せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三段活用

眠い。 無理。 寝る。 週刊少年チャンピオン40号感想 ・ボスレノマ リク外伝が連載すると知らなかったのでてっきりこの作者の新しい新連載が始まったのかとばかり。 ぶっちゃけさっさと新連載しても良いと思うのだが結局リクの話に戻るのはなんだかなーと。…

ダイエッター

体力を戻しつつ体重を落とすには…やはり地道な筋トレと食事制限か。 逆三角体型と言うか手首足首がボディに比べて細いので基本身体を支える系の運動は負担が多いから困る。 糖質ダイエットなんかは逆に体力落としそうだしやりすぎるのは問題だけどある程度な…

指示待ち人間

9月からの新しい職場。 6時起きの移動1時間まぁ良しとしても土曜休みがないのは個人的に微妙極まりない…。 給料は間違いなく良いのだが明らかに身の丈に合わない責任も充てがわれそうだし。 人に指示とか責任とかおよそ長のつくものは根本的に向いてないから…

運動不足解消する運動が不足

運動不足なので運動をしよう。 した。 疲れ果てて気絶するように寝た。 これで良いのか…? 週刊少年ジャンプ39号感想 ・ぼくたちは勉強ができない まずはアニメ化おめでとうございますと。 正直序盤は色々アレだったんでその頃のアニメ内容見るかどうかは放…

残照が厳しい残暑

土日休んで大分楽にはなった…と思うけどまだまだ残暑が厳しいので水分・塩分補給は忘れずに。 お盆前後は涼しかったのにこの暑さは勘弁願いたい。 仮面ライダービルド 第49話 「ビルドが創る明日」 エンポリオです…ぼくの名前はエンポリオです! そんなわけ…

療養中

1日安静にしてたので大分楽にはなった…気がする。 相変わらず何か飲み食いすると胃がキリキリするのだがまぁ些細なことだろう。 気温のせいか不摂生が祟ったのか手術以降続く運動不足がピークに達したのか…どちらにせよ運動は急務かな。 ぐらんぶる 第07話 …

絶不調

熱中症かなーとか軽く言ってたら思った以上に体にダメージを負っていたのか。 疲労通りこして内臓系にすら疲れが見えてこれはyabaine...トイレの民になりつつある。 本当に安静にすべき案件になってきた。 すのはら荘の管理人さん 第08話 「みみかき 迷子 打…

力がみなぎる魂が燃える俺のマグマがほとばしる

暑さがぶり返したせいか自分の体力不足なのか。 半日外で活動しただけで体の内部に熱が籠もったようなめまいにも似た何かが…。 また熱中症かなこれ。 週刊少年チャンピオン39号感想 ・ヒマワリ 渋谷でゲリラライブやって厳重注意で済むのか…。 とか言ってた…

管理する(防げるとは言っていない

ここ最近は涼しくなったなー過ごしやすいなーと思ってたのに一気にぶり返して来た感。 こういう時こそバテ気味になってしまうので体調管理はしっかりせねば。 バテた。 週刊少年サンデー39号感想 ・トニカクカワイイ ハヤテでとことんクズ親を描いた反動か今…

深夜型人間

あと10日ほどで別の仕事にジョブチェンジ…の予定。まぁ系列は同じだけど。 何が嫌って今とは段違いに移動時間伸びそうなのが嫌だなぁ。その分早起きしなきゃならないのだが正直午前中はずっと寝ていたいくらいの低血圧なので。 朝快適に起きる秘訣を探すしか…

残暑バテ

気温が下がって大分涼しくはなった…のだがここにきて夏バテ発生! 暑い時にならなかっただけマシと思うべきか。ああしんどい。 週刊少年ジャンプ38号感想 銀魂ももう終わりか…。 ・Dr.STONE なるほどカーボン戦車。ガルパンでお馴染みのあの。 どれくらいの…

残り120日ちょっと

ふと気がつけば8月も残り1/3。 やはりこの時期は時間の流れがやたら早く感じるなぁ。 仮面ライダービルド 第48話 「ラブ&ピースの世界へ」 洗脳前から殲滅!殲滅!コールしてたの忘れてないぞ東都民。 マスク割れしつつも敵のベルトを破壊と言う最高に格好…

筋肉さんがこーむらがーえった

久々にこむらがえりの激痛で目覚めたお盆明け。 運動不足なのかミネラル不足なのか…後者かな…。 ぐらんぶる 第06話 「初バディ」 一発退場しないだけ優しい大学だな…。 今回はそんなカンニング話を経てからまさかのダイビング回。 ハンドシグナルだの海での…

調整期間

この土日で休みボケした身体と生活リズムを完全に叩き直さねば。 つまりよく寝てよく動いてよく食べる。これね。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第06話 「ふたりの花道」 同室のサイコレズさんは世話役ポジに収まったか…。 あぁ良いですね~この幼馴染。世…

秋風に手を振って

なんだかすっかり秋模様…は言い過ぎだけどお盆終わった途端涼しくなってこれはKAITEKI。 まぁ職場では冷房つけるんですけどね。おらっ22度設定! シュタインズ・ゲート ゼロ 第18話 「並進対称のアルタイル」 バイト戦士既に人殺したことあるのでは。 何か急…

生きてこそ

1日中部屋でダラダラしてるとさすがに何かがこぼれ落ちていく錯覚に陥ってしまった。 時間か若さか人としての自尊心か…! お盆休み最終日くらいはどこかで何かやってみようかしらん。 オーバーロードⅢ 第06話 「死出への誘い」 もう声が怒ってるよモモン様。…

お盆ボケ

ぼちぼち休みボケしてる頭と身体を平日モードに戻さねば。 そもそもいつまで休みだったっけか…。 ヤマノススメ 第07話 「働かざるもの、登るべからず!?」 むっ!おかっぱの子可愛いねえ俺の一押しです。 前回はあおいがひなたひなた連呼してた気がするけど…

体力を温存している

今日も今日とて寝お盆休み。 多分このまま。 はねバド! 第07話 「あんな子、瞬殺してみせる」 相変わらず作画はどうしたってくらい素晴らしい。 ただ本編の方は思ったほど圧勝はしなかった…と思ったら原作では相手1桁点だったのにアニメはなぜか接戦気味に…

言うだけはタダ

今年のお盆休みも寝るだけで終わりそうな気がする。 まぁ貴重な長期休暇だし夏の間にボドボドになった身体を休めるには丁度良いか。なんだったらどこか温泉にでも行こうかしらん、日帰りで。 仮面ライダービルド 第47話 「ゼロ度の炎」 アブドゥル…イギー…ヒ…

寝盆

貰えると思ってなかった夏のボーナスを貰ったので気分も羽振りも良いお盆休み。 とりあえず冷房の効いた部屋で寝よう。週明けから何するか考えよう。 ハイスコアガール 第05話 早くも負けヒロインオーラが出てきたぞ…。 まだ前回今回と合わせて2話くらいしか…

ライトレフト

1年以上スピーカーのLとRを逆に配置していたことが判明。 気づかない自分も自分すぎる。 すのはら荘の管理人さん 第06話 「じぇーけー 水着 夏休み」 この街にはどうやらちんちん狩りを目的とする野良サキュバスが溢れているらしい。 いやーびっくりした。こ…

ビタミン各種

最近食生活が雑になったせいか巨大な口内炎が出来て悶絶死。 朝パン昼パン夜ラーメンだの朝おにぎり昼パン夜ソーメンだのさすがに炭水化物が過ぎるか…! ぶっちゃけただの野菜不足。 週刊少年チャンピオン37・38号感想 ・弱虫ペダル しまった今は下りだから…

両手足の気怠さ

一昨日の疲労が本日まとめてふりかかったような全身の疲労感! お休みをください。半日ほど。 週刊少年サンデー37・38号感想 ・ゼロの日常 ああ…こりゃ確かに安室の女が怒る内容だなと。 ここまでイチャイチャやらかされたらそういうファンがいてもおかしく…

睡眠は死と再生

あまりの疲労困憊っぷりに久々に眠るように死んでしまった。 進撃の巨人 第40話 「昔話」 エドワード・エルリック!エドワード・エルリックじゃないか! 前回やたら動いてた反動か今回は回想だったり説明だったり緩急の差が激しい作品だこと。 原作はこのど…

今年の夏の予定プライスレス

もういくつ寝るとお盆休み。 とりあえずこの一週間だけ頑張ろう。連休は近い。 週刊少年ジャンプ36・37号感想 いつの間にやら合併号。 ・鬼滅の刃 あれー?壺の人あっさり倒されたこれ。 なんかギャグ空間に片足突っ込んだまま冗談みたいに倒された印象が拭…

火照り継続中

身体の熱っぽさはだいぶマシになった…気がする。 気がするだけ。 劇場版 仮面ライダービルド Be The One&ルパンレンジャーVSパトレンジャー en film 熱中症が治りきってないくさいからどうしようか迷っていたのだがニチアサがないと知って見に行こうと思い…

体の全てがホットホット

8時間ほど外にいたら体温が下がらなくてyabaine... まぁ熱中症も一種の火傷みたいなものだしさもありなん。 ハイスコアガール 第04話 ンマーすぐフラグ立てる。 うわぁこの新ヒロイン旧ヒロインが3話掛けて縮めてきた距離を一瞬で接近してきおった。 小学生…

災害指定

8月になっても留まるところを知らない灼熱感。 もう異常気象と言い張っても良い気がする。異常なんで皆部屋の中に籠もっていよう。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第04話 「約束タワー」 同室のレズさんが闇落ちどころか変な方向に。 まぁどう頑張っても割…

通常の3倍

相変わらず1日辺りのアクセス数が3倍くらい跳ね上がる時はどこにさらされてるんだろうかと夜も不安でグッスリ。 週刊少年チャンピオン36号感想 ・鬼のようなラブコメ なんだろうこの…とてつもない西森博之臭は。 作画だけ別人でまた原作でもやりだしたのかと…

室外機フルドライブ

冷房が強稼働でも部屋が冷えなくなってきた。 ここからが本当の地獄だ…! 週刊少年サンデー36号感想 ・ゼロの日常 FBIの情けない人が出るとは思わなかった。 相変わらず露骨に噛み付くアムロだけど実は花火で渋滞するのを見越して早く帰そうとしてくれてたん…