せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トータルで勝ち

今年もあと1日のみ。 12月になってからやたらドタバタしたりケガもしましたけど私は元気です。 トータルで見れば今年1年も多分良い年だった。多分。悪いとは思っていない。 ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 「私たちの輝き」 作品タイトルになってるにも関…

冬でまだ助かった

添え木からギブスに変わったことでますます寝苦しい夜の生活。あと単純に重い。 包帯と添え木ならある程度緩められる(緩めてはいけない)し痒くなったときも対応できるし最悪巻き直すつもりで外すこともできたのだがギブスとなると電動カッター持ってこなき…

ボンドでも食べます

とりあえず最低2週間ギブスはおつらぁい。どう考えても接触させるだろうし足。 出来るだけ早くアキレスくっつくようにそういう成分のものを中心に食べ続けるしか…。 来期アニメ視聴予定雑感 今期は2期物がやたら多いと言われてたけど来期は果たして。 ・宇宙…

足がうずうずく

入院生活2日目と言うか手術当日。 とりあえず痛みの度合いとしては麻酔の切れた患部>>>>(麻酔の壁)>>>>下半身麻酔注射>>>>>アキレス腱接合といったところか。 地味な痛みとギブスの違和感で1時間寝られたかどうか。元より枕もベッドも自分に…

ホテルのように

入院生活1日目。 ベッドがやや固いこと以外は特に不便もなく。脚はつんつるてんになったけど。 術後の痛み次第では大晦日あたりまで延長しようかしらん。 おそ松さん 第13話 「年末」「戦力外通告2017 クビを宣告された末っ子」 なんというショートショート…

入院当日

せっかくだから入院出来る間は入院しておけと周りから散々言われる。 確かに保険降りるし寝てても飯は出て来るしそっちの方が便利ではあるんだろうけども。 自室のPCルーム以上にのんびり出来る空間はこの世にはないので…! 週刊少年ジャンプ 04・05号 ・Dr.…

はぴぬーやー

仮面ライダービルド 第16話 「兵器のヒーロー」 夜は焼肉っしょー!! いかん、やってることがどんどんゲスすぎて改心する目がなくなってきたぞマスターク。 今回やったことだけでも首相の暗殺や北都の扇動だし戦兎や龍我がこんな状況になってるの完全に過去…

etcetc

入院準備中。と言っても1泊2日かそこらなのであまり大荷物でもないのだが。 せいぜい着替え2日分とタブレットとスマホと書物2~3札と各種充電器とMy箸と…。 キノの旅 第12話 「羊たちの国」 羊だけにメェ~惑な国だったってことさHAHAHA。 そんなわけでなぜ…

パジャマと布団も

実は切れてないんじゃないか…と希望的観測を持ったものの10cmくらい離れてますねと言われたアキレス腱。さっさと治したいんで手術を決断。 予定は火曜に入院、水曜に手術、木曜か金曜に退院のスピード決着コースで。病院で年越しは御免被るし。 PCもスマホも…

松葉杖は置いてきた

もう面倒くさいんで普通にアキレス切れた足でガンガン歩く日々。 ギブスしてるし一応体重かけないようにすり足気味になってるので大丈夫だろう…多分。 週刊少年チャンピオン 4・5号 ・BEASTARS 肉食獣が身体を鍛えると言うことは肉を食うと言う意味であり。 …

あるいは車椅子

松葉杖使うと普段使わない両腕の筋肉が痛む上に。 そもそも不自由な歩き方するものだから無事な足にも負担かかりまくって本末転倒な気がしないでもない。 やはりキャタピラか。いつ改造する、私も同乗する。 魔法陣グルグル 第24話 「発動!恋するハート!」…

キャタピラが欲しい

アキレス腱が切れました。バツンと。 溝に足突っ込んだ上に前のめりにしゃがむようなポーズになったせいかアキレス腱が伸びるような形になったのが悪かったようで。 ただ一晩経ったら痛みよりギブス固定の方がストレス溜まる状態になったくらいなのだがここ…

あるいは餌

ちょっと仕事の期限が伸びたと思った途端周りが腑抜けて進行速度激減。 やはり人間追い詰められなければ働きもしないか…。 ドラゴンボール超 第120話 「完璧なる生存戦略!第3宇宙脅威の刺客!!」 ドクターゲロはやはり天才すぎる…。 ジレン戦前の最後の肩…

もはや抗えぬ

日曜出勤ヤフー。 残業代ください。 仮面ライダービルド 第15話 「桐生戦兎をジャッジしろ!」 桐生戦兎ゥ!!お前が悪魔の科学者…葛城巧だからだぁぁぁぁ!! (ターニッォン)アーハハハハハハハハハアーハハハハ(ソウトウエキサーイエキサーイ)ハハハハハ!!! と言うわけでマス…

サンタが仕事を肩代わり

寒いし眠いし寒いし眠い。 あと1週間ばかりの辛抱だ…。 少女終末旅行 第11話 「文化」「破壊」「過去」 雑な喋り方がざーさんと似合いすぎるぬこ。 ぬこが加入してから急に世界の秘密に近づいてきた感。 あくまで匂わせる程度でなぜ世界がこうなったのかあま…

過充電

疲れが溜まっていたとは言え12時間睡眠はさすがに寝すぎだろうと。 普段これだけ寝たら逆に不調になりそうなものなのだが特にそういうこともなく。 つまり必要な睡眠であったと。 ポケットモンスターサン&ムーン 第54話 「輝けZパワーリング!超ゼンリョクの…

こおりごり

ちょっと尋常じゃないほどにゴッ寒い。 こんな草木も凍る季節であと10日ほど働かねばならぬとは労働者への拷問にも等しい所業…。 ホッカイロの1枚2枚じゃとてもじゃないけど外は出歩けないなぁ。 このはな綺譚 第11話 「神様の休日」 地上と此花亭ってそんな…

各駅停車

家と職場を移動するだけのケモノ。 多分クリスマス終わる辺りまでずっとこんな感じだこれ。 週刊少年サンデー 3・4号 らんま1/2 全38巻 境界のRINNE 全40巻 RINNEのが連載長かったのか…。 ・マリーグレイブ 嫁を復活させるために世界を放浪する不老不死の男…

先生も裸足で駆け出す師走

人間あまりの寒さに直面すると頭痛がしてくるものかと身をもって実感。 多分血管の収縮がどうたらこうたらなんだろうけどちょっとこの寒さはマジで風邪ひく5秒前って感じでyabaine... 普段なら休めるだけ休みたいけど今の師走っぷりに風邪なんか引いてもただ…

栄養ドリンク(ストロングゼロ

目と喉がすこぶる痛い。 栄養ドリンクを飲んで安静に寝ておくべきか…。 週刊少年ジャンプ2・3号 感想 ・ヒーローアカデミア 1年くらい顔を見ていなかった気がする生徒達がワラワラと。 個人的にインターン編はプロヒーローの役に立たなさを再確認しただけだ…

20連休くらい欲しい

あまり休めた気がしない日曜日。 最低土日の2連休くらいないと平日の疲れを癒やすのは難しい…。 仮面ライダービルド 第14話 「偽りの仮面ライダー」 桐生戦兎ゥ! なぜ君がビルドに選ばれたのか、なぜ俺が美空を助け出したのか(アロワナノー) まぁ正体自体は前回で…

今年もあと3週間

来週を乗り切れば大分楽になるはず。多分。 来週も同じこと言ってそうな気がするけどどのみち今年の仕事は26日までよ。 キノの旅 第10話 「優しい国」 キノ元さくら…は原作者が否定したんだっけ。 原作初期の話にしてキノの原点と言うか根幹を成す国その2。…

ミハ兄ー!

土曜休めませんでした。 グエー! ポケットモンスターサン&ムーン 第53話 「急げ!ルザミーネ救出大作戦!!」 ここは俺に任せて先にいけ展開いただきました。 わざわざついてきた以上なんらかの見せ場はあるとは思ってたけどママンの手持ちポケモンと戦う要員…

ボドボド

いよいよ限界が近づいてきたので土曜はなんとしてでも休む。 じゃないと赤子もように駄々をこねる。これは予言ではない予告だ。 週刊少年チャンピオン 2+3号 感想 ・ロロッロ! ロボなのに童貞根性すぎる…。 しかも元々は女の子ロボだけに性癖が倒錯しすぎっ…

防寒防風防音防毒

寒い寒すぎる…。 コタツを何とか服に転用できないものか。 週刊少年サンデー 2号 ・蒼穹のアリアドネ ジャンプか何かと思うような表紙と内容。それもそのはず作者はジャンプ出身なのだから。 最近のサンデーにしては珍しく王道ボーイミーツガール物なのだが…

六つ子の魂

以前自分が3人欲しいと言ったけど訂正する。 6人ください。仕事する自分が4人に遊ぶ自分と休む自分が1人ずつ。 おそ松さん 第10話 「カラ松とブラザー」「新入社員トト子」「アフレコ松さん」 年収8億はともかく8000万くらいはいってそうな六つ子声優。いや…

たまに忘れる

どんなに忙しくても疲れてても更新はもはや生活の一部なので。 やらないと落ち着かない領域になってきた。風呂や歯磨きと同レベル。 つまりたまに遅れる。 週刊少年ジャンプ01号 感想 ハンター帰ってくるのかハンター。年明けっぽいけど。 ・約束のネバーラ…

ヒートヒーターヒーテック

割と暖房費がえらいことになってそうな先月今月。 まぁつけないで凍死するよりは断然マシではあるのだが。 仮面ライダービルド 第13話 「ベールを脱ぐのは誰?」 オンドゥルルラギッタンディスカー! そんなわけでまぁ皆予想はできてたろうけどマスターがマスタークでした…

保証はない

12月になってから本格的に忙しくなってきた。 多分中旬を超えたらある程度楽になるはず…多分…おそらく…だと良いなぁ。 キノの旅 第09話 「いろいろな国」 フォトの話もなんとかねじ込んでほしかった。 と言うわけでサブタイ通り今回は短編集まとめ。 今まで…

きゃあ自分殺し

自分が3人ほしい。 働く自分と寝る自分と遊ぶ自分。 じかんがたりない!! ポケットモンスターサン&ムーン 第52話 「日輪の祭壇!ソルガレオ降臨!!」 博士格好良いなぁ博士。地味に今後のフラグをおっ立ててからに。 前回とは裏腹に今回は1話丸々祭壇でわ…