せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

パーで

部屋に蚊かなにかがいる。ような。
季節的にいてもおかしくないけど痒みだけは辛抱たまらないので見かけ次第殲滅する。

ゴールデンカムイ 第四十六話 「完璧な母」

スケベが来た


最終的に好きなキャラ3トップくらいになったスケベクマちゃん、月島、鯉登の3人メイン回。
主人公補正がないのに主人公みたいなことするゲンジロちゃんは見てて不安なことこの上なかったのだがなんやかんや母子ともに健康で終わったのは良かったと言うべきか。
インカラマッがガチ止めしてた辺り下手すれば本当に死んでたんだろうけどその運命が変わったのは本人のスケベ力か鯉登少尉の尽力か。
月島にしたって聞く耳持たない聞かん坊ではなかったし頑なな態度はそれだけの喪失があったからこそと思うとこちらも鶴見劇場の被害者ではあるんだよなぁ。
同じく利用されてるのに鶴見中尉が正しいか間違っているかを見極めると言い放つ鯉登少尉は本当に成長しちゃってまぁ。当初の薩摩武士っぷりからすると別人レベルの頼もしさ。
猪突猛進扱いされたりボンボン扱いされたりもしたけど最終的に1番成長したのは鯉登だと思う。作者的には途中で殺すことも考慮してたらしいけど。
その場合月島も終盤どうなっていたことか。アニメ時空だとその辺の話はまだまだ先の話だが。


こうして生まれたのがあなたよスレッタ。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #22 「叛逆の帝王」

今回の蛇さん何も良いとこないな…。


100回殴られるんじゃなくて100回避け続けるんじゃダメだったんですかね?と思わなくもない100発チャレンジ終了。
確かに避けるだけだと単に身軽なだけで終わってしまうけど100発本気で殴っても耐えきるのは力こそ全てなヴィンランドの敬意を獲得するまたとない条件ではある。
あるのだがやっぱりやってることは野蛮すぎると思わなくもない。非戦非暴力を掲げるのは良いが今回は相手にこちらの条件を飲ませるために殴ってこんかいと誘ったわけだしちょっと意味合い的にはズレるような。
まぁあの場でどうしてもクヌートを引きずり出す必要があったトルフィン的にはもうこれしかなかったんだろうけど。あと久々に若トルフィンの声音が聞けて良かった。
そう言えば実話…かどうかはともかくヴィンランド・サガのオリジナルエピソードではないんだっけクヌートと波の逸話。
王の力なんて神の前には無力って伝えた話らしいけどそういう逸話が残ってること自体なかなか稀有な王様ではあるのか。

今日の独り言

荒木飛呂彦先生何百歳のお誕生日おめでとうございます。


モンハン新作そろそろかな。


む、ピクミン4か。

今日のイラスト

アニメ






アイマス





TYPE-MOON






サイゲ









Yostar









バーチャル






ゲーム




オリジナル