せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

とある科学の佐天涙子(ろび〜な go roundさん) 色々とはみでそうな。 レティ(ぷちオタ落描きさん) そうなると真っ先に規制されるべきは少女漫画と言う。 世界樹の迷宮のシノビ(蓮根庵さん) 何時の間にやらカウントダウン。 シノビ(S-FORCEさん) この…

今日の独り言

ストライクウィッチーズ2。略してスト2…!? タンタンの冒険を最初から読みたくなってきた。 コンコンニャローのバーロー岬。 世界樹の迷宮3のブログパーツを使ってみた。メンバーも使用する予定の職と見た目そのまんま。 どうも攻撃力に欠ける気がムンムン…

無限のフロンティアexceed

戦野を駆ける一矢とならん。 そんなわけで世界樹の迷宮3の発売前になんとかクリア。前作に比べて倍の長さはあった気がする。 相変わらず状況のシリアスさとは裏腹にメンバーがノリノリ…と言うかロボ除いても20人くらいいるメンバーがずっと行動するというの…

今期アニメざっくばらん雑感

・はなまる幼稚園 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ・こばと。 ・銀魂 ・おおかみかくし ・ひだまりスケッチ×☆☆☆ ・とある科学の超電磁砲 ・サンレッド ・テガミバチ これに今週終わる君に届けとバカテスを加えると自分が見てて終了する作品は全部で11作品。 うち2クー…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話 「進め!キルミンUFO探検隊!?」

凄く…カオスです…リコのアドリブ含め。 いつまで日常パートやるんだろうもう3クール目なのにと思ってたらこの展開。キルミンずぅは加減と言うものを知らないな! まぁ普段より大騒動と言うだけで別に何か謎が判明したりお互いの正体に気づいたとかそういうわ…

変人度UP

実験終了。 ただの気分転換にしかならなかった気もするが、個人的にはスラスラ書けたので適度に織りまぜていくことにしよう。

今日のイラスト

イカ娘(Absoluteさん) 可愛いじゃなイカ。 イカ娘(猫と鍋と猫さん) ネットの人気…あるのだろうか。個人的には好きだが。 戦場ヶ原ひたぎ(OVERALL QUARTERさん) どれも大体事実っぽい。 フェイト(福鳥屋さん) このワガママバディが。 フランドール(P…

今日の独り言

キルミンずぅの食玩…だと…。 先週のDVD・BDランキングはー…どれも先週分の上位が変動せず特に面白みはなし。 それにしてもユニコーンは凄いなぁ、まだ見てないが。確か1000円で手軽に見られるらしいんで見るならそっちで良いかな。 久々に林原めぐみ閣下の顔…

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」

いい最終回であっ…た? ちょっと盛り上がりは見せたものの大体やってることは平常運転。ある意味ひだまりスケッチに似てはいる。 ただあちらと違ってこちらは何と言うか…やはり土田と杏がメインになるとどうにも面白みに欠ける気がする。 まぁそもそも前半は…

週刊少年ジャンプ 17号

・ナルト 覚悟完了決めたナルトが今までで一番主人公っぽかった。 逆に言えば今までは全然主人公らしくなかったと言うことに。つまり…どういう事だってばよ。 あと綱手婆ちゃんのことは存在すっかり忘れてたのでここで出てくるとは思わなかった。カカシの火…

自分を解き放つ!

ちょっと意図的に文章や感想の中身に変化をつけてみる実験。

今日のイラスト

ハートキャッチプリキュア漫画(ryu-minBSさん) 相変わらずイチャイチャで何より。 とある科学の佐天涙子(Rozen Garten Zweiさん) うさぎ美味しいかの山。 はやて(なむる。さん) なんと痛々しい。 ニャル子さん(stRay,staRさん) ニャル子さん見てると…

今日の独り言

うっかり忘れてた世界樹の迷宮の予約完了。 気づけばもう3日後だったじゃないか…。 コタツがなかなか片付けられない。さすが政府認定合法ドラッグ。 何か自分の周囲は離婚率が高すぎる気がしないでもない。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」

盛り上がってまいりました。 マスタング大佐の反乱…革命?とアームストロング中将私兵の行動、そしてエルリック兄弟&愉快な仲間たちによるまさにセントラル動乱編。 こんなあっさり国の中枢が混乱して良いのかと思わんでもないが大総統は不在だし残った高官…

ドラゴンボール改 第50話 「フリーザ決死のフルパワー!願いを届けてくれ神龍」

クリリンのことかー!って予告で言っちゃった。 今回は裏方の話が大分進んだとは言え悟空とフリーザのバトルに関してはほぼ前回と同じ感じ。 100%になったぞと言われてもちょっとムキムキになったくらいで戦況には特に変化ないしなぁ…。 案の定随分長い5分…

ハートキャッチプリキュア! 第08話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

えりかのキャラソンいただきました。割と不意打ち気味に。 そんなわけで伊藤静な姉が金朋の魔の手に。 今までと違い年齢高めのキャラなせいか若干ローテンション気味な金朋地獄だ。ローテンションと言うか何と言うか。 しかしまだ1クールも経ってないのに身…

仮面ライダーW 第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

通りすがりの仮面ライダーの端くれだ、覚えておけ。 今まで散々主役より主役らしいと言われてきたアクセルだがここにきてますます主人公属性が付与されてきました。 特にマジシャン娘を説得する際翔太郎に言われたことをそのまま口走ってそれに気づくシーン…

小休止

鬼のように忙しかった年度末も残り数日となると感慨深いものが…特にないので早く4月になって欲しい。 自分のやる事はほとんど終わったけど周囲が忙しそうだと気が抜けなくて困る。

今日のイラスト

ハートキャッチプリキュア漫画(ryu-minBSさん) 出すとこ出せば万単位の値がつくとかつかないとか。 とある科学の佐天涙子(はっぴぃはっぴぅれいんさん) 黒ストは良い、心が満たされる。 フェイト(ふらぽわさん) やはり顔が見えない状況での半裸、と言…

今日の独り言

咲ポータブルが異様にやりたくなった。 銀魂イベントは流石格が違ったと言うことか…色んな報告を見るに。 腐女子に偏見はないつもりだが、しかし。 ひだまりスケッチ5巻を買いに行かねば。 オオカミさんと七人の仲間たち…大河じゃないか! 長島☆自演乙☆雄一…

来季アニメ視聴予定作品

相変わらず予定は未定。 ・真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 まさか3期までやるとは思わなかった。楽しみと言えば楽しみだけど。 2期でハブられた呉中心の話になるらしいけどどこまで本当やら。 ・HEROMAN 銀魂の後番組と言うこともあってどうしても要求レベル高く…

天体戦士サンレッド 第52話

OPのSEが普通になってた。 あとビーム120%でぶっ放したら壊れてた。 正直今回が最終回だと言うことを忘れてた…どころか知らなかったのでちょっと驚いた。 しかしいざ中を開いてみれば何という良い最終回。心温まるとはこう言う話を言うのだろうか。 基本的…

テガミバチ 第25話 「精霊になれなかった者」

ずっと一緒にいたラグよりザジに14歳娘のフラグが立つとは…。 登場と言い結果と言い美味しいところを持っていく男だ。 大体の決着は前回でついていたので後は黒歴史公開が中心だった今回。 その黒歴史にしてもゴーシュが若干関わってたことくらいしか重要で…

春麗

春だから眠いのか、眠いから春なのか。あるいは年中眠いのか。 何にせよ暁を覚えない春眠っぷりであった。寝る子は育つ。

今日のイラスト

ひだまりスケッチののり&なずな(メロノミさん) なずなは天使、のりは小悪魔。 プリキュア絵(GRINPさん) 綺麗…と言うかもっと別の何かっぽい放送分。 恋姫無双の桂花(TASZ.さん) この悪そうな顔ときたら。 DTBの銀(きゅろっとぱらだいすさん) ちび銀…

今日の独り言

催眠オナニー本…うーむ。 その手の催眠音声自体は聞いたことあるけど単に眠くなるだけだったという。 今回のゲストはシンタスとmarbleの人なひだまりラジオ。 デュラララがゲーム化とな。

デュラララ!! 第12話 「有無相生」

何はともあれめでたくもありめでたくもなし。 新羅とセルティは紆余曲折あるも結局元サヤ、キチガイ弟と整形ストーカーも何だかんだで一緒にいることになりました…と。 なんだ結局最後に勝つのは愛ということだったのか。そう言えばイザヤも人ラブだの何だの…

おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」

はっさくCM長すぎて洗脳されるかと。 一応事件の後日談ですよ的な時間軸ではあるが100%ギャグ話なので特に問題はなかった。 良いか悪いかはさておき、最初からこのノリでやっていればどうなっていただろう。 まぁよく分からない謎や伏線やバトルよりはこっ…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 「7月12日 みつぼし×リコピン」

トマトとモッツァレラチーズのサラダと聞くとジョジョ4部を連想するのは自分だけではあるまい。トニオさん。 ンマーイ! いい最終回だった…とこの作品に言うのももう3回目。 相変わらず最終回なのに最終回らしいことをせず普段通りほのぼのやるのはこの作品…

少年老いやすく学なりがたし

あと数日で3月も終わり、新年度の4月に突入・・・うーむ、なんだろうこの早さ。 やはり1年1年歳を取るたびに1日1日が早くなっていってる気がするなぁ。気がするっていうか実際その通りなんだろうけど。 気分だけでも若くなるように17歳教にでも入ろうか。