せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

2016_10_30 装神少女まとい by 阿部かなり on pixivフラットボディすぎる。 よしりこなハロウィン by らっす on pixivこの仲良し感。 デレステ漫画(ハロウィン) by ねことうふ on pixivポンコツハーレム。 trick or kiss by ソンソソ on pixivこの後無茶苦…

今日の独り言

NHKでゲーム音楽特集とな。 ぷちコレは割と簡単にチーム含めて2枚取り出来たけどドリフは月末絡むからボーダー高そうだなぁ。 もう春アニメの予定表が流れてきて…ってあれ、進撃の巨人って2期やるんだ。 完全に情報から外れてた。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話 「アーブラウ防衛軍発足式典」

チャドの霊圧が消えた。 ちょっと鉄火弾地球支部の面々があまりに頼りなさすぎじゃないですかね…。 チャドが1人で頑張ってたんだろうけど頭が落ちると後は烏合の衆と言うかただの子供の集まりでしかないのがなんとも。 そしてそんな子供を利用しようとする悪…

魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み〜んな笑顔になぁれ!」

OPのネタバレ映像的に思った以上にがっつり戦いそうなキュアモフルン。 ルビーフォームとかあるのか。 基本的にハロウィンとは無縁の生活してるのでここまで大盛り上がりなハロウィンパーティーはいまいち実感しにくかったり。 ハロウィンっていつからここま…

終末のイゼッタ 第05話 「いつわりの奇跡」

で、このシュラク隊はいつ全滅しますか。 霊脈がないとこでは魔法使えませんよーと言った矢先に使えない箇所での攻防戦。 今回は何とか工夫凝らして対応したけどそもそも魔女無しでも防衛出来るとこにわざわざ出向く必要はあったのだろうか。 まぁ各地で攻防…

ろんぐらいだぁす! 第03話 「新しい世界」

この子達全員レーパンの下はノーパンと聞いた。 だから何度も言ってるけど言葉が足りないよ経験者達! 1話2話もそうだったし3度続けて初心者が苦しむ展開はどう見ても経験者の教え下手っぷりが原因としか思えない…。 初心者特有のあるある失敗と言えばその通…

仮面ライダーエグゼイド 第05話 「全員集結、激突Crash!」

黒いエクゼイドが社長なのは大方の予想通り。 今回で5人のライダーが一堂に会したけどレベル3にもなってない敗北者達はあっさり負けてしまいましたとさ。 いやスナイプは割と頑張ってた方だしゲンムに突っかかっていったレーサーは仕方ないとしてもブレイド…

季節の変わり目はやはり体調を崩しやすいのか左のリンパが嫌な腫れ方をして落ち着かない日曜であった。 喉が痛いだの熱っぽいだの分かりやすい症状こそ出てないけど大事を取って安静にすべきか。 なので月曜休ませて下さい。

今日のイラスト

島田さんちの愛里寿さん by たまやん on pixivよく考えたらこの服もDTを殺す系の衣装か。 百合ヶ丘ユリリィープール by そのうち on pixivこりゃ百合ましい。 ユーーーフォ by むっしゅ on pixivアンニュイな。 Men's コーデ 加蓮 by ひいの on pixivガイア…

今日の独り言

まだコンテンツ続いてたのかAngel Beats!…。 日本ハムが10年ぶりに優勝したとか。ハムの安売りや!

ドリフターズ 第04話 「アクティブハート」

便利な翻訳こんにゃくが出来ました。 前回のドタバタから一転して(比較的)おとなしめに説明回。 説明と言うよりは現状理解と今後の方針を腹くくって決めてとりあえず降りかかる火の粉を追い払う算段をしたと言った方が正しいかな。 この辺理解力の高い信長…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話 「7月15日(木) その1」

原作じゃ知らない間に合流していた吉良パパが親子愛で発見したことになっていたとは。 うーむ、まさか鉄塔とエニグマどころかチープ・トリックまで一緒にやるのだろうか。 確かに残り話数的にややカツカツになってきたとは言え大胆と言うかばっさりまとめて…

パンクしてから3年くらい放置してる自転車そろそろ直そうかしらん。 ちゃんと金出して直せば乗る気にもなるだろうし乗り続ければ適度な運動になるだろうし。 多分。

今日のイラスト

文香ちゃんと by 能都くるみ on pixivイヤラシボディすぎる。 HBD Fumika2016 by The-Sinner on pixivやはりこの衣装は誘っている。 ふみふみ by うるとん on pixiv肩出し良いよね…。 スケベニット天津風 by YahaKo@2日目東M29a on pixiv一気に脱がせたい。 …

今日の独り言

コミケ当落通知が飛び交うツイッター界隈。秋の風物詩。 正直ジャンルとしては夏と大差ないだろうなと。最近アニメ原作で元気な同人誌ってほんと出てこないなぁ。 今のところ本戦2戦とも余裕で通過中。シードシード1桁順位の威光は伊達ではないのか。

レガリア The Three Sacred Stars 第09話 「継承」

そりゃ生きてるよね男八段。 ラスボス倒して束の間の平和を享受…する余裕もなくあっさり増えて戻ってくるし主人公は倒れるし。 倒したと思った敵が増殖して復讐に来るのはクライマックス感あって個人的には面白いと思うけどまだ3〜4話残ってるだろうしそこま…

ガーリッシュ ナンバー 第04話 「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」

総集編はもう嫌だ。 いやーちー様お強い。ここまで自分可愛さに行動されると1周回って魅力すら感じてきたかもしれない。 イベは最悪ブーイング一歩手前のグダグダ状態だったのにあそこで率先して前に出られるクソ度胸は本当に大したもんだと。 開始前に円陣…

もう10月も終わりだと言うのにこの暑さは一体。 さすがに冷房つけるほどではないし湿気もないから過ごしやすくはあるけど。

今日のイラスト

何者かに靴下を盗まれた咲さん by 江戸川 nao on pixivそんな目で見られた日にはもう。 はるりさ周辺まとめ by りく on pixiv清い…尊い…。 制服智絵里ちゃん by すいみゃ on pixiv何このゲロ可愛い。ここまで可愛い智絵里初めてみた。 Анастасия by MadYY on…

今日の独り言

咲の実写もしかして案外悪くないんじゃないかと思うような気がしてならないこともない。 多分錯覚だろうけど。 ああっレッドさんがおっさんに。 モンハンダブルクロスかー。まず普通のMHXをまだ全然やってないのだが。 狩ゲーもめっきり手をつけられなくなっ…

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴

あと2話落として残りのOVA放送しません? うーむ…ある意味総集編でもやった方が502にとってマシだなと本気で痛感したOVAだった。 だって凄く面白かったもの!キャラが魅力的だったもの!作画もCGも良く出来てたもの!続編放送中にやっちゃダメだよこれ! い…

響け!ユーフォニアム2 第04話 「めざめるオーボエ」

うわぁめんどくさい。 今回の話が世間的にどういう評価か一切関係なく正直に本音を言わせてもらえば女子高生マジ怖い以外何物でもない内容であった。 怖いと言うか面倒臭いと言うか何考えてるんだこいつらと言うか。理解不能な考えがあちこち錯綜して見てる…

週刊少年チャンピオン 48号

・囚人リク oh...結局生きて脱獄できたのはレノマと沢田だけか。 沢田は沢田で急に善落ちしたものだからここからいつ死んでもおかしくないそまだまだ安心できない展開になりそうで。 と言うか正面玄関に出た時点でリク達はどの辺にいるんだろう。既に脱出し…

いかん…調子に乗って生ネギをバリバリ食べたせいか異様にネギ臭い。 歯を磨いてもあまり効果ないし胃でも洗浄しないと明日まで残りそうな気配が文字通りプンプンと。 牛乳なり飲めば良いんだっけか。

今日のイラスト

うたわれるもの by ハジメカナメ on pixivアニメ2期まだかな。主役2人の中の人が難しいか…。 セーター愛里寿ちゃん by にご on pixiv何このお金を援助するっぽい1シーン。 『モゲます』 抑えきれぬ想い(x3) by わし on pixivTPの関係こそ最高と言っている。 …

今日の独り言

アニメ業界大変だなぁとしか言えない昨今の事情。 良く言われる「アニメ放送減らせ」ってのは自転車操業してる会社にとっちゃ死ねと言ってるようなものなので多分無理だろうし。 ラブデスまだ届きません。

装神少女まとい 第04話 「彼女の覚悟と私の理由」

もうチョロったぞこのツンツン娘。 前回やたら手強そうに出てきたクリードキラーさんあっさり退場。 サブヒロインとの因縁があったり名前や声からして強そうなオーラ出してたのにまだド新人の主人公のイヤボーンであっさりやられるとは…。 一応トドメ自体は…

夏目友人帳 伍 第四話 「連鎖の陰」

何だかんだで頼もしいにゃんこ先生。 脅されて強制的に来たくもない会合に連れて行かれて玩具にされたり知名度を上げるために利用されたり。 終わってみれば本当に良いとこなかったなー今回の話。結局タダ働きだったんだろうか夏目。 仮にも協力を頼んだのな…

週刊少年マガジン 48号

・ベイビーステップ 人たらしのエーちゃん本領発揮中。 岡田相手にあそこまで踏み込めるのは流石と言うか自分が嫌われてると思わない天然さ故と言うか。 しかしエーちゃんの何通りもの戦い方にさらにリズムまで刻みだしたら完全に情報量パンクしそうなものだ…

週刊少年サンデー 48号

最近コナンを読むように…と言うか読み直すようになってきたけど何だかんだでやっぱり面白い気がする。 一時期敬遠してたのはずっと同じ展開で飽き飽きしてただけで飽き自体が薄れたらやっぱり看板漫画なりの面白さはあるなと。 感想入りするかはまぁ追々。 …