せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和になったら本気だす

寝GW。 週刊少年ジャンプ22・23号感想 ・ワンピース またゾロが現地妻を作っている…。 相変わらず監獄で修行中のルフィ組もぼちぼち手駒を揃えてきてるのだがそれでもカイドウに勝てるかは微妙か。 とりあえずハート様はお汁粉がないことに絶望したマムが倒…

今日は天気が良いから右手にカメラ

いかん、本当に食って寝るだけのGWになってしまう。 目的がなくても外くらいには出ようかな。 仮面ライダージオウ 第33話 「2005: いわえ!ひびけ!とどろけ!」 ユウト!ユウトじゃないか! 我が魔王のいる世界はG3が一般配備されててその辺にジョーカーや…

怪奇蜘蛛男

早くもやることがないGW。 アベンジャーズマラソンでもしようかしらん。1作も1度たりとも見たことないのはさすがにどうかと思うようになってきたので。 あ、スパイダーマンは見たことあるか…。 ひとりぼっちの○○生活 第04話 「弟子になります」 ソトカ・ラキ…

とりあえず寝る

10連休はないにせよ久々の大型連休。 なおGWは以降7月まで祝日がない模様。 からくりサーカス 第27話 「転送(ダウンロード)」 原作読んでる時も思ったけど置いていかれるフェイスレスはそれで良いのだろうか。 やはり勝の物語がほとんどカットされてるのが…

平成最後のプレミアムフライデー

さようなら平成最後の木曜日。 こんにちわ平成最後の金曜日。 週刊少年チャンピオン21・22号感想 ・バキ まぁ技術がどうあれ体重差は如何ともし難いから押し出してしまえばこうなるよねって言う。 それでも余裕綽々で胸を貸す…悪く言えばナメプしてるバキは…

気分は初夏

急に暑い。暑いすぎる。 週刊少年サンデー21・22合併号感想 ・ポンコツちゃん検証中 この作者本当に能力物好きだな…。 何やっても似た路線になるのでこのエロコメも途中からガチ能力バトル漫画になると思われる。 そもそも地球に隕石が落ちるよーとか前振り…

なにもないがあるのよ

GWの予定…。 GWの予定…。 GWの…予定…? アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第43話 ゆかりちゃんみたい。 今回はCDデビュー組、おやま回、アニオリゆかり嬢の3本立て。 基本的には声ありメインの劇場を使いつつどうしても無理がありそう…

キロカロリー

節制してたら反動で暴食したくなってきた。 やはり運動量を増やすべきであって食べる量を減らしてもダメだな…! 週刊少年ジャンプ21号感想 ・呪術廻戦 よくある「仲間のためとか言いながら独断専行する」展開をあっさり潰してくれたのは良かったかな。 この…

令和の書き取り

今月もあと9日。 つまり現年号もあと9日と。 うっかり平成って書いて何枚の書類を無駄にしてしまうだろうか…。 仮面ライダージオウ 第32話 「2001:アンノウンなキオク」 ウォズただのライダーオタクになってるのでは。 いやーまさか平成もあと10日で終わろう…

実際は5連休くらい

最近たるみきってるのでそろそろ気合を入れ直さねば。 まぁGWになったらまた泥のような生活になるんだろうけど。おのれ10連休。 ひとりぼっちの○○生活 第03話 「つたわる空回り」 どっちかと言うと残念なのはぼっちすぎる。 一見ヤンキー実は優しい素直な子…

負荷不足

アキレス腱を切ったところがまた微妙に痛む…ような。 これが古傷が痛むと言うやつか。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話「キング・クリムゾンvs.メタリカ」 暗殺チームのアニオリ。こいつら集団で仕事するとこ見たかったなぁ。 地元じゃ負け知らず。 い…

運動運動運動運動運動不足今日もいつもの運動不足身体が痛くなっちゃうよ

久々に長距離をウォーキングしてみたら思った以上に肉体の衰えを実感した。 体力以前に足首が!脹脛が!太腿が! 週刊少年チャンピオン20号感想 ・BEASTARS 親公認!レゴ氏とウサビッチ先輩親公認! 付き合ってるの隠してるなら家の前で密会は迂闊にも程があ…

緊急性の高い極めて重要な

本来20日は必要な仕事を1週間でやれと言われたでござる。 と、特別手当ください…。 週刊少年サンデー20号感想 ・FIRE RABBIT!! やっぱりこの火災を消化してポイント制は根本的に問題があるよ! 消防員のやる気とか火事を消してくれるからとかそんなレベルじ…

まるい

久々に会った人にまで少し太った?と指摘されてしまった。 ち、違うんじゃ今ダイエット中なんじゃギギギ。 顔にすぐ出るから困る。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第42話 これじゃあテニスじゃなくペニスだよ… おっぱい→おっぱい→ロ…

飲むヨーグルト

最近色のついた飲み物ばかり飲んでたのでお茶と水だけで口を湿らす日々。 牛乳も飲みすぎるとすぐ太るし我慢せねば。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・約束のネバーランド なんか急にファンタジー味が増してきたような。ワープした? 真理の扉っぽいのもそうだけ…

運動の春

やはり代謝をよくするには筋肉が1番か。 最近たるみすぎてたし1から鍛え直さねば。丁度良い感じの季節になったことだし。 仮面ライダージオウ 第31話 「2001:めざめろ、そのアギト!」 あ、トリニティって腕時計モチーフなのか。 今回初めて気づいた。 そん…

そして運動

ヤバいくらい体重が増えてた。 とりあえず間食…はあまりしないはずなので飲み物だけでも気をつけるかな。 カフェオレとか結構飲んでるし最近。あとしばらく控えてた炭酸も増えてきたし。 鬼滅の刃 第02話 「育手・鱗滝左近次」 受け継ぐことが出来るかもしれ…

後少しで給料日の意

懐が寂しいと心も侘びしくなるので早くお金にまみれたい。 特に今月から家計簿つけた関係でお金の出入りに敏感になってるし。今までどれだけザルだったのか。 今ではザルからどんぶり勘定に進化しました。 からくりサーカス 第25話 「モン・サン・ミッシェル…

はらたいら

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ 週刊少年チャンピオン19号感想 ・ハリガネサービス さすが初戦負けしても元王者、相手のスパイ行動などすぐ見抜きアドリブで相手を翻弄する地金の強さを披露。 まぁ見抜けたの1人だけだしあの選手いなきゃどうなってたかは微妙なところ…

現実逃避

やることが多いのでやる気が出ないのでやることがないから暇。 あると思います。 週刊少年サンデー19号感想 ・名探偵コナン おや、今回は最初から犯人が分かってるパターンか。 普段は無能な警官でも「死体を発見したフリして驚いてるだけでしょ~?」と簡単…

喉痛い

さすがに寒暖の温度差がハゲしすぎる! もうちょっとこう手心と言うか。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第41話 「おつかれさまです」「これを描くべきです!」「WIN-WIN」 また花見の季節。 さすが声付きアイドル全員出すと豪語した…

横向きが正義

寝るつもりで寝ないと疲れがまったく取れないから困る。 まぁ体勢の問題もあるんだろうけど。うつ伏せで寝たら次の日は大抵地獄を見る。 週刊少年ジャンプ19号感想 ブリーチ新作かな? ・ぼくたちは勉強ができない この怠慢教師巻頭カラーにまで誰よりもデカ…

もうすっかり春ですねちょっと気取ってみませんか

暑かったり寒かったりやっぱり暑かったり。 この時期特に気温が安定しないから困る。 仮面ライダージオウ 第30話 「2019:トリニティはじめました!」 善意で引き取った子が高校卒業してバイトもしないまま王になる宣言。 おじさんもう1回叱ったほうが良いよ…

毎日かあさん

家計簿継続中。 こうして作ってみるとお金の流れを見るだけで自制心が産まれる気がする不思議。気がするだけかもしれない。 これで突発的な物欲やガチャ欲も抑えられようと言うもの。気がするだけかもしれない。 フルーツバスケット 第01話 「行ってきます」…

ただの睡眠不足

この気だるさと眠気もしかして花粉症なのではないだろうか。多分違うけど。 一応症状調べて診断した方が良いのかしらん。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話 「スパイス・ガール」 我は汝。汝は我。 スタンドもペルソナも一緒よ。 今までお荷物どころか…

48時間寝ていたい

春眠を覚えない季節になりました。 なので寝ます。 週刊少年チャンピオン18号感想 ・バキ 武蔵の時もそうだけど基本舐められるとこからスタートするバキさん。 まぁバキはバキで上から目線なんでお互い似た者同士お似合いではあるんだけどこういう場合は大抵…

かっぱえびせん

いかん、本気で生活が乱れている。 いかんと思ってもやめられないとまらない。 週刊少年サンデー18号感想 ・トニカクカワイイ あ、先生パートまだ続いてたんだ。 しかもなんか良い雰囲気のままゴールインして。ハヤテの時みたいにダラダラ引っ張らずゴールさ…

10連休

全体的にやる気が湧かなくてこれは…4月ボケ…。 こんなことで連休が控える5月を乗り切ることが出来るだろうか。 けものフレンズ2 第12話 「ただいま」 まるで解決していない。 うーむ、別に文句言うために見ていたわけじゃないんだが文句ばかりになりそうな最…

右上歯茎

微妙に歯が痛い感じが…。 引っ越しでドタバタしてたけどいい加減歯医者に行こうかしらん。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・鬼滅の刃 援護どころか1人でほぼ無傷な猗窩座殿の首を切り落としたのか炭治郎…。 ちょいとインフレ気味なところはあるけどまぁそれだけ…

明治大正昭和平成令和

これだから令和生まれは…。 とか言われちゃうんだ。 仮面ライダージオウ 第29話 「ブレイド・ジョーカー!?2019」 ウォズザーン!オンドゥルルラギッタンディスカー! 以前もそうだけどどうもブレイドは扱いが特殊と言うか他のライダーに比べて歴史が繋がった状態で他作品に出か…