せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

暁美ほむら(じゃがバターさん) これは可愛いほむねこ。 佐倉杏子(Acid Eatersさん) あの小悪党タイプも嫌いではなかった。 杏子(OUTTIMEさん) 何これ連れて帰る。 杏子(風見屋さん) そうか、盗んだと考えるのはまだ甘かったか…。 ISのシャルル(ウィ…

今日の独り言

ミルキィホームズの特番…だと…!?そして2期へと続くのか。 あと野球で始球式がどうたらこうたら。公式にも載ってるけど野球衣装のミルホメンバーの可愛いこと可愛いこと。 ヴァイスシュヴァルツPSP…。 アクエリアンエイジがPSで出た時を思い出した。 3DSの…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第08話 「兄のトップをねらえ!」

もう完全に委員長の1人勝ちになってるけど良いのだろうか。 女の子3人に囲まれて勉強だのプールだの確実にこの世の春を謳歌しているのだがあまり嬉しくないのは針のむしろなせいか。 いやまぁラッキースケベイベントも豊富にあるしやっぱり羨ましい部分はあ…

仮面ライダーOOO 第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

シャシャシャウタ!シャシャシャウタ! …バイオライダー? 今回えらいギャグ臭が激しかったなー。アンクと5103にはピッタリだが映司のキャラ的にはイマイチ合わなかった気も。 まぁアンクとカザリの「ちょっと待っとけよ」→「え、ちょっと」の流れは笑い死ぬ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第03話 「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」

マジか。 マジだ。 てっきりマジ赤はディケイドの渡のようになるのかと思いきや普通に良い人だったという。 まぁ続けて同じ展開にはしないだろうし戦隊物でそういうギスギス感をやられても困るしでそこは問題ないか。 今回は緑メイン回かと思ったら同時に赤…

にしむくさむらい

げつようびが襲ってくる…というより3月が襲ってくる方が怖い。 2月も31日まで引き伸ばすべきではありませんかね。閏年のことは忘れるとして。

今日のイラスト

ISのシャルル(Eefyさん) これはまた…可愛くて格好良くてメカましいと実に最高じゃない。 シャルル(黄昏の街さん) ここまでされても多分気づかないワンサマーさん。 シャルル(OneSideFactoryさん) 見たいともさ。 凰鈴音(Black and Whiteさん) 何とい…

今日の独り言

3DS届いたけど感想やらは明日にでも。

SDガンダム三国伝 第48話 「赤壁大決戦」

あー、天雷火砲って何かと思ったら百式のメガバズーカランチャーなのか。今回初めて分かった。 明らかに火薬じゃねえだろ!ってものが飛び出してったけどまぁ気にすまい。 黄蓋が決死の自爆をして曹操軍大打撃…かと思ったらまさかの宇宙戦艦が登場。 レウル…

GOSICK-ゴシック- 第08話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」

ヴィクトリカの腕力がパないことに。 ううむ…なんだろう、何か決定的に尺が足りないんじゃないかと原作未読でも思ってしまうこの流れは。 多分本当はもっと説明や前振りがあってこの結末なんだとは思うけどどうにも突込みどころ満載で色んな物に目を背けてい…

とある魔術の禁書目録II 第20話 「猟犬部隊」

インさんはあの状況で他に何か言うべきことはないのかと本気で心配になりかけた。 のほほんとしすぎている。 さすがにこの期に及んでギャグ展開はなく全面シリアス…かと思ったら黒子が1人でギャグを担当していた。 正直流れが悪くなるだけだし無理にギャグら…

春うらら

もういくつ寝たり起きたりすると3月。 2月は基本短いとは言え終始忙しかったせいか例年以上に何してたか思い出せない月になったなぁ。 忙しいという情報だけはよく覚えてるのだが何してこうなったかと言えば…本当に何して1ヶ月飛んでいったんだろう。

今日のイラスト

まどかマギカの佐倉杏子(PASTEL COLORさん) このラフさがまたなんとも良い。 杏子(しゃるふしゅっつぇの日記さん) 良い腋だ…。 杏子(ニリツハイハンさん) 何という凛々しさ、イケメンっぷり。 杏子(SMYSLEさん) ひらがなで書くときは大体あんこと書…

今日の独り言

PSPを壁にぶつけて液晶が割れてしまった…ドット欠けというレベルではないほどの欠落が。 これは修理に出すしかないかなぁ。 ちなみに現在のGジェネ状況。エクシア、アストレイ青、フェニックス、フェニックス0、ヘイルズ、ヒゲ、ストライク、イナクト、トー…

魔法少女まどか★マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」

あんこ→さやか ↓ ↑ ほむら→まどか 何この四角関係。 もしかして魔女退治を普通にするちょっと人の心がわからないだけの使い魔だと思っていた時期が俺にもありました。完全に純悪だこれ! そんなわけでQB改めINQBと名前が出てきた淫獣ですが。撃ち殺された時…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第07話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」

自分は今回始めてアニメにおけるエロの規制を恨んだ。BDで解禁か…! ラウラ株微上昇、シャルル株ストップ高、3バカーズは横ばい。なんだいつもの通りか。 2対2のバトルはなかなか見ごたえあったし概ね満足いく話であったがラウラの心変わりがちょっと唐突、…

夢喰いメリー 第08話 「夢回廊」

ヘソ出し夢魔と言い金髪幼女吸血鬼と言い。 ポンデリングは人外に大人気だなぁ。 勘違い夢魔ことエンギとの再開とおにぎり先生マジ怪しい的な流れ。 確証もないのに突っ走ったかと思えば一般人に手を出したことを土下座で謝るこの勢いはうっかり侍という単語…

贅沢病

昼食に寿司を奢ってもらい夕飯に焼肉を奢ってもらった。 太らせて食べる気ね!

今日のイラスト

ISのセシリア(流石堂さん) おお、何という尻神様…。 セシリア(K-Driveさん) 鹿ァ! シャルル&ラウラ(Acid Eatersさん) ネコ飼ってくる。 シャルル&ラウラ(Agaharis,HPさん) パンツじゃないから的な。 シャルル(黄昏の街さん) 「の」と「と」じゃ…

今日の独り言

百合心中、そういうのもあるのか…! 何か凄いことになってるようで、アイマス2。 ルンファ欲しいなー、ディスガイアも久々にやりたいなー、でも3DS発売するしなー、そもそもGジェネで1ヶ月は埋まってるしなー。 一気に出すぎだろう。

今日の購買物

・SDガンダムGジェネレーションワールド 映像や音楽面以外で特に差はなかろうということでPSP版を購入。ただ単に据置はつけるのがめんどくさいだけなのだが。 GジェネNEOと同じように世界観チャンポンというから色々期待してみたけどあまりクロスオーバー要…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

すっかりラジオの印象に上書きされてしまった気がする。 Bパートまで、というか選択肢になるまでほとんど同じ…だったような。後半からの細かいとこは違ったけど。 てっきりBパートから始めてどんどん先に話に進むとばかりに。復習と思えばまぁこれはこれで。…

週刊少年チャンピオン 13号

・弱虫ペダル 部長達のターン!ずっと温存されてきたエースと1人で飛ばした場面の多い御堂筋では流石にスタミナの差が大きそうだなぁ。 だからこそ4秒の差をつけたんだろうけどあっさりひっくり返りそうだ。ゴッドハンドさんのゴッドハンドスマッシュで。 こ…

この星の明日のためのスクランブルだ

身も心も疲れきって津軽海峡冬景色でも見に行こうかとダレてたら道端で女子高生2人が腕を組んで手を恋人繋ぎしていたのを発見した。 この青い星地球を守るためにもう少し頑張ってみようかと決意した。 仲の良い女の子同士は良い、心が洗われる。特に見目麗し…

今日のイラスト

ISのシャルル(くりーむぶーれさん) 尻がっ。 シャルル(黄昏の街さん) おお、色がついた。 シャルル(KOJI2!さん) なんだこのデカさは…! シャルル(水鏡の神殿さん) 襲わざる得ない。 ラウラ(ぷちオタ落描きさん) 漫画だと追ってる人は限られるしゲ…

今日の独り言

おー、超電磁砲は一方編終わっても続くのか。 はてなスター?100億個突破? 邪魔だから早々に見えなくしたアレか。いつの間にそんな数に。 まどかマギカのサントラほしいなー特に予告の音楽がいい、と思ってたらBD特典とな。 げふ。

君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」

安西先生、バスケがしたいです→サブタイ 言葉は大事だという教訓。あるいは御小言。 人間言っても分からないこともあるのに言わないでも伝わるなんてまさに無駄無駄無駄無駄。 ましてこの時期の多感な学生生活においてはちょっとの勘違いやすれ違いからとん…

週刊少年マガジン 13号

・エデンの檻 100回記念か…思えば遠くまできたものだ。 そして今回から真ミイナに焦点を当てた話に。両ミイナからまとわりつかれる、そんな環境に私はなりたい。 しかし謎の人工物からミイナの名前が出てきたということはここは未来世界かな…舞台が現代だと…

週刊少年サンデー 13号

・神のみぞ知るセカイ 人形に女神が憑いてるなら本人は覚えてないんじゃ、とも思ったけど流石にしっかり覚えていた模様。 キスされてからずっと放置されてきた以上お怒りご最もなところではあるのだが正直自分も再登場するまでかなり忘れていたので何も言え…

ワーキングワーニング

明日休んで1日中Gジェネしていたいなぁ。 無理なら明日休みたいなぁ。 つまり休みたいなぁ。 過労死なう。