せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

見ざる見見ざる見見見ざる

あまりの眠さに片目で更新してるのでさっさと眠ってしまおう。
誤字脱字も気にしない。

江戸前エルフ 第九話 「Time After Time」

巫女よ…巫女よ…コンクリ打ちっ放しは日本の気候に向いてないぞ。


今回は来訪者も新キャラゲストもなく若干タイムリーな大雨ネタと雨漏りからの片付けネタ。
片付けするのが何十年ぶりとか相変わらず今までどうやって生活してきたのか不思議で仕方ないズボラぐうたらっぷりの駄エルフではある。
アニメ1話の時点で初めて小糸が巫女を襲名したわけだし母親が亡くなってから小糸に変わるまでの間はどんな感じで生きてきたのやら。
まぁ自分ひきこもりニートですからと言いつつ割と出歩いたり応対も出来るんでその辺は色々なんやかんやって感じなんだろうけど。現神主の祖父もいるようだし。
しかし今は令和でそこに登場する女子高生が見たことないのは当然っちゃ当然なんだけどビデオテープを知らない見たことないって言われるのはまぁまぁ衝撃的だな…。
巻き戻しが何のことか分からない子供もいるようだしこのように過去の文明は衰退していくものなのか。ダビングも死語だっけ。
そして今回も差し込まれる寿命差によるしっとり話。さすがにこれだけ生きてたら死に別れても泣いたりはしないんだろうけど。どうかな。泣くかな。
最終回はやっぱり小糸の老衰で終わってしまうのだろうか…アニメではなく原作の最終回。どうせならエルフの不思議パワーで小糸も不老不死にならないかなー!

僕の心のヤバいやつ karte 10 「僕らはゆっくり歩いた」

出るたびに言ってるけどアニメのおねえは原作に比べて可愛すぎ。


もしかしてあわよくばホテルまで連れ込む気だったんじゃってくらい肉食系全開の今回の山田。
市川が色んな意味で残念童貞であることを考慮すればこのくらいグイグイ引っ張ってもらえてトントンって感じではある…のだが。
正直普段の子供っぽい部分とオスを狙う肉食系女子っぷりが微妙に交通事故を起こしている気がしないでもない山田の山田っぷり。
まぁ普段子供っぽく見えるとこも含めて色々考えている子ってことなのだろう。別にどこぞのヒメちゃんよろしく外面の良さを演じてるって意味ではなく。
市川にしても山田との実質デートで隙が出たのかうっかり一人称僕とか言っちゃってたし。
しかし市川じゃないけどここまでグイグイ押されたらもしかしてこいつ俺のこと好きなんじゃとうぬぼれてしまうのも無理からぬ話である。実際そうだとしてもそうじゃなかったとしても。
そして生まれるCV福山潤。ああ僕の心のヤバいやつってそういう。

今日の独り言

そう言えばもうFF16出るのか…。


多分チャンミ用のウマ娘はスズカタイシンルビーになるんだろうけど。
どうもやる気が出ないな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス





TYPE-MOON




サイゲ









Yostar








バーチャル




ゲーム






オリジナル