼び出すだけなら信仰心を使って色んな神様呼べるらしいし後者かな?その辺分かりにくいだけなのかあえてボかしているのか。
そもそも数千数万年語の未来に飛ばしたのもこの幼女だし壮絶なマッチポンプ感あるけど現状頼らざる得ないとどうしようもない汚いドラえもんだなぁ…。

今日の独り言

世界樹の迷宮のリメイク?だかなんだか出たのか。


感覚遮断もっと流行れ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス







TYPE-MOON






サイゲ









Yostar









バーチャル





ゲーム





オリジナル