せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

7月から本気出す

6月も1/3が過ぎたことでいよいよ下半期、あるいは年末のことを考えないと行けない時期になってきた。
実際かなり本腰入れなきゃもう回らないくらい仕事が溜まってきてるし。

週刊少年チャンピオン28号感想

・入間くん
キモヲ先輩の能力すっかり忘れてたけど確かにバリアなら真っ先に入間ちが気付くはずか。
いやしかし今週の先輩は過去最大級のキモさだったな…ちょっと筆舌に尽くし難いレベル。仮にアニメが続いてもNHK出禁レベルだぞこいつ。
ついでのようにアズ君に入間くんが人間であることバラそうとしてたけど多分止められるか聞いても今更変わらないんじゃないかなアズ君の態度は。


弱虫ペダル
頑張って段竹レベルには食らいついてるけど息も絶え絶え汗ダグダグで正直実戦じゃ使えねェ…ようにしか見えなくもない。
ただ今までに比べたら格段の進歩だし最後の華をこの1000kmレースで咲かせて欲しい。そして散って欲しい。
実際無理だろうなとは思うし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
アホみたいな淫夢を見たと思ったら大体正夢な委員長回。いやまぁ今回は委員長何も悪くないけど。
強いて言うなら卑しさが悪い。


・ナインピークス
主人公が一切出番ない代わりに先輩が主人公みたいな過去とモノローグ入れるものだから誰の作品なのやら。
このタイミングでこんな回想入れると負けフラグみたいに見えるな…。


・気絶勇者と暗殺姫
思った以上に良い男だったなこのB級勇者…。
と言うかてっきり魂は美少女だと思ったのに男のデュラハンかよ!騙された!
あと筋肉勇者も流石に子供の頃から無敵じゃなかったのね。村滅ぼされて筋トレしたらこうなったとか元から才能があったのかワンパンマン的なアレなのか。


聖闘士星矢ND
黄金聖衣が集まってさぁここからってところでシーズン終了。一応最終章自体は始まってるのであとは載れば終わるのだろうが…。
次の連載再開はいつになるやら。


ルパン三世
やつはとんでもないものを盗んでいきました。王女の心です。
と言うわけで王国編が無事終わってしばらくして次の話が連載再開と。思ったより評判良かったのかしらこの異世界ルパン。
まぁ自分も楽しんでるので連載継続はありがたい話だが。


・SANDA
本当にこの作者柳生田先生好きだな…まぁ読者視点から見ても典型的な昼行灯有能おじさんって感じであざとさしかないのだが。
一方その頃花パンツマンがやられていた。捕まるだけならともかく死んだら流石に後味悪すぎるがどうなることやら。


・ハリガネサービス
今4セットのデュース状態だけど今までどっちが何セット取ってたっけ…。
あまりに試合が長くて前セットすら思い出せない。まぁここまで来たらこのセットはこちらが取るんだろうけど。

神無き世界のカミサマ活動 第九話

ガ…ガイアっ!!


セックス教団は何かなぁなぁのうちに終わってしまった感。
まぁ信者全員ブッコロ!が目的ではなく取り込むために襲撃したんだし傀儡だろうとなんだろうと信者数がまるっとこちらにつくなら体制は何でも良いのか。
あれだけ意味ありげと言うか尺割いた割に明確な味方になってくれなかったのはやや残念感あるけどまぁなんでもかんでも仲間にすると言うのもなんだし敵でなくなっただけでもヨシとするべきか。
どちらかと言えば次に出てきたロリ?巨乳の魔物使いの方がよほど胡散臭いことこの上ないので味方なら味方になって欲しいのだが。
どう考えても今の状態は仮の姿で信者数増やしたらボンキュボンのお姉さんになりそうな声してるしな…いやCV小清水亜美だけど。
どいつもこいつも怪しいアルコーンばかりだしアータルの素直さが安心、と言うか逆に心配になるレベル。
しかし残り3話くらいだと思うけどどういうふうに着地するんだろうこのアニメ。俺達のカミサマ活動はこれからだENDにしかならないと思うが。

今日の独り言

黒沢ともよも結婚する時代。


スプリガンズが熱い。


なんとかキュラララはソロクリア。
開国シャガルよりはマシか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON





サイゲ






Yostar









バーチャル






ゲーム






オリジナル