せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水難の相

せっかくの日曜なのにちょっと水回りで大惨事が起きて昼から修理に駆け回り終わる頃にはすっかり夜中。
全然疲れが取れた気がしないしもう寝る。

仮面ライダーギーツ 第38話 「慕情F:九尾の白狐!」

全てを破壊し、全てを繋げ。


そんなディケイドみたいなこと言い出したと思ったら性能面も割とディケイドレベルに無法な九尾の狐フォームが爆誕
正式名称はブーストマークⅨらしいけど3尾だけでも割と無法気味な性能が9本備わることで最強に思える状態に。
文字通り破壊と再生を駆使してゲームマスター級の相手も苦もなく圧倒するとかさすが創生の力を嘯くだけはある。
実際神にも等しい力だと思うんだけど残念ながらライダー世界の神はあまり頼もしさや神秘性はないので多分あと3話くらいしたらまた苦戦するんだろうなと。
そうでなくても1クール丸々残ってるわけだしここからがむしろ本番ではあるのか。最後までスタイリッシュさと余裕を維持してもらいたいものだが…。
いや今週母親に詰め寄るエースは余裕とは程遠い態度だったけど。そりゃ2000年ぶりの母親にあったらああもなろうが。


ニラムはなんだかんだ嫌いではなかった。

ひろがるスカイ!プリキュア 第18話 「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」

特にエルちゃんがなにかしたわけでもないのに地力で変身アイテムを出したぞこの保母さん見習い。


前半は男の娘プリキュアに惚れ込んだショタが後半では目の前で妙齢の女性の半裸変身を見せられる性癖破壊話。
まだ幼稚園児なのにこんな体験の前でしちゃってなんてことだもう助からないゾ。
と言うか別に名乗ってなかったと思うんだけど普通にプリキュアって知られているのか。もしかしてバンクの時の名乗りって周りにも聞かれてる?
別に今作は必死になって正体隠してるわけじゃないっぽいしバレても対して問題はないのだろうが。あげはさんも目の前で返信してたし。
しかしさすがここまで引っ張っただけあって変身バンクも戦闘シーンもなかなか気合入ってたなぁキュアバタフライ。
なんなら今回は全体的に作画が良かったまであったような。変な踊りのヌルヌルっぷりとか。
4人目がバリアキャラってのはまぁまぁ珍しい気がするけどその後の戦闘見る限り攻守ともに高水準でまとまったプリキュアなのだろうか。もうアイツ1人で良いんじゃないかな的な。
さすがに他より年長だけあってそのくらいの強さは当然といえば当然か。
ところで象だけでも割とギリギリだったのにおむつプレイで完全にナニの暗喩になってたよねあれ。


次回真のおねショタ回。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話 「望みの果て」

ガンダム作品恒例終盤まとめてキャラ消化が進んでいく!


と言うわけで今週もスレッタの影は薄いまま状況は激動するのであった。
正直前回の今回でいきなりシャディクがとっ捕まるとは思わなかったな…なんで前線出たんだこの王子。
乗り込まれると流石にヤバいから食い止めるためにと言っても鼻チューブパパさえ隠しておけば証拠不十分だったしそれをするだけの時間はあったように見えたがなぁ。
よしんば時間がなくて後手に回ったのだとしてもあれじゃほぼ自分がやったと自白したようなものだしどちらにせよシャディク的には顔ほど余裕はなかったと言うことか。
その割にグエルに倒された後これで議会連邦が動くとかさも俺の計画通りだが?みたいな態度をするのがほんとこいつだきゃ。出来れば最終話までにそのツラが歪むくらいひどい目にあって欲しいものだが。
まぁ今週1番ツラが歪んでたのはラウダなのだが。父は死に!嫁は生死不明!そして兄は父殺しの大罪よ。
せっかくニーサン戻ってきたって喜んでたのにどう動くかまるで分からないから困る。これで下手に暴走して死んだらいよいよグエル立ち直れないからそれだけは勘弁して欲しいのだが。
あとは何と言っても5号とノレアかな。大人しくしてるか5号の言う通りなにもかも捨てて逃げれば生き残れたろうに復讐の連鎖に囚われたばかりに。復讐と言うかもう八つ当たり憂さ晴らしの領域だったけど。
ぶっちゃけ何も良いことがなく死んでしまいました、ってだけのキャラなんだけど最後はちょっと絆されたと思いたいところ。ソフィよりはマシかな。


相方がいなくなったフェルシーちゃんの明日はどっちだ。

今日の独り言

ここまで来るとライブまで発表しないかなライラさん。


もしかして時間超人出すつもりなのだろうか今のキン肉マンで。


体験版くらい出ないかしらAC5。