せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業するくらいなら休日出る

2月があと1日で終わる。 となると今年度もあと1ヶ月と言うことであり忙しさが加速する。 だが残業だけはしない主義。 週刊少年ジャンプ13号感想 ・ワンピース ルッチお前そんなキャラだったっけ…もっと冷徹冷酷なクールガイだったような。 これじゃローやキ…

寝てた

口内炎が痛くて起きてられない。 寝る。 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #08 「ミツハ、お城へ行く」 看板だしてなかったのか…。 異世界転移・転生する女主人公やたらその世界のロリに懐かれる問題。 いや問題ではないな…問題ではなくむしろアリ…

食べ物で補え

睡眠とビタミンである程度回復したのか体の痛みや気だるさは緩和。 やはり手放せないな…ビタミン剤! 仮面ライダーギーツ 第24話 「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」 ファン同士がチャットで暴れている…! 総集編かな? と思わせておいて新規映像多め…だ…

見えない疲れ

やっぱり風邪を引いたようなので安静にしておく。 口内炎も併発してるしビタミン的なものが不足してるのだろうか…チョコラ飲まなきゃ。 チョコとコーラ。 お兄ちゃんはおしまい! #08 「まひろとはじめての女子会」 作者はおもらしが好き過ぎる。 お兄ちゃん…

結構なお手前で

相変わらず肩こり…首筋…?がとにかく痛い。 熱い風呂に入って血行を結構良くしよう。 週刊少年チャンピオン13号感想 ・入間くん ヒロインレースからマスコットになって社交界についていけるほどの格もないクララにとりあえず部を任せる采配。 しばらく出番な…

湿布もないし

謎の肩こりと言うか首筋の痛みが。 こういう時は座りっぱなしで良いことなんてないしさっさと寝てしまおうか。 週刊少年サンデー13号感想 ・ラストカルテ 珍しく茨戸がほとんど出ないまま話が終わってしまった。 いつ首を突っ込んでくるかと思ったけど当麻と…

仕事は伸びない

うわぁはぁ。もう今月1週間切ってるじゃないか。 やっぱり2月が28日しかないのはバグだな…早急に31日まで伸ばして欲しい。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #07 「鉄拳ケティル」 この時代に似つかわしくないくらい優しいおじさん…。 まぁヤることはヤってるんだ…

休日出勤にならなければ

やることが…やることが多い。 さすが月末が近づいたら忙しくなるなぁ。幸い今週は祝日があるのでそこでゆっくりしよう。 週刊少年ジャンプ12号感想 ・サカモトデイズ 坂本さんに悲しくもなき過去…と言うかやんちゃ時代と言うか。 やっぱりこの世界まるごと倫…

マスク常駐戦陣

暖房つけっぱなしで寝たら喉がやられてしまった感。 この時期は本当に気をつけなきゃすぐ風邪やら何やらあるから気をつけねば。年度末近くて忙しいし。 仮面ライダーギーツ 第23話 「乖離T:いざ!推しのためなら」 裏切り枠だったのをウヤムヤにして知らん顔…

メモすることを忘れる

やる事とやらなきゃいけない事が頭の中でごっちゃになってきた。 メモなくして生きてはおられぬ。 異世界のんびり農家 第07話 「おもてなしの心」 普通の人間が最後まで出ない気がしてきたこのアニメ。 少なくとも1クールの範囲内では。 今回は村の外との外…

値上がり代

なにか忘れてると思ったら公共料金支払いを忘れていた。 引き落としにすれば良いだけなのだがそれもやろうやろうと思ってズルズル引き伸ばしてるしどこかのタイミングで見直さねば。 お兄ちゃんはおしまい! #07 「まひろとロールプレイ」 クラスの男子の性…

毛布をかぶる

寒い。暖房付ける。乾燥する。消す。寒い。 無限ループ! 週刊少年チャンピオン12号感想 ・弱虫ペダル やっぱりレース自体は余裕すぎるし話の焦点は1年2人になってしまうか。 今さら小野田達3人の圧勝を見てもなんとも思わないしまだ初々しい1年を見てる方が…

裸で

グラボが欲しい。4090くらいのやつが。 そのために3~40万はさすがに躊躇する金額だがグラボが欲しい。 そこらに落ちてないかしらん。 週刊少年サンデー12号感想 ・よふかしのうた ここでグダグダ言い合いしたら流石にどうかと思ったので幼なじみ3人揃って笑…

もっと夜更かししたい

本当に最近睡魔がひどくなってきたな…。 まぁ日中は全然だし夜眠くなるのは自然ではあるのだが。 寝起きも割とスッキリ起きられるし。なら良いのだろうか。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #06 「馬がほしい」 13人倒すのに本職の兵が5~60人必要って何気に自己…

バレンタインなのであえてシャケを食う。 ハッピーシャケ。 週刊少年ジャンプ11号感想 ・あかね噺 うんうん…うん? やりたい事とやれる事が一致して良いものが出来た、はまぁ分かるんだけど。 それを考慮してもちょっと今回の落語ネタはパンチが弱かった気が…

仕事が5つ6つ

もういくつ寝ると2月も半分経過。 今年度もあと1ヶ月半と考えると本当に余裕がないな。 仮面ライダーギーツ 第22話 「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」 ただの1ファンが仮面ライダーになったんだ。 やってみる価値はありますぜ。 本編の話より福さんが変…

合ったよアマゾンプライムビデオ

見たい映画がそこそこ溜まってはいるけど休みに人混みの多い場所に行く気力はない。 映画が来い。 異世界のんびり農家 第06話 「村です」 原作では歌わなかったしそもそも足踏みしなかったと聞く。 アニオリ成分高いな。 話の途中だがワイバーンだ!はなんか…

申し訳有りませんでした

渾身の謝罪をしてなんとか約束すっぽかしは事なきを得る。 へっ雑魚が! お兄ちゃんはおしまい! #06 「まひろと二度目の中学生」 ちょっと男子ぃー。 気持ちはわかるけど性癖壊されすぎる。 いつまでも家でニートしてるわけにもいかないとは言え女子中学生…

そして明日謝ろう

約束をすっぽかしたことを約束した2日後に気付く絶望感。 相手からの連絡がないのが余計ヤバさを際立たせる…! とりあえず寝てやりすごそう。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ そう言えば去年もやったなぁこんな最大級に頭の悪いブブオ話。 …

寝て起きて寝る

ちょっとヤバイくらい2月が一瞬で過ぎ去っていく。 本腰入れて仕事しないとすぐ年度末が終わってしまうなこれは。 週刊少年サンデー11号感想 ・あおざくら 良かった無事何事もなくゴールインした。いやインはしてないんだけどほぼ確定だろう。 300話記念に相…

過失機

部屋が乾燥していたのか喉をやられた。 やはりマスクは必須かこの時期は…まぁ加湿しろって話なのだが。 それはそれでつい忘れてしまう。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #05 「血の道」 おお…歴史アニメのようだ。 今回はトルフィンそっちのけでクヌート頑張り…

酔眠

体力がないわけではないのだろうがとにかく眠い。 夜更かしをしてるつもりも睡眠の質が悪いわけでもないと思うのだが…。 とにかく眠い。朝も昼も寝ていたい。 週刊少年ジャンプ10号感想 ・ウィッチウォッチ 30越えてまだ結婚すらしてないとかボッスン馬鹿野…

なんなら仕事も忘れる

2月の祝日は23日。 月末近くの祝日は微妙に嬉しくないというか忙しさや締切が気になって素直に休めないと言うか。 まぁ休むんだけど。 仮面ライダーギーツ 第21話 「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」 運営側のライダー本当に格好良いな。 いやー前々回の見苦しい引き…

ただの体調不良

風邪のような風邪じゃないようなちょっと風邪のような。 要するに微妙な倦怠感。 異世界のんびり農家 第05話 「カレーと越冬」 本当にのんびりしてる…。 冬の間は農家で出来る事も少ないので遊んだりメシ食ったり子作りしてましたよ回。 子作り部分に関して…

ポップコーンは不要

2月になってもやることは多いんだけど。まず英気を養うために寝る。 休みの日くらい映画とか行きたいのだが。 スパイ教室 第5話 「File 《灯》の時間」 個性は強いし年長組と年少組で風呂も分かれているのにプロの盗聴相手は聞き分けられない。 いかん、本当…

滅菌

最近仕事の関係で他人とよく交流してるせいかコロナが心配なお年頃。 出来れば誰とも合わずに仕事を済ませたいのだがさすがにそうもいかないか。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・弱虫ペダル また箱学が王者ぶってる…。 別に強豪であることそのものは疑うわ…

指示出し人間

最近職場に人が増えたので色々指示をしてるけど。 やはり自分は頼られるより頼る方が向いてるな…楽だから…。 いやまぁ人を適宜使えるようになればもっと楽になるんだろうけど。 週刊少年サンデー10号感想 ・MAKOR2 うーん話は進んでるが試合に向かってる気が…

ツボをググッと

割とマジメに座りっぱなしで仕事し続けたせいか肩の凝りがマッハ。 針でも杭でも釘でも良いから楽になりたい。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #04 「目覚め」 アシェラッドくらいは強いんだっけ蛇。 戦場帰りでPTSD状態の兵士みたいなトルフィンに必要なのはな…