せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

医者にいけ

やはり最近切れたアキレス腱の痕が妙にうずくような。
梅雨やら気圧の変化なのか運動不足なのか。無理に動かして悪化させてもなんだし様子見かな。

週刊少年サンデー28号感想

君は008
あ、本当にこの漫画終わるんだなって思った今回。
このレベルのほぼれぎゅらーきゃらが死ぬのならそりゃ話も終わるだろう。
まぁ実際は死ぬと思ったけどエイトパパに助けてもらったぜ!展開もありそうなんだけど。


・コナン
なんか今週はいつにも増してそりゃ無茶だろ!ってツッコミどころ満載の犯罪じゃない?
まずあんな誰かがチラっとでも見ただけで死んでるのが分かるような死体を置きっぱなしにして元公安だかなんだかを上手いこと命令するとかシチュエーション優先すぎて色々無茶苦茶だなぁ。
まぁ今更コナンに統合性の取れた犯罪ってのも難しいだろうけど。これだけ長期連載してると。


・テノゲカ
序盤にしてえらいコテコテな勝負展開になってきたな…。
ちゃんと治るなら国内の医者だろうが海外帰りだろうが構わないんだけど、とはいかないのか。


魔王城でおやすみ
魔王様もゼウスもポンコツが酷い分姫がいつにも増して大活躍すぎる。
と言うか自分の武器を安置した土地くらい覚えとけよこの主神。ケラウノスとかとんでもない逸材忘れるんじゃあないよ。
しかし力を取り戻すゼウスはともかくついでにデカくなる魔王様は割とギャグだった。


・タタリ
BLEACHの石田だってもうちょっと手加減してくれたぞってくらい急に暴力振りかざしてくるなこの糸目陰陽師
まぁ本来妖怪ってのはそれくらい危険なんだろうしここを乗り越えたらなんだかんだ相談相手くらいにはなってくれそうだが…。
化け猫側がそこまで陰陽師を憎んでないのが救いか。話し合いの余地はある。


・帝乃三姉妹
そう言えば初デート初キスは長女が奪ったんだっけ。
メインヒロイン争いはなかなか苛烈なデッドヒートのようで。それでも誰か一人っていうならやっぱり次女なのだろうか。


・龍と苺
前回ちょっとは成長したかなと思ったけど相変わらず狂犬で安心した。
入るなって言われてるところに堂々と入る…いやこっそりだったけどこっそりでも入るなよ!不法侵入どころの騒ぎじゃないぞ対局中なんだし。
普通に言えば入れてくれるだろうにとりあえず顔と名前使うことは嫌がる苺ちゃん。


・ラストカルテ
胡散臭いって文字が人間の形をしたような先輩だけど普通に美人ではあるんだよなぁ露子さん。
茨戸を恋愛的にどうこうって見ているわけじゃないだろうけどそういう関係もありだとは思う。デバガメーズの言うように無感情朴念仁キャラと解剖大好き巨乳お姉さん。


・よふかしのうた
クラスメイトは暖かく出迎えてくれるし親友が吸血鬼と心中したことで色々考えが変わったのか前ほどナズナちゃんナズナちゃん言わなくなった気がするコウ君。
むしろ当のナズナさんはやっと恋心自覚してきたのにこのすれ違いっぷりはまさにラブコメ


・シュテルンビルト
うーん何かせっかくヒロインが出てきたのに話がごちゃごちゃしてきたな…。
しばらくは亡国の王子って要素だけで話進めるべきだと思うんだけど東洋風の第○王女とかまた面倒そうな風呂敷を広げだしたぞ。
キャラの出し方が悪いのだろうか。


・あおざくら
やっぱりダメージは多少あったのか乙女女史。そりゃそうか。
それでも必要以上に後ろ髪を引かれないような描写にしたのは必要以上にドロドロさせない配慮かな。
まぁさすがにここからモンキーターンにはならないだろうし。

推しの子 第八話 「初めて」

ザコンなのかロリコンなのかドルオタなのか。


自殺未遂やぷち炎上のあとにあんな別人レベルでキャラ変わるとそれはそれで物議や議論が発生しそうだけどなんやかんや軟着陸したのは優しい世界か。
炎上が沈静化するのって続報や反応がなかったりした場合が中心なのでエモ系動画だけでそこまで落ち着くもの?と思わないでもないけどまぁそこまで悪辣にしていったらキリがないしこんなものかな。
どちらかと言えば演劇界では知る人ぞ知る天才役者相手にここまで雑な扱いしたな番組って感想が先立つのだがそもそも事務所の社長も黒川あかねの価値を分かってなさそうだしそんなもんかな。
ぶっちゃけアイドルや役者以上に探偵の才能あるだろって感じなのだがまぁこの辺は今後の話を転がすのに必要な便利設定と言うことで。作品的にもアクア的にも便利アイテム扱い。
そのくせ何の縁も打算もない相手にはB小町来る?とさらっと言う辺りが天然クソスケコマシの才能ありありなアクアではある。そりゃMEMちょも思わずヒロイン顔だわ。
この作品割と釣った魚に餌やらないとこあるしあんまりヒロイン増やし続けても初期メンバーの影が薄くなる一方なんだけどまぁアニメ範囲なら重曹ちゃんもまだ輝くチャンスはあるかな。
ルビーはどうだっけ…2期以降があるならあるいは。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第09話 「あったかいと顔がほころぶもの、なに?」

水着がない海回。


もとい薫回だったんだけど今回もなかなか新事実というか今まで知らない情報がわんさか出てきたと言うか。
祖父母も一緒に暮らしているとか割と大きな家に住んでるとか10年以上やっててもまだまだ知らない事が多いなこの作品のキャラ…U149アニメだけの設定ってことはないだろうし。
全体的には色々行き詰まってるPと終盤メイン回が来るであろうありすにバトンを渡すような話だったんだけど特に暗かったり悩みがあるでもない徹頭徹尾ひまわりのような明るさの話だったなーと。
ちょっとずつ仕事こそしてるけど清拭なデビューはまだまだな第三芸能科にとっては程良い箸休め骨休めだったのではないだろうか。
個別で出るのではなくこのメンバー全員の仕事となるとそりゃ簡単にはいかないだろうし。人数も多いわけで。
まぁ何があっても会長の鶴の一声さえあれば新曲もライブも出来るってあたり手厚いバックアップではあるのだろうが。部長はなんでそんな肝いりプロジェクトにあんな冷めた態度なのやら。
あと今回1番の謎と言うか苦労は間違いなくメンバー全員の外泊許可を取ったPであることは疑いの余地がないことだろう。てっきり日帰りかと思ったら夜になって飯食って花火していつの間にやら就寝タイムだったし。え、泊まるの!?ってちょっと驚いた。
桃華辺りなんかひと悶着ありそうな気がするけどその辺の掘り下げは想像にお任せといったところか。
最後の新曲はドレミではなくさらなるU149メンバーによる全く新しい曲ってことで良いのかしらん。さすがにここで既存曲はないだろうし。


その前にありすの爆弾が破裂するんだろうなぁ。

今日の独り言

明日からティアラがどこまで減るか。


モンハンサンブレイク最終アプデ。
絶対メルゼナ以外になにかいるやつじゃん。